2020年07月29日
日産
ルーフアンテナジョイント
B8236-C9990
2500~2750円くらい
ミニ
ルーフアンテナンジョイント
90610146717
65210146717
3200~3500円くらい
ホンダ
ナビ装着用SP用、もしくはMOPインターナビ用
39151-TF0-J21
25cmくらい
2200円くらい
要加工、ポン付け不可
マツダ
デミオ用DOPショートアンテナ
D350-V6-013
30cmくらい
2200円くらい
日産
HZ33とか用アンテナ
28215-9V500
40cmくらい
3300円くらい
ダイハツ
L880用アンテナ
86332-97202
40cmくらい
3300円くらい
トヨタ
ロングアンテナ
86309-52040(艶有り)
86309-13010(艶無し)
40cmくらい
2700円くらい
ホンダ
インサイト、ロゴとか用アンテナ
39151-S50-J01
40cmくらい
2200円くらい
三菱
ロングアンテナ
8723A130
40cm
2500円くらい
MR973541(詳細不明)
MR362331(詳細不明)
ビートソニック
ロングポールアンテナ
FPA2
40cm
3850円
Posted at 2020/07/29 07:41:16 | |
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車のあれこれ | 日記
2020年07月27日
8月1日のSTEC、ドライビングハイは参加申込済み。
13日の同じくドライビングハイと
15日のMLSのドライビングレッスンは
車の部品取り付けしてそうなので参加は見送りになりそう。
9月2日のSMSCのエンジョイドライビングは申込が間に合えば、行きたいところ。
後回しにしていたスイフトのメーター関係と
シート関係、細々した部品交換を短い盆休みの間で終わらせたい。
後出来るなら、ワゴンRのエンジンオイルとATFの交換もしてあげたい。
Posted at 2020/07/27 19:15:37 | |
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車のあれこれ | 日記
2020年07月22日
鈴鹿サーキット交通教育センター(STEC)で行われた
ドライビングレッスンに参加してきました。
何度か昨年も参加したいと思いつつ、日が合わなかったりで
参加出来ず終いでスイフトに乗り換えてようやく参加出来ました。
内容はコーススラロームとパイロンスラロームをそれぞれ1時間と
鈴鹿南のワンラップ走行を2時間。
コーススラロームで荷重移動の練習、
パイロンスラロームでステアリング操作と視線を遠くに置く練習。
南コースでのワンラップ走行でまとめと言った感じ。
運転は車破損させると拙いと言うことで無理ですが
横乗りして貰えるので、操作についてのアドバイス貰えます。
また、南コースでは先導のFK2での同乗走行もさせて貰えましたが
3.4コーナーは最短ラインでの侵入だったので新鮮でした。
パイロンスラロームの時に乗って貰うと、新たな発見も出来たし、
南コースのS字区間のライン修正もこんな感じでと言って貰えたので
即試したりといつものエンジョイドライビングとも違う練習が出来ました。
南走行もワンラップなので最終コーナーは減速区間なので練習は出来ませんが
他は普通に走行できるので他車も無く、程よい間隔で走れるので
次はこうしようとスタート時間までに考えられるので良いです。
参加して良かったです。
車自体はキャンバーシム抜いて走った感触とタイヤの接地面を見る感じでは
リアキャンバーは現状付ける必要なさそう。
本来はタイヤ面の温度測定しないとダメですが…
油温は全く問題なし。先にブレーキの熱がヤバい。
ABSかVSCの車体安定はフロントブレーキ多用してるっぽい。
S字が終わってからの下りの25Rで旋回中のブレーキ時に
微妙なペダルへの振動アリ。VSCの制御入ってる?
ちなみに以前のドライビングハイと内容が違い、スキッドコントロールや
スキッドブレーキングは無くなってました。
タイル上に散水して低ミュー路面を作り走行しますので
どうしても車体に水が掛かりウォータスポットなり
イオンデポジットが出来ますがそれにクレームが入ったことで
カリキュラムから外したそうです。
同じ理由でマイカースキッドのコースカリキュラムが今年から無くなりました。
本当に文句言った参加者が残念です。
Posted at 2020/07/22 12:53:24 | |
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サーキット | 日記
2020年07月15日
ブレーキフルードのエア抜き実施。
走行直後ではMAXラインを超えていたフルードも
冷えれば、MAXライン丁度に戻ってました。
エア抜きした後もブレーキの踏み心地もあんまり変わってないので
予防整備的な感じです。
フロントパッド、リアパッドも変な減り方してなかったです。
また、TM-SQUAREのリアキャンバーシムだけ抜きました。
トーレスシムは入れたまま。
鈴鹿南のS時侵入前のストレートからの3,4コーナーとかで
後ろが回り込むと言うか変化出るか試してみたいのです。
現地でシム回りを触るのは時間が掛かるので難しい。
Posted at 2020/07/15 19:34:45 | |
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車の整備 | 日記
2020年07月15日
アップガレージでBBSのハブリングとKTCの工具セット買いました。
ハブリングの外し方を分からないまま、マイナスドライバーで
ガンガン叩いて外して歪んだっぽく、ハブとホイールに合わないので返品。
使用キズ有だったけど、歪んでるとは思わなかった。
KTCの工具はレンチとソケットのセットの品番と
それぞれの画像が写っていたので買ったのに
ソケット無しでレンチのみ届いて、どー言うこと?と聞くと
ソケットは初めから買い取っていないんだと。
レンチ単体で有れば、新品買っても同じ値段なので返品。
アストロプロダクツでRC684ってロールキャビネットが
セール価格になってるので購入。
白い6段のとお高いダブルボールベアリングの7段とも考えましたが
引き出しのサイズでRC684が良さそうと思い、セールに入るの待ちでした。
が、RC684もキャスターを固定するボルトとかが16個中8個入っていないので
カスタマーセンターに電話して、送ってもらうように手配。
まだ買い物運が落ちたままっぽい。
説明書の内容物と現品を照らし合わせたり
ナットとかボルトの入った小袋は封を開けずに数を数えたり
当たり前な確認だけど、どうしても疑って掛かってる気がする…
Posted at 2020/07/15 19:20:37 | |
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車の整備 | 日記