• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

チームバチスタ3 アリアドネの弾丸




2011年のテレビドラマ。医療現場で殺人事件が起こる推理ドラマ。


「チームバチスタの栄光」の、映画版を見終わって、次に堺雅人主演の「ジェネラルルージュの凱旋」も見終わり、今度はドラマ版の「ジェネラルルージュの凱旋」から、始まって今「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」をDVDで見ている。



映画版と少し筋立てが違う、原作はどっちに沿ってるのか気になるが、まあどちらもおもしろいからいいけど。


女子高生殺害事件の冤罪判決と縦型MRI室での連続殺人。根本にAIセンターをめぐる警察と医師の関係・・・・、はらはらどきどき面白い。
まだ、あと2巻が残ってる。結末はネットで知ってしまったが、続きが見たい。

縦型MRIは実在するのだった。


MRI室にいたのは男性3人、1人は医師、あとの2人は警察。

うち1人が弾丸で殺される、眼を射抜かれて。

なぜ、眼を狙ったか?

強力な磁場のMRIの部屋で、拳銃なぞ使えないのに、どうやって弾丸を発射したか?

意外な方法と、真犯人と殺害動機。司法側の人間ががおかしな考えを持つと怖いと思った。

海堂尊の長編小説が原作のテレビドラマ。
原作者が医師だけに、MRIの仕組みをよく知ってる。どうやって殺したかは、吹き矢の原理だったが(笑)

これを見終わったら、続く「螺旋迷宮」も見たい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/17 10:45:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夕食は一人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

美味い味 764
ライト パープルさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「除電スタビライジングプラスシート代用 http://cvw.jp/b/1511142/47751067/
何シテル?   05/29 19:27
○ファーストインプレッション: なんだか乗り込みにくい。10万キロ超えても時々頭ぶつけ、ひざ頭をぶつける。フロントパネルにほこりがつきやすい。正面の下から見る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS 立体型カーフロアマットセット(4枚組) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 13:54:17
燃費悪化の原因(駆動用バッテリー冷却ファンのフィルター汚れ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:10:22
ギュッが何かわからない、スタビブッシュ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:12:40

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 高速でのレーン変更の乗り心地はいいけど、斜め後ろが見えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation