• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

smo2224のブログ一覧

2012年09月21日 イイね!

高速のパーキングエリアにて一考

高速のパーキングエリアにて一考突然ですが首都高辰巳第一PAについて…

夜のダラっとドライブでよく寄らせてもらっていますw




a:PA入口(首都高湾岸線 東行きより)
b:本線(入らないクルマはここを通過)
c:PA出口(首都高9号深川線へ)
d:トイレ
e:自販機コーナー

A・A':普通車向け駐車エリア。 尚、どこか集まりの場合はA'あたりに大量に集まる傾向あり

B・B':大型車向け駐車エリア。 Bは夜になるとフェラーリ・ランボ・ポルシェ等の高級スポーツカーが
占領するので、大型はB'の端っこへ追いやられる傾向あり
※この画像でもBの半分はスポーツカーっぽいのが占領していますねぇ

C:混雑時、あぶれたクルマが停めるゾーン

D:二輪車用駐輪場

…とまぁ、SAと比べたら当然ながら狭いですねぇ(ぉ


まぁクルマ好きの気持ちは分かりますし、
私もよく飲み物やトイレや休憩やウォッチングなどでダラっと立ち寄ったりしますので
集まって長時間駄弁っている行為には文句は言いませんw
道路の真ん中でやっているワケではありませんし…


しかしです。
先日、それはアウトでしょ的なのが居ましたわ…

ほぼ満車状態で込み合っている週末の夜…

その壱:画の①の位置にハザード点けて停まる80スープラが一台…
(特徴やナンバーは覚えていますが、晒すのはヤメておきます)
思い切りPA入場車及びCゾーンからの出庫車数台の出口を塞ぎ並びが出来ましたzzz
この時点で入場車・出庫車には迷惑な行為です。
特に入場車が追突したらどうするの?的な場所…

しばらくしたらガンガン吹かし出し、ハザードをオフにした瞬間
ホイルスピン全開のフル加速で本線へ消えていきました…


目立ちたいのは良いのですが、常識はずれにもほどがありますねぇ~
後続車追突の危険がありますし、AやA'地点からヒトや出庫車が
出てきたらどうするつもりなのでしょうかねぇ…?
私は呆れました…


と思ったらその数十秒後にその弐:
入口からノーブレーキ全開で飛び込んできて②地点あたりからフルブレーキでの
ヨーロッパCセグ系の2台がご入場…
そして1台目は止まりきれずにややオーバーランzzz
そんなスピードで突っ込んできてこれまたAやA'地点からヒトや出庫車が出てきたら…(以下同文


パーキングエリアはカタパルトではありませんw
ヒトとクルマが密集している場所でよくやりますね…
万が一コントロール失って駐車しているクルマの群れに突っ込んだりヒト轢いたりという
恐れは考えつかないのでしょうか?
免許持っているいいオトナなのに危険や迷惑ってものの判断ができないのでしょうか?
それが分からないようでしたら免許返納して日本の道路事情の改善に貢献してもらいたいわ…


上記二件は少々のタイムラグがあり、入れ替わり気味でしたが、
もしこんなのが同時期に重なっていたら死人が出るわ…

あと、走行レーンに三脚持ち込んで写真撮っている方、
上記のようなクルマが来たら轢き殺されますよw


事故なんか起こった日には、週末の大黒PAのように閉鎖になるわよ…
そうなれば休憩・トイレ・飲み物・仮眠などで普通に使いたい
一般的なドライバーには非常に不便になるわね…zzz

まぁ…アレです。
本人たちは満足でしょうが、見るヒトによっては常識外れの愚行にしか見えないということです。
あと、どんなに危険な行為でも自爆で済むのであれば全然構いませんが、
他人を巻き込む恐れのある場所では少しは考えましょうということです。


オフなどの何か集まりでたった一人でも危険・迷惑行為を行えば
周りの目はその集団を「暴走族の集まり」程度の冷ややかで見下した感じで見るでしょう。
本人達がいくら高い「」を持っていても台無しかと…

私たちも高馬力な走って楽しいクルマに乗っています。
目立ちたい・格好つけたいという気持ちが
出ることもあるかもしれませんが
物事の分別はわきまえて走りたいものです(ぉ


以上、コラムでしたw(違
Posted at 2012/09/21 11:13:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

スモです、よろしくお願いします。 結構機械モノは好きです。 GVFのtypeSです。なのでC型になります。 自作加工でテールだけ差別化を図りました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 4 5 678
9 101112 1314 15
16 17181920 2122
23 24 25 26272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BC5,BE5,BL5とレガシィセダン一筋でしたが、 今回遂に決別、WRX STI 4d ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
1996年あたりに知り合いから20万で譲ってもらった初マイカー。 グレードはGT、セダン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999年初頭、一目惚れして新車で購入。 最期は7年目の車検目前に、 自動車専用道路な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2005年の年末、前車BE5の後釜として1年落ちの中古を購入、 左フロントに修復歴ありの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation