• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

968のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

ブレーキフルードについて


ヴィヴィオの時から愛用しているフェロードのFBX100の手持ちが後1本になったので
部品屋さんに発注しようと思ったら、もう入荷出来ないんです、とのコト。

困ったなぁ。
1リットル1000円で性能に安心出来て、金銭的に悩む事無く、じゃんじゃんエア抜きしてたし。


外車繋がりで次はATE製のSUPER BLUE RACING行ってみようかな。
まだ1リットル2000円だし、何とか出来そうだし。

Posted at 2014/04/30 18:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のあれこれ | 日記
2014年04月30日 イイね!

ドラテクアップミーティング 2014.4.20


モーターランド鈴鹿で行われたナビックさん主催の走行会に参加しました。
6枠×20分で午前3本は正周り、午後3本は逆周りでした。

天候は午前中は振ったり止んだりで、午後は振りっぱなしでした。
タイヤはATRSPORT2の235/45R17。

正周り最終枠で51.376。
DSCの介入はあんまり無かったような気がするのでもうちょうい行けるのかも。

逆周りはかなりのゆっくり走行でもDSCのお世話になりっ放しに。
フリー走行なら気にせずに走るのですが、タイム差がかなり有ったので切り上げました。

年末のナビックさんの練習会後は舞洲の猛ドラと
オサムファクトリーさんのMLS走行会に参加しただけなので
今回の走行会ではかなり満足して走れました。

次の開催は11月みたいです。

今までの正周りはヘアピンでの立ち上がりは2速で行ってましたが、
今回はどちらでも1速に入れて、クリップ奥目で取ってみたり、
インフィールド手前の軽い右コーナーはアウトから行かずに
インから車一台開けた位で行ってみたりとちょこちょこ変えてみたりしました。
走ってない期間が長いとどうもリズムを取り戻すのに時間が掛かるので
もうちょい走りに行きたいと思います。
Posted at 2014/04/30 12:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年04月09日 イイね!

冷却水とエンジンオイル交換


冷却水は前回から交換後、1年経過したので交換。
今回もワコーズのヒートブロックプラス(RHB-P)です。
使ってみたいのはプラスの無い方ですが、不凍効果が無いので、1年中使えるプラス。

エンジンオイルはガルフのGT40です。
以前のプロステージSと比べるとマフラーの煤が少ないのが良いです。

ブレーキパッドの残量もまだ有るし、発注はまだ良いかも。
フロントよりもリアの方がキャリパー温度が高いので何かしら対策したい。
フロントはバックプレートが導風板の役目してるからか温度高くないけど、
リアはがっちりバックプレートで保護されてるから冷却が辛そう。


後日、冷却水の量確認とパッキンから冷却水が漏れてないか要確認。
Posted at 2014/04/09 22:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の整備 | 日記

プロフィール

968です。宜しくお願いします。 車は好きだけど、運転は正直苦手。 運転が上手な人が羨ましいです。 替えたらパーツレビューに上げるようにします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
272829 30   

リンク・クリップ

2025年、走行予定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/14 14:16:42
欲しいものリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 07:42:30
自分用メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 07:42:24

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
町乗り15号。 転職に伴い、積雪地方への通勤の為代替。 5200kmからの付き合いで ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
サーキット5号。 町乗りはサーキットの行き帰りのみの14号。 ついにお迎えすることが出 ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
町乗り13号。 町乗りワゴンRの車検が近づいたので代替。 51147kmからの付き合い ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット(鈴鹿南、MLS)4号兼町乗り11号。 私の整備手帳の難易度の位置決めは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation