2006年12月30日
今日、ショップに行った際にLSDとクラッチの相談をしてきました。
で、
・クラッチ
カーボンとメタルのどっちがいいのか分からず、ショップ社長に相談したところ、
カーボンは、高温時に作動し、メタルは低温から作動する為、扱いやすいメタルで見積をお願いしました。カーボンは低温だと滑りやすいらしいですね。
(サーキット→カーボン、ジムカ→メタルらしいですが、カーボンだと高温まで持っていく必要があるらしいですね。)
あと、社外クラッチ導入メリットも教えてもらい、入れた方がおもしろいなぁと。
・LSD
やっぱり、クラッチと一緒に変えたほうが工賃が一度で済むのでいいよと進められました。
Cuscoの1Wayの見積を頂きました。
クラッチ+LSDの工賃コミコミで、
30諭吉です。
た、高いですね(^^;)
この金額ならば、オーリンズの足が入れられると思い、足回りを先に弄った方がいいのかLSDを入れたほうがいいのかさらに相談。(クラッチ交換目的が、いつの間にかLSD交換になってるし)
足回り変えても走り方はそう変わらないらしいのですが(インテの足ぐらいなら)、LSD入れると走り方というかラインが変わるらしく、先にLSD入れたほうが走り方の勉強が先に出来てはいいとのことでした。
LSDだと、ググッとインの方に進んでいくらしいですね。。。
9月のしのいジムカーナのビデオを見せてもらいましたが、やはりFFで機械式入っている車は、立ち上がりでトラクションのかかりとラインが違います。サブロク(360°)なんてえっ!?と思う速度でパイロン近くを回っていきますし。この間のしのいでも同じことを思ったので、LSDは気になったんですよね。
2月に茂原を走る予定ですが、その前にクラッチとLSDを是非入れたいという考えが頭の中を何度もよぎります。
Posted at 2006/12/30 01:08:22 |
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