• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松やんの愛車 [トヨタ アベンシス]

整備手帳

作業日:2016年10月26日

ブレーキパッド&ローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内

1
アベンシスは高摩擦ブレーキパッドの為VW車(前乗ってたトゥーラン)よりもダストも減りも多い気がします。
走行距離92,035km、ついにブレーキ交換の時期が来ました。
前ロータ2mm近く摩耗し凹んでるし、後ろも1mm程度の摩耗。
パッド良く持ったなあ・・・。パドルでエンブレ使ってブレーキ多用しないからかな?

ブレーキパッド前後、ローター前後の交換しました。純正の場合工賃込で7.1万円もかかってしまう・・・・
そこでちょっとでも安くかつブレーキ多用しないのでダストの少ないものを選ぶ事に。
価格は写真の通り。
2
早速注文後3日以内に商品が届きました。
重っ!
パッドは鳴き止めシムが装着済の状態。

現在のDIXCELの仕様は制動面にまでロータの防錆コーティングされている模様。
3
フロント
心配だった制動面の防錆コーティングはディーラで試運転してもらい直ぐにはがれたみたいです。
4
リア

普通に安全に止まりますが、完全に一皮むけるまでは少々時間がかかる(箱の説明書きには100~300km程度だったかな?)とのことでそれまで慎重に運転していこうと思います。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ポジション灯のソケットが硬くて回らない

難易度:

デイライトLED交換

難易度:

YOKOHAMA iG60 ついに寿命を迎えた

難易度:

2000円のナットを1万円のカラーナットにする

難易度: ★★

タイヤ交換 + ハブ防錆

難易度:

夏タイヤ・ホイール新調

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@REBOX こんにちは!全国警報でしたか!震度4でも物も落ちずゆっくり揺れる感じで助かりました。ネット見ると南海トラフの数年内発生確率は科学的根拠に疑問視されてるようで、全国各地で起きる巨大地震の方が圧倒的に頻度高いと思います!なので全国各地ご安全に。」
何シテル?   04/20 11:26
こんにちは、免許取って初めて買った車がオペルで廉価欧州車に興味を持ちました。今度はカムリに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 19:17:43
ヤフーショッピング 3極シーソースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 23:35:48
大作商事 DHC-DS DS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 17:37:34

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
そろそろハイブリッドにしようかな?と思い、カムリを試乗し加速の良さでハイブリッドを見直し ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
VWのツインチャージャーTSIで8万キロオーバーやんちゃに走り回って楽しんだので、今度は ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
前から欲しかった車です。 悩みに悩んで結局最後は衝動買いしました。 新たに外部入力端子が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
トラヴィックに乗っていましたが、'05年12月にフィットに乗り換えました。 あまりお金を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation