車検終了しました!
お上への上納金が、、、無限マフラー買えるよ!
『PGM-FI警告灯』が点灯していた件について、再度確認しました。燃調や吸気関連の配線がECUと接触不良とのこと。あぁ、、、と思いましたよ。サブコン付けていたのでしょうと。
ちょこっとその配線を触るだけで、パワーダウンするそうです。
あと、排気ガスのCO2だっけかな?あれが、通常は0.1%なのに10%だったそうです!100倍のCO2出してました。
環境破壊インテです!
エンジンルーム弄った形跡も無く、マフラーも適度にサビが出ていたので、どノーマルで乗っていたかと思ったのにショックは隠せないです!どのぐらいまで回したのか気になりましたが、怖くて聞けませんでした。
不完全燃焼続けたこのエンジンは、O/Hしかないですね!
結果、エンジンが安定しました。初めてインテのエンジンを体感しました。以前は、
こんな事もあったり、トルクが急に出たり出なくなったり、ギアチェンジすると(振動で配線不良になり)失速したり、、、これがインテRだと納得していたのが恥ずかしい。
で、Visionマフラーは、トルクの山が激しいなぁと思っていたのですが、実際はノーマルマフラーとそれほど変わらないんですね。2700rmp前まではノーマル、それ以上はvisionがトルクあります。
あと、音も甲高くなりましたが、VTEC入ったときのパワーが落ちているようです。前はもっとVTECが体感できたんですが。。。
しかし、何も知らずにサーキット行って、衝撃で配線はずれて、エンジンストールしたらどうなっていたのでしょう。スピンして、、、廃車?
やっぱり購入したとこオートテラスは、最低だったな。別件でもDラーとしては最低だと思ったので、連絡来てもいつも無視してますからいいです。
車検に出したDラーは、どの社員も対応レベルが高く、エンジニアもインテについてきちっとノウハウあるようです。(DC2、DC5の方きてましたし。)
そんなショックも忘れて、野球に行って、その後はマフラー交換して、ほんのちょっとですが、初オフ参加しました。
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足回り | 日記
Posted at
2006/09/24 22:02:19