• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

昨日の夜からぶっ通しw

昨日の夜からぶっ通しw 昨夜は深夜勤務でしたので、
今朝まで仕事してました。




仕事終わりで疲れていましたが、
今日は天気が良かったので、
自宅に帰って朝食を済ませたあと、
スタッドレスからノーマルタイヤへの履き替えをしました。

今更って感じですが、休みの日と天気が折り合わず、
なかなか交換のタイミングが無かったので。


タイヤ交換ついでに、ダンパー部分にドライファストルブを塗布して、
軽く足回りのメンテナンスも。

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えたんで、
乗り心地の改善があるのか実感できませんがw


タイヤ交換後は久々に洗車して、コーティング施工。
さらに、フロントガラスに撥水剤を塗って、
ワイパーゴムの交換も行いました。

ひと通り車弄りが終了して時計を見たら、もう13時すぎてるwww


昼食後に、ちょっとホームセンターへ。
板材2枚と、角材1本と、木ネジを購入し、
自宅に戻ってから日曜大工をw


ゴールドクレストが植わっている鉢植えが不安定で倒れやすいので、
鉢植え部分を覆う枠みたいなのを作り、
安定するようにしました。

SPF材なので、そのままでは見た目が良くないので、
表面をガスバーナーで焼き入れ加工と、ひと工夫も。

写真を撮り忘れてしまいましたが、
素っ気ないプラ製鉢植えだったのが、
木枠の鉢植え風になって、いい感じに仕上がりました。


そんな感じで日中過ごして、気が付けば17時。
ほぼ24時間起きっぱなしでしたwww

夕方からようやく睡魔に襲われ2時間ほど仮眠を取り、
夕食を済ませて今に至りますw

もう20代の頃みたいに、若くないのに、
好きな事やるとついつい時間を忘れてしまいます。

でもストレス発散になるから良いや~!
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2010/03/27 20:30:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

おはようございます。
138タワー観光さん

形見の時計
avot-kunさん

コイツは良さそうだ❗️
良郎さん

この記事へのコメント

2010年3月27日 23:06
お疲れ様です。
yuzu君はいつもマメですね。

自分は、13連勤であります(ノд<。)゜。ずっと連休無いのでボロボロ。

明日両親がタイヤ運んで来てくれ、父親が交換。いつも任せきりで申し訳ない
(><)

車黄砂と花粉と雨でどろどろです。いつまともに洗車できるやら。
コメントへの返答
2010年3月29日 23:44
せっかくタイヤ交換&洗車しましたが、
昨日の雨で早速黄砂まみれ…。
さらに今日は深夜勤務で家を出ると、
なんか雪が降ってるし…。

天気は人間の都合通りにはいきませんね(笑)
2010年3月27日 23:53
お疲れ様です。

オイラも自分のスタッドレスはだいぶ前に交換したんですが、
今日嫁のお母さんのを交換しました(汗

やはり弄りなど好きなことをすると時間を忘れてしまいますよね~♪
コメントへの返答
2010年3月29日 23:49
深夜勤務の出勤中、今夜の雪を見て、
タイヤ交換は早すぎたのかと少し後悔。

積雪は無いでしょうが、
ノーマルタイヤでの走行は
精神衛生上よろしくないですね。

車弄りは時間を忘れてしまいますが、
嫁の視線と資金不足もあるので、
嫁のガーデニングに貢献できる日曜大工で、
ストレス発散をするしかないです(汗

プロフィール

「ご縁を頂きました。 http://cvw.jp/b/151248/47340303/
何シテル?   11/12 22:02
最近はもっぱらカメラでの風景撮影にどハマり中です。 あまり車の事は書かないかも知れません(^^; 気が向いたらブログ投稿する感じなので、気長にお付き合いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車内⇔エンジンルーム配線(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 17:53:49
エンジンルームから室内への配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 17:50:17
ボンネットプロテクター取り付けポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 18:19:57

愛車一覧

スバル XV スバル XV
15年18万km乗ってきたアウトバックと別れを告げ、乗り替えたのはXV。 スバルのAWD ...
その他 自転車 RADAC TAILOR-MADE (その他 自転車)
BRIDGESTONE RADAC TAILOR-MADE (ブリジストン レ ...
その他 自転車 その他 自転車
格安(¥2500)で入手したレイダックテーラーメイドのフルアルミフレームに、これまた格安 ...
その他 自転車 アメリカンイーグル (その他 自転車)
親父がゴルフコンペで貰ってきたクロスバイク風ルック車(通称ルッククロス)。 サギサカのア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation