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2022年12月11日 イイね!

defi ADVANCE RS Φ60


ADVANCE RS。

出た当初はΦ52のみで、期間限定販売。
聞いてもΦ60は出さない。って事なんで
油圧、水温、油温、ブースト、タコと買いました。

そのうち、受注生産となって最大半年待てば買えるように。

そしてついにはΦ60も出るように…
またもやΦ52、Φ60は台数限定生産って有るけど本当?

凄く悩みます。
Posted at 2022/12/11 22:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のあれこれ | 日記
2022年12月11日 イイね!

故あって、ドライブベルト交換(W176 1600cc)


朝一とか、信号待ちでキュイキュイ音鳴るんよ…って
10万キロも乗りっ放しでは、そりゃベルト痛むでしょって話。
鳴き止めスプレー掛けたら止まるし、取りあえずベルト交換。


検索してみるとオートテンショナー動かすには
薄っぺらい、長い板の先にT55のトルクスが付いた特殊工具が要るっぽい。

でも、新品オートテンショナーには位置決めピン刺さってる画像が有ったので
手でググーっとベルトを引っ張って、何とか位置決めピンのとこまで
テンショナー動かして、ピン入れて固定してしまえば、SST要らんくない?
SSTって言っても通販で2000円で買えるし、
やってみてダメだったら買えば良いじゃん。ってことで現車確認。

ジャッキで上げて、横のサイドカバーずらして見るとベルトは薄っすらヒビ有り。
確かにSST無いとやりたくない感じ。固定用のピン刺すとこも遠い。
けど、ベルト引っ張れば、確かにテンショナー動くし何とかやれそう。

位置決めピンの代わりにワイパーのバーテブラの先端3cmくらいを
90度に折り曲げて、位置決めピン代わりに突っ込んでみたら
上手い感じに固定出来たのでベルトを外す。

テンショナーやアイドラのベアリングは音出ていないのでそのままで。
正規の工具使ってやってないので、ベルトが上手くかからないので
フレックスフィットのベルト掛ける感じで、
手動でクランク回して無理矢理はめ込んだ。

意外とやれるもんだなと思いながら、エンジン始動で異音なしで無事終了。


この車は既にサーモ開きっ放しで放置されて久しいけど
そのうちオルタやらDCT壊れるんでは?とか思ってます。

Posted at 2022/12/11 21:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の整備 | 日記

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968です。宜しくお願いします。 車は好きだけど、運転は正直苦手。 運転が上手な人が羨ましいです。 替えたらパーツレビューに上げるようにします。 ...
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