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pesutaの愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2021年2月13日

クラッチケーブル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この前洗車中に赤丸の部分が溶けてる(炭化してる)のを発見

まぁ下手したら30年前のクラッチケーブルなのでしょうがないか…
溶けてるのはアウターチューブの外側のチューブだけのようなので機能的には問題ないのかもしれないが、気になってしまったので交換を決意!
2
早速ドリーム店に行ってクラッチケーブルを発注しようとしたところ絶版になってるとのこと
消耗品が絶版て…:(;゙゚'ω゚'):

仕方なくナップスに行って対応してるクラッチケーブルを探してもらい、店員さんのおすすめでアルキャンハンズのクラッチケーブルにしました
3
メーター周りの配周し
4
フレーム周りのクリップとの配周しなどを確認して元のケーブルを外します
5
ここのブラケットが何故か内側に曲がっていてケーブルを外せなかったのでマイナスドライバーでこじって広げました

あとは新しいケーブルを元通りに配周して、クラッチの遊び調整をして終了です
純正と同じ黒のケーブルに変えたこともあり、交換後も見た目が変わらないため交換後の写真はありません(笑)

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