• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月21日

セキュリティについて

ぶっちゃけ、セキュリティがどーのこーのは置いておいて
最近思うこと

この間、Dに行った時聞いた話
Dの近くでエボが盗まれたそう。。。
当然他人事じゃないと思う。
エボ何かは忘れちゃったけど、場所は車通りも多い
道路のすぐ脇だったそうです。
それでも盗まれちゃうんだよねぇ…

聞いた話、家の下のガレージに置いてあった車も
盗まれたとかって話もあるのである意味どんなセキュリティ
つんだって時間さえ与えてしまえばプロの窃盗団に
かかれば持って行ってしまうんだろうなぁって思う

それこそ駐車場にツナギ着ていって車見てても
周りは、車屋さんが来て整備にでも持って行くのかな?って
思わせれば持って行けちゃうよ。。。

そうなると、駐車場に置いてあっても周りへのアピールも
重要なんだろうね
自分の場合、駐車場でジャッキアップしてオイル交換しちゃったりする
変態なので周りの家からは結構目立つ人らしい(汗
それがどう働くかはわからないけど、そう言うのも実は重要なのかもって
思っちゃいますね。


あと、ネットで個人情報をあまりさらすとみたいな感覚って日本人の場合
誰でもあるんだろうけど、こういう車乗っててしかもみんカラに
東京都○○区みたいに堂々と晒していると
あれ?これってあいつじゃんみたいな感じもあるんでないか?って思ったり
みんカラ自体がどれほどの効果があるのか分からないけどね

とは言え防犯って言う意味では、実は良い部分もあるのかな?って思うし
逆の意味ではやばいのか?って思う部分もある。

ん~~~気を付けないといかんのよねぇ
いっそ、スモールライトでもあれば、いつも身につけられるのになぁw

エボえも~~~~~んwwちゃうか
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2006/11/22 00:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

6.6.6 の日に、人生最悪の地獄 ...
38-30さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

この記事へのコメント

2006年11月22日 0:12
こんばんは。
そういえば私は個人情報垂れ流してますね(汗)
今日も金貸しからダイレクトメールが来ました。
借金した事無いんですけど(ローンは?)
私のエボも今冬のボーナスでセキュリティ導入の予定です。
私の周りでも車両盗難が増えてますので気をつけましょう。
コメントへの返答
2006年11月22日 0:37
こんばんはっす。
いや~えぼきちさんのエボは目立つからすぐ居場所をつきとめられそうw
窃盗団はだんだん北上しているって話もちらほらなので気を付けましょう~と言ってもいつ来るか分かってれば苦労しませんよねぇ
2006年11月22日 0:16
セキュリティーって考えても答えが出ないほど奥が深いですよね。
プロに時間与えたらどんなに高額なセキュ入れていても防げないだろうし。
逆にセキュが発砲していても周りが気にしてくれなければ意味ないし・・・
みんカラなどで露出するのも最初は危険かと思っていましたが、逆にここまでやっていると思わせるのも手かも知れないし・・・

やはり答えはドラえもんの4次元ポケットですね(笑
コメントへの返答
2006年11月22日 0:41
多分、最高のセキュを入れてもパソコンの不正侵入と一緒で最後は人絡みで持っていかれるでしょうね。
以前ベンツが盗まれたってNewsでやってましたが、堂々とDラーでイモビを再作成してもらって鍵で盗んで行ったってやってました。
詳しい手順は映す訳ないでしょうが最後は自分が気を付けたり周りに協力してもらうしか無いと思います。
2006年11月22日 0:32
前にデラのS本氏とセキュの話になった時、「エボはこんだけ盗難騒がれてるのに、盗難への意識の低い人がほとんど」だって言ってたよ。。
フツーに「いや~平気でしょ~」って返答が返ってくるらしい(滝汗

まあ、不謹慎かもしれないけど、こういう盗難への意識の低い人が居るお陰で、対策を施してる我々の車が持っていかれにくいとも言えるんだよね。。窃盗集団からしたら、何もセキュの入ってるリスクの高い車狙うより、その隣の丸腰の車狙った方が楽だしね。

今の相棒は、体の一部であり、これを持って行かれることは、体を切り裂かれるのと同じこと。やるだけのことはやっておきたいんだよね。。
だから、最初のチューニングはセキュと必ず決めてる。。
コメントへの返答
2006年11月22日 0:44
そうね。
セキュはやってもやってもキリがないんでないのかなぁ

平気って気持ちはよーわからんが、俺なんぞ平日乗れないからいつもドキドキしてるけどねぇ

若干気楽なのは、借りてる駐車場は一応その辺の事に気遣ってくれてるって事かな。
それなりの対策はしてくれてはいる。
それでも安心出来ないけどね
2006年11月22日 7:27
CTはCPに比べて盗難率が低いとか
家から見えるところに止めているからと
ついつい意識が低くなっていますが、
本格的に手を入れていく前に、
やっぱりセキュリティーは見直さなければ
いけないなと思います(汗)
コメントへの返答
2006年11月22日 11:29
エボ8から海外でも販売してるからねぇ。。。
とは言え、部品取りとかで盗む輩もいるらしいで
そもそも車で輸出するよりバラバラにして持って行った方が安いらしいし
2006年11月22日 8:07
友人はプラド盗まれました。
それも自宅で・・

セキュリティーもかなり高価な物を取り付けていたのですが。

無くなった車の跡には綺麗にセキュリィー一式が置かれていました。
コメントへの返答
2006年11月22日 11:31
ん~そういった話を聞くとやはりセキュだけで満足するのではなく
周りとのコミュニケーションも大事なのかなって思いますねぇ
しかし自宅だとショックもかなり大きいでしょうね…
2006年11月22日 15:01
最近思うのは、オクションで売られている
エボの外装の一部分は盗んだ車の部品じゃないのかなって・・・。
全部買って組み合わせたらボディ1台出来るんじゃないかと思っております(^^;
盗難車もバラされちゃったら分からないですしね(笑
盗難ランキング上位のエボですから、盗られない様に大事にしてあげたいですね♪
コメントへの返答
2006年11月22日 22:31
んー、それは思っちゃいけないような(汗
近くに住んでいて直取OKとでも言う人なら別ですけどねぇ…
結局信用するしかない訳ですけど
PS31円落札事件みたいなドキュンな人もいるので何とも言えませんけどねぇ
とにもかくにもずーっと乗れたら良いなぁって思ってます。
2006年11月22日 18:08
セキュリティーを甘く考えてるおばかですw
どんなにいいものつけても、盗まれる時は盗まれると思うと、ほかの事に¥をまわしてしまいます(^^;)
コメントへの返答
2006年11月22日 22:33
それも考え方なんでしょうね
とは言え、いつもある場所になかったりするとショックなんてもんじゃないような気もするですよ。。。
2006年11月24日 18:35
はじめまして。
突然の書き込みですみません。
私が思うには、こういった話題を
話し合われている方達は万が一
と言う意識がお有りですので、
盗難に遭われるリスクは比較的
低いのではと思います。

当店のお客様の殆どの方は
一度被害に遭われている方です。
被害に遭うまではその様な事が
あるなんて全く考えていなかった。
と言われます。

例えば出掛けて車を駐車される時
などでも、少し考えて止められれば、
リスクは減らす事が出来ますよね。


コメントへの返答
2006年11月26日 15:34
はじめまして!
すっかりレスが遅くなってすみません
盗まれてから真剣に考えるってのもどうかと思いますが…
でも嫌な思いはしたくないですからねぇ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] タイヤ皮むきを獲得しました。」
何シテル?   08/23 22:40
とにもかくにも第2世代エボが大好きでつ( ̄∇+ ̄)vキラーン ノーマルでこのフロントマスクはねーよなって感じですなw 性格は、熱しやすく冷めにくい典型的な趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

tuningfan 
カテゴリ:SHOP
2011/12/07 12:33:58
 
MOH 
カテゴリ:SHOP
2011/12/07 12:25:58
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:SHOP
2007/01/11 20:29:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
いい加減コメント変えましょうw 4で事故って車を降りようって思いましたが、この車で知り合 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
自分の不注意で、事故ってしまいました。 かなりショックでしたが、自分のせいなんで まぁ、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation