• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月24日

食事時


Lサイズの小魚を今にも飲み込もうとするカイツブリ。
これを人間に例えるとどれ程のサイズの魚を食べる事になるのか・・・?

昨日の休日は快晴とは言えないものの、久しぶりに晴れ間があったので近所のフィールドで陽射しと鳥撮りを楽しみました(最初は曇り空と多少雨に降られましたが)。








「食べていいの?」
どうぞどうぞ、その為に残してあるんですよ(家にある柿も残してましたから)





町内で久しぶりに見れたメジロの群れ。
柿の実のサイズと比べると分かりますが、これぞ御馳走の山ですね。




まだ食い足りない雰囲気のカラス。
昨日のフィールドではまたしてもトンビを挑発してました(笑)










「キタァ~~!」と言わんばかりの顔のヒヨドリさん。余程お腹が空いていたのかな?

歩きながらで3時間半程、自転車で1時間半程、移動と撮影を繰り返してましたが久しぶりに”近所”を満喫する事が出来ました(ガソリンも使わないし良い事尽くしだw)

OM-D E-M1
BORG71FL

ブログ一覧 | BORG | 日記
Posted at 2014/12/24 23:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2014年12月25日 0:42
うちの近所にも同じように柿ノ木があってヒヨドリが柿をつついてます。農家の人も鳥用に何個か残してるみたいです。
コメントへの返答
2014年12月25日 19:07
あ、やっぱり残してあるんですね。

家の柿の木も隣の家の木もすっかり食べ終わって丸坊主ですが、町内にはまだ残ってる木があってそちらからは賑やかで騒々しい鳴き声が聞こえてきます。

食べ物が少ないこの時期貴重な栄養源ですね。
2014年12月25日 5:07
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

こちらは渋柿が多いんで
鳥たちも一切口にせず
たわわなまま雪が積もってます(笑)

徒歩で3時間とは凄いですね!
すっかり足も良くなられたご様子で(*^ ^*)

コメントへの返答
2014年12月25日 19:19
日本人にとって”クリスマス”とは何だろう(哲学
・・・とまぁ独り者は現実逃避するのですw


あ~渋柿だとやはり食べないんですね(^^;

町内には渋柿は殆どないので順次食べ終わって丸坊主になっていきます。
あの木は年内はもつかな・・・?


ご心配おかけしましたが日常においてもある程度の運動も大丈夫になりました。

少し意地悪な動かし方をするとやはり動きが渋い感じですけどね。
接骨院の先生の話によると捻挫は医学的には完治に半年かかるそうです。
2014年12月25日 15:23
おや?雪がない…

良い食べっぷりですね。
だけど胃カメラが苦手な私は思わずえずいてしまいそうです(;^ω^)

ちゃんと鳥たちに柿を残してあげてるんですね♪
メジロの色は綺麗ですね〜(≧艸≦)
コメントへの返答
2014年12月25日 19:30
この日は大丈夫でしたが今まさに降ってます。
寒い・・・(^^;

基本的に丸飲みですが魚を食べる鳥、特に小さい鳥はかなり大きくても飲み込みますよ。
カワセミなんかはまさにその典型ですねw


残す量はその年その家にとってまちまちですが必ず残していますよ。

メジロが来たのは予想外でした。
少しくすんだ黄色ですが、どアップで見ると微妙なグラデーションもあって綺麗なんですよね~(^^

プロフィール

「乗り換え http://cvw.jp/b/1510565/47208034/
何シテル?   09/10 12:51
赤色と申します。 筆不精ですが一つよろしくお願いします。 みんカラはカメラを買ったのでやってみようかと思い始めました。 ややこしいと思い車の名前を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クロツラヘラサギ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 06:01:40
SUZUKI【アルト ターボRS】試乗レポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 10:30:27

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
オープン2シーターからSUVへ。 さぁ次は何処を走ろうか?
マツダ ロードスター 赤色君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 オープンカーを多くの人に乗ってもらいたい・・・
トヨタ アクア 黄色君 (トヨタ アクア)
親の車ですが色は完全に私の好みです。 親も口には出さないですが気に入ってるようです・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation