• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月21日

一昨日のテンロク~タイプRフェスティバル参戦④

一昨日のテンロク~タイプRフェスティバル参戦④ 午後は逆周りコースでの計測となります。


練習1
またまた練習用のズタボロネオバに2名乗車でコースイン。
このタイヤ(´Д⊂ モウダメ 
走法の説明をしながら走っていましたが、
ココでリアを流してね~・・・あれっ?出ないし!! てな具合でタイヤがもう完全に終わってました。
タイム~48秒---



練習2
本番用タイヤに履き替えてまた2周アタックをしました。
しかしうまく走りがまとまらず、47秒切れないという不甲斐ない自分が許せずいろいろ考えながら沢山アタックしました。
最後のラップでようやく46秒台が出ましたが、どこの走り方がよかったのかアタマの中では何もわかりません。
タイム~46秒8--


さてここまできたらもうやるしかありません。
アタマの中はモヤッとしたままですが。。。汗


TA2
例によって練習タイム順での走行で、私は4番目の出走。
コースインしていつものようにブレーキを温めながら裏ストレートからアタック開始。
しようと思ったら最終コーナーあたり一面に竹の葉?が散らかっていました。
もともと今日の最終コーナーはアンダー気味だったのでこの葉っぱに乗ってリアを滑らせてアンダーを消そう!と考えて積極的にすべりにいきました。
すると、やりすぎてしまい思いっきりオーバーステアwナンデヤネン
あ~あ、とか思いましたがアタック開始していますので超真剣に走りました。
インフィールドは練習よりも小さく回ることができたのでアクセルオンがいつもよりワンテンポ早く立ち上がりました。
外周進入で突っ込みすぎたものの1周それなりにまとめて走ることができました。
タイム~46秒795
午前タイム+午後タイムで総合3番手です。
しかも何故か午後アタックだけだったら1番時計です(驚


そして結局3位をゲットしてしまいました(恐縮
私としてはテンロクでこの強力メンバーのなかで対等に近い戦いが出来たことが非常に嬉しかったです。
また遊んでもらわないと^^;


しっかし我ながら天気予報を覆す能力と1ラップアタックは非常に強いなぁ。。。





それにしても凄まじいのはテンロク部隊中部地区隊長の成長ぶりだ。
去年はベスト48秒台だったのにもう46秒台は確実出るとこまできた。
この短い期間にエキスパートクラスでも十分戦えそうなくらいのチカラを身に着けたのか^^;
ブログ一覧 | 走行会関係 | クルマ
Posted at 2009/07/21 00:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

やってもた😭
TA90さん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

この記事へのコメント

2009年7月21日 0:06
☆遂にイニDの走法まで取り入れたんですね(おぃ)

テンロク部隊中部地区隊長の成長=DA人のライバルですしね♪

あぁ、夏以降のイベントが楽しみじゃわい(^^)
コメントへの返答
2009年7月21日 14:43
イニDが私の真似をしたのでは?(爆)

テンロク部隊中部地区隊長はいずれ関西支部隊長を超えていくでしょう。

ライバルというか、大変なドライバーに育ってしまった…(汗)
負けないように頑張りますヨ ヲレ
2009年7月21日 0:23
お疲れ様でした。

おいらが成長できたのはトモッチのおかげですよ。
本当に・・・心から感謝です。ありがとう。
そして、いつか殺してやりますので首を洗って待っていてくださいね。
コメントへの返答
2009年7月21日 15:12
お疲れ様でした。

あなたの成長はあなたの努力の成果です。
私は少しだけサポートしたにすぎません。

以前から言ってますが私はいつか殺されるでしょう。
しかしまだまだ負けませんヨ ヲレ
2009年7月21日 0:33
昨日はお疲れさまでした。
中部オールスターなメンバーの中で逆回りベストとはさすがですね!
コメントへの返答
2009年7月21日 15:13
お疲れ様でした。
あのメンバーのなかでまさかの逆走1番時計…(笑)
テンロクは永遠に不滅です。
2009年7月21日 1:16
お疲れ様でした。

今回も関西地区隊長に負けました。。。

しかも中部地区隊長の追い上げもあるし・・・(汗

また遊んで下さいね(笑

コメントへの返答
2009年7月21日 15:15
お疲れ様でした。

関西支部隊長はいつも必死です(汗)

中部地区隊長はうなぎ登りです(汗)

こちらこそまたよろしくお願いします。

プロフィール

見てのとおり地味で目立たない、シビックEG6に乗っています。 しばしば鈴鹿周辺に出没します。 1600ccのB16A、テンロクであることにこだわって排気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

似て非なる2台…(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 08:36:42
マツダ ロードスター きいろ君号♪???(黄色ではないけど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 00:57:03
GE君、クラッチマスターブロー(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 16:13:31

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ボクの足として頑張ってくれてます♪
マツダ ロードスター きいろ君号♪???(黄色ではないけど) (マツダ ロードスター)
はじめて買ったFR ボクの運転とセッティングのお勉強マシンです。 エンジンは遅いし動きも ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
シビックのエアコンが壊れたので、エアコンの代わりとして購入しました。 可愛らしいクルマで ...
ホンダ シビック きいろ号 (ホンダ シビック)
シビックを乗り継いで10年以上になります。 現在はきいろいシビックに乗っています。 どう ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation