• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月13日

剛性高く燃費良し

レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 3シリーズ ツーリング 320d ツーリング Mスポーツ (2013年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 国産車で同サイズの車両と比較して重量があるおかげか、乗り味はどっしりしています。
高速道路やバイパスなどを流れに沿って走っていると疲労感が違います。
(もちろん楽だと言うことです)
ディーゼル車と言うことで車重の割に燃費が良く、ターボの効果もあって加速も意外と良いです。
不満な点 消耗品やメンテナンス費用などがやはり国産車より高い傾向にあります。
あとは高速走行中、更に加速すると言った場面ではディーゼル車ゆえに不利な状況です。
例えば100km/hで走行中前方に少し遅い車両があったとして、それを追い越したい時にアクセルを強く踏み込んだとしても、それ程強力な加速ができる訳ではありません。
このあたりは同じ排気量で比較した場合ガソリンターボ車の方が有利ですね。
総評 家族4人(大人2人+子供2人)でも十分な広さで、燃費も良いので予算が許すなら乗られてみてはいかがでしょうか!?
ただ十分な広さとは言っても4人家族でレジャーを楽しみたいのであれば積載性の高いミニバンなどの方が困らないと思います。
オプションの19インチにしていますが、標準の18インチなら乗り心地は良いと思います。
見た目を取るか乗り心地を取るかはその人次第ですね。
燃費が良いと言いましたが、街乗りでチョイ乗りしかしないのであればハイブリッドカーや電気自動車にした方が絶対良いです。
ディーゼル車でチョイ乗りばかりしていると煤(スス)が溜まって燃費が落ちるだけでは無く、不具合を起こす可能性もあります。

総合的に考えると、「悪く無い」です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
先進性はそこまで感じられませんが、間延びしていないまとまりのあるデザインだと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
剛性が高いおかげか安定感があります。
また加速性能も悪く無いと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
19インチのわりには悪くありませんが、やはり街乗りでのゴツゴツ感はあります。
標準の18インチなら★4つだったと思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
家族4人(大人2人+子供2人)であればキャンプなどでも十分荷物を詰める積載量だと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
チョイ乗りばかりでは全然燃費は良くありませんが、街乗りでも毎回20km以上走行するとか、高速道路をよく利用するなら燃費はかなり良いです。
価格
☆☆☆☆☆ 1
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/13 10:43:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハリアーハイブリッド 80ハリアーにボンネットダンパー装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/150493/car/3040616/7745742/note.aspx
何シテル?   04/09 16:23
車の情報や改造などに関しては基本的に別ブログに細かく書き込んでいます。 下記URLをご覧ください。 http://cars-blog.seesaa.net
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 02:25:19
Takelablaze ウェザーストリップ Z型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 14:41:00
リアゲート隙間のウェザーストリップ Z型を交換+清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 14:40:49

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2020年9月末に契約。 2021年3月14日に納車されました。 ハイブリッドのGグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年購入していた車両です。 在庫車で結構値引きをしてくれたので購入してしまいました。 ゴ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前車、レガシィの走りには大いに満足していたのですが、長距離を走ることが多くなったので燃費 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2003年式のBHレガシィ。 BP型にフルモデルチェンジしたのもこの年です。(2003年 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation