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kloveの愛車 [クライスラー 300C(セダン)]

整備手帳

作業日:2009年8月23日

バルブカバー交換

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morosoのバルブカバーがやっと届いたので早速交換です。
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コイルを外し狭い箇所のボルトも外し・・・・

久々にロッカーアームを見ました♪

昔ながらのOHV(笑) プッシュロッドが一生懸命上下するんです(笑)
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純正とmorosoと比べましたが・・・・・
なんと純正の方が軽いっすぅ~!!

morosoの説明だと、軽いハズなんですが・・・・
空間が多くなって動きやすくなるのかな(笑)
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裏側を比べた画像

ゴム状のガスケットは何度か使えるもので、
開けたのは今回で3回目♪
5
ボルトは上側5本、下側5本で、下側が狭くて結構僕の大きい手では
作業が大変です・・・(爆

右側エンジンマウントのヘタレもあって右に傾いてるので余計に・・・・
6
で、下側の半端な長いボルトを短くカットし、普通の8mmコマが使える様にしてから取り付けしました♪

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この記事へのコメント

2009年8月24日 0:00
おお~。ここ換えると6.1はやはり格好いいですね。
また、ここが外せるとバルブスプリングとか交換できる部品は結構ありそうですよね・・。
私の場合、素人の生兵法ですので・・今度いろいろご教授お願いします(笑)
コメントへの返答
2009年8月24日 0:23
ありがとうございます!
ほんとはアルミ地肌のが欲しかったんですけど、受注ミスです(笑)

ヘッドは丸ごと交換がお奨めです!!

2009年11月3日 0:42
自分のは5,7なのですがここをポリッシュ(もしくはメッキ)してみたいのですが
ボルトさえ外せれば簡単に外れますか?
浜名湖で色々教えてください!!!
コメントへの返答
2009年11月4日 18:55
遅れまして!僕も光ってる方が好きなので
色を落として磨きます!!

プラグはそのままで、ボルトを外せばOK!
パッキンは再利用です!

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MOPAR,300C-SRT8。 自分で弄るのも大好き! どうどう!ドラッグレース行かない?(*^_^*)
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