• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

四方山話



実はこんなものを手に入れました。
果物や野菜でジュースとか作るアレです。

う~ん女子力上がりそう。男だけど。












何でこんなもの持ってるかというと、職場で合同ボーリング大会があり、それの景品という訳です。
とは言え景品は最後に順番バラバラで呼ばれてくじ引きで決める訳で、1位だから良い物という訳でも無く、しかも三流以下のド下手なので下から数えた方が早い順位です。

景品貰う時に司会の方に言われましたよ、「またこんな順位で良いんか?」とかなんとか。
良いの良いの。別に上手くなろうという訳でもないし、話のネタにも社内コミニュケーションにもなる、ついでに”ストライクが1回出た”んだぞ。上等上等!

















低すぎる目標はさておき、景品のランクはこれからも上を狙っていきたい。次はバリスタとかだな。いやいや、目指せ温泉旅行だな(何を言ってるんだか)。
勿論ボーリングも手を抜かない。ド下手なんだからそもそも手を抜くこと自体やり方が分からないのだ。












海老で鯛を釣るような話はともかく、この前近所で合同中古車展示会があり、その場でS660があったので一先ず車内にIN。
ところが困った事に車内で足をキチンと操作出来る様にシートとステアリングを弄るとシートの後ろのロールオーバーバー(?)に頭が当たる。




う~ん、こればっかりは仕方ない。
FRより狭いMR。しかも軽規格だ。車内の横方向のスペースはともかく前後はかなり厳しい。運転するには無理をしてもオープンのみか。
レカロのフルバケ、TS-Gとステアリングまで交換すればいけるかもしれない。
RS-Gじゃ多分駄目。

ロードスターの時に言われたのよ、身長高いならTS-Gの猫背っぽい座り方のほうが低い感じに座れるって。座り比べるとRS-Gに比べクセはあるけどこの体格ならアレが正解かな。
ただしDEBU厳禁だが・・・。










さてさて四方山話はこれにてお開き。
今日はコハクチョウを撮りに出掛けましたがその話はまた今度!
それにしても休日の度に天候が不安定になるのは・・・。予報と全然違うので良いのか悪いのか予測がつかないのは困ったものだ。
ブログ一覧 | 徒然なるままに・・・ | 日記
Posted at 2017/02/26 22:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

放し飼い🐔
chishiruさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 21:27
北陸行った時に、タクシーの運ちゃんに「立山くっきり見えてるから明日は雪やなあ!」と教えられました。実際その通りになって下手な予報より当たってるやんと思いました。
コメントへの返答
2017年2月27日 22:48
計算より経験ってところですかね。
がっつり雪が降ってるならまだ救いようがあるんで、曇天が一番嫌です(汗

ぽんぽん衛星打ち上げてますが予報は所詮予報ですなw
2017年2月28日 0:32
ボウリング大会での景品GET率が高いですねぇ!!

手を抜くよりも指を抜くってのが大事かもw

私はDEBUなのでタイトなフルバケは無理T_T

スレンダーな赤色君さんが浦山Cです♪
コメントへの返答
2017年2月28日 19:11
妙なところで運を使ってる気がしないでもないです(苦笑

いや~Guraさんのほうこそスラッとしてますよ。
僕は今の職場はあまり痩せれるようなところではないので(^^;
体格的に太ってる様に見えにくいだけなんですよね~。
2017年2月28日 4:45
ボウリング、久方やってないんで
すごいスコアが出そうです(笑)
とはいえ景品が当たるのは嬉しいですね♪

S660ディーラーで座ってみて
思わず欲しくなっちゃいました(*^m^*)
コメントへの返答
2017年2月28日 19:16
大丈夫です!
僕も去年の春以来久しぶりなんで壊滅的なスコアです。落ちるとこまで落ちてるんで開き直った感じですかね~(笑)

ま、景品は参加賞と考えても豪華なものかもしれませんけどね。


僕も10年前で身長が10センチ低かったら買ってたかもしれませんね。
まあMTは狭いんで無理かな・・・(^^;

プロフィール

「乗り換え http://cvw.jp/b/1510565/47208034/
何シテル?   09/10 12:51
赤色と申します。 筆不精ですが一つよろしくお願いします。 みんカラはカメラを買ったのでやってみようかと思い始めました。 ややこしいと思い車の名前を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クロツラヘラサギ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 06:01:40
SUZUKI【アルト ターボRS】試乗レポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 10:30:27

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
オープン2シーターからSUVへ。 さぁ次は何処を走ろうか?
マツダ ロードスター 赤色君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 オープンカーを多くの人に乗ってもらいたい・・・
トヨタ アクア 黄色君 (トヨタ アクア)
親の車ですが色は完全に私の好みです。 親も口には出さないですが気に入ってるようです・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation