• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむえぼ。のブログ一覧

2007年10月19日 イイね!

耳が・・・

朝からボーッとします。

そのうち治るかな?と思ってましたが、耳鳴りが一日治りません。(*_*)
耳鳴りで頭も痛く、気持ちもイライラ。仕事でミスもやってしまうし・・・orz

母に話したら難聴ではないか?とのこと。
難聴!?耳が聞こえなくなってしまうのか!とショックを受けましたが、よくよく話しを聞くと一時的なもので治療出来るらしく、ホッとしました。

明日にでも仕事休んで病院に行け、と母に言われましたが、仕事は予定の作業だけでかなりの量。
とても休んでいられない状況です。夜はオフの予定でしたが、量を考えるとどうなる事やら・・・・多少遅れても行きたいんですけどねぇ(^_^;)

病院は週明け、月曜日に行こうと思います。
Posted at 2007/10/19 23:14:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月16日 イイね!

石橋さん

次のタイヤです。

先月29日&先の11日とサーキット走行をしており、年末にも予定しているので余裕を持って某オクにて中古品ですが、RE01R*2本を落札。

「2本じゃ足りないじゃん!」という声も聞こえてきそうですが、そこは既に3本確保済みだったり・・・・
ホントは4本あったんですが、1本ビード部分に割れがあったので廃棄しました。

今のタイヤが終わってからの投入なので実戦配備(?)は年明けとなりそうですが、意外にも初BSタイヤ。
Japanese topbrandの真価を早く試してみたいですね・・・・


Posted at 2007/10/16 01:44:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | Lancer | 日記
2007年10月14日 イイね!

バイキングとオフレポと・・・・

この日は、先月のMMFのレポート作成で豊田へ。
この方この方などMMFのスタッフで会食。某ホテルにてバイキングを食べてきました。

バイキング馬~♪でした。
しっかり元は取れましたよ。

食べた後、製作途中のレポートを確認しながらアレコレお話していましたが、
睡魔に襲われてしまって途中少しウトウトと・・・・・(汗


Posted at 2007/10/15 22:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月11日 イイね!

コソ練終了~♪その結果

夕方、無事に帰宅しました。
今日は知多半島の「Lido美浜サーキット」のフリー走行に行ってきました。

最初は午前中走って「まるは食堂」でお昼を食べてこようかと思ってましたが、朝、地元の駅まで介護の発表会に出席する母を送る仕事が出来てしまったので、午後からの走行に変更。
現地に向かう途中で名古屋高速も渋滞情報が出ていて、まるはも断念しました。

結局、13:00~と13:40~、14:20~の20分*3枠走ってきました。

以前ここを走ったのは昨年5月、当時のタイムが51.336。
その後コース改修があった、とウワサに聞いていたので先回のものは参考タイムですが、今回は当然それを更新、50秒切りを目標に・・・・・

1枠目
改修後初なのでコースの確認です。
見学・応援で見に行っていたので、1コーナー内側にあった電光掲示板がコーナー外に移されたのは知っていましたが、一部舗装が良くなっていたりして以前よりも走りやすい印象を受けました。

タイムの方は49.798
とりあえず、ベストタイム更新&目標達成w

先回からタイヤが違う、クラッチが違う、エンジンマウント(搭載位置)も違う、と変更点があるのですが、以前よりもかなりスムーズに走れるような感じがしました。
1枠目の後半にタイヤのエア調整をしていたら、タイムアウトになってしまいましたw
温感200kPaに調整して2枠目に


2枠目
1枠目でベストタイムを更新してしまったので、2枠目は最終コーナーのギヤ選択を試してみました。

美浜を走られた方ならよく分かると思いますが、最終コーナーはキツい上り&キツいヘアピン。F1・モナコ市街地コースのローズヘアピンをそっくり逆にしたようなセクションです。
先回もたかりん師匠はじめ、一緒に行った方と1stか2ndかで話題になった覚えがあり、その時はシフト時の損失を嫌って2ndで回っていた覚えがあります。

最初は1st使用を頭において走っていたらタイム更新が出来たので、今度は1st封じに変更。
結論、今の仕様では大差なし。1st⇔2nd変速時ののシフト損失を1stの加速力で補っている感じ。これだったらクルマも安定する2ndで回ったほうが良いですよね。

ベストタイムは最後に記録した49.558
もちろん、1st封じです。

3枠目
1stを使わなくてもタイムは出る!
という事は先の枠で発見。
もうひとつ気になっていたのが「ACD」の選択。
「ターマック」は拘束率が低く、加速レスポンスに欠けるのでパス。
しかし、普段の町乗りは大雨&雪の日以外ターマック。
急に拘束率を上げて普段でない挙動が出るとイヤなので、サーキットはいつも「グラベル」で走っていました。

3枠目は拘束率最強の「スノー」を試してみることに・・・・・
序盤は2枠目よりもタイムが伸び悩んだのですが、慣れて来たらコンスタントに49秒台を記録。帰宅後、タイム計測のプリントアウトを見比べるとコンマ5秒くらい違いました!
意外や意外、ドライのサーキットでもスノーはアリですね。

ベストタイムはまた少し更新して49.509
1年半で車の仕様も多少変わっているのでタイムUpしてなきゃダメですが、目標だった50秒切りは達成。最終的に1.8秒の短縮が出来ました。
ちなみにココでEvoのタイムは44秒~46秒くらい。
タイム追求する気はないですが、まだまだ精進できそうですね・・・・

フィーリングは特に問題ないですが、もうちょっとパワー&レスポンスがあっても良いかな?と欲が出てしまいました。

あとはタイヤ。
Z1のフィーリングは好みですが、01Rよりは絶対的グリップが劣るそうで・・・・・
01Rが良いのはわかるのですがちょっと硬く感じますし、そもそもアマノジャクなところがある僕には、BSってブランドがな~っと。
そうすると、タイヤサイズUp?
高いですよね・・・・(汗






Posted at 2007/10/11 20:32:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2007年10月11日 イイね!

コソコソ・・・・

コソコソ・・・・ハィ、見ての通りですw

あちらでは予告しましたが、年末に向けてひとっ走りしようと思います。
Posted at 2007/10/11 12:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記

プロフィール

「今エントリーして524番…」
何シテル?   09/01 21:18
Evoに乗せられてる、しがないヤツです(汗) 目指せ!Evo版S203&R34GT-R Z-tune♪ ということで、少ない予算のなかから上質・快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
7 8910 111213
1415 161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブラ(・⊆・)ジャッキー【'11.11月版】 ぶらり愛知県新城市 -3億福ちゃんに会いに- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 22:54:22
平日休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 13:04:55
MOONFACE 
カテゴリ:Tuning
2008/07/17 01:37:19
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2004年2月からのお付き合い。EvoVIII_MRでは、元ウチの会社で初めての納車だそ ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ヨメさんメインのクルマです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
学生時代、初めて購入したギャランVR-4(E39A)を事故で失ってしまったのですが、就職 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
グレード:X エンジン&駆動方式:3G83(N/A)&4AT・FF ひょんなことから、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation