• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

ブルーベリー狩りなら

http://blueberryokazaki.com/index.html#akusesu

我が家の庭にブルーベリーがなったと書いた。

テレビを見たら「ブルーベリーファームおかざき」を紹介してた。




(http://www.rurubu.com/season/summer/mikaku/detail.aspx?SozaiNo=230009より画像引用)


ここ、うちから、割と近い。クルマで10分くらい。




(グーグルマップより引用)


いろんなブルーベリーの品種があって、食べ比べできるみたいなのが面白そう。


でも、うちにあるから言うわけじゃないけど、時間無制限でも、入場料2000円払って、食べる気にはならない。

2000円分は食べられない。


オーナーは
「業起業家。愛知県岡崎市生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。自動車部品最大手のデンソーに入社。40歳で事業企画課長に就任したが、ハードワークの日々に疑問を持つようになり、農業への転身を決意。2007年45歳で独立、ブルーベリー農園を開設。」


脱サラで農業始めた人。

いいとは思うが、観光農園となれば、苦労も多いだろうな。ブルーベリーの実が終わったら

・・・・どうするんだろう?


それをいえば、年中果物のある蒲郡も近い。みかん中心だけど。


観光農園最大手なら「蒲郡オレンジパーク」があるが、ブルーベリーはやってないんだよ。
時期に応じて・・・・いちご、メロン、ぶどう、みかん。
http://www.orepa.jp

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/30 22:58:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャイルドシートをもう一台増やそう ...
ベイサさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヒューズ取り替えしたら、またこの画面、どうしたらいいか?ネットで調べなきゃ。」
何シテル?   06/03 14:53
○ファーストインプレッション: なんだか乗り込みにくい。10万キロ超えても時々頭ぶつけ、ひざ頭をぶつける。フロントパネルにほこりがつきやすい。正面の下から見る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS 立体型カーフロアマットセット(4枚組) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 13:54:17
燃費悪化の原因(駆動用バッテリー冷却ファンのフィルター汚れ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:10:22
ギュッが何かわからない、スタビブッシュ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:12:40

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 高速でのレーン変更の乗り心地はいいけど、斜め後ろが見えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation