• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月16日

ドライブついでにアレやコレやと弄くるの巻き

ドライブついでにアレやコレやと弄くるの巻き 和歌山海岸線です





温泉に行くついでに
テストを実施という事で今付いているパーツを全部外す事から始まり

FFBは付いたままですよ^^
後ホッ○イナズマもどきと、ヘッドバランサーも付いたままですが

私の場合何ともIジョイントの具合が悪いんですがねぇ

取り合えずI,B,S,SU外して乗るとまぁ何とも言えん感じが満開・・
遅いのなんの燃費バーも上がりが遅い!!

って事で調子の良かったB、Sジョイントは速攻取り付ける事に、
まぁいつもの感じにはなったがそれでは意味がねぇ

そして、SUを取り付け、Iジョイントをバッテリーマイナス端子と1番近いボディアースと共締めを行う。
これにて低、中速の改善が行われ

これでいつもの私のライフ君になりました。
改めて全く違う車になると思い知らされる・・・




最後にIジョイントを1本追加で付ける事に・・

その前に!!皆様にお詫び 長い前ふり申し訳m(__)m
[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

最後に何処に付けたかと申しますと
ATFのゲージの刺さっている近くのボルトに付けました所
飛躍的な変化が御座いました。
低速~中速にかけて物凄く変化が御座いました。
速度40Kにてパーシャル走行で燃費計は25K/L付近
速度60Kにてパーシャル走行でも全く同じ結果に
まぁ上がり下がりは有りますが
そして40Kアクセルパーシャル~60Kまでの加速が(私的にですが)燃費計は20K/Lぐらいまでしか下がらない!!?

上記の加速に関しては個人で違いますが、私の場合今まで15K/Lぐらいまで下がっていたのですよ。

ココから先は大阪に居ている方なら何となく分かって頂ける事を書きます。
スミマセン<m(__)m>

16時過ぎに堺の美原ロータリー近くで燃料満タンした後、中央環状にて大日まで行き、その後13号(旧1号)を通り、裏道にて1号線に入った後
鳥飼仁和寺大橋(100円橋)を通り過ぎ淀川新橋を渡って、そのまま摂津峡辺りまで行きましたが・・・

その時の燃費が18K/Lだった事に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なんせ車が多く信号、渋滞、裏道を使ってのこの数字
最後に守口まで来たときは17.5K/Lになっていましたが、
それでも!!
まだこの1回だけしか行ってないのでなんとも言えませんが・・・

私の場合Iジョイントの良い位置が見つからず・・だったので
ココ1番の場所を見つけた事に嬉しさがあぁ
長々と長文を書いてしまいました。

ココまで読んで頂いた方有難うゴザイマス

そして、1度試して頂きたいと・・・

では、私だけ良い結果?など思いつつ



ブログ一覧 | レベルアップ | 日記
Posted at 2006/11/16 01:07:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

淀屋橋
ぶたぐるまさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2006年11月16日 7:25
まいど~

いまw私の車はHKSサイレンサーなんですけど・・・・・
燃費は16.5だったりします・・・・・(笑
もう100㌔ほど走ってるんですけどね~
何をやったのかは当方も分からないんですが、一ついえることはw
FFBの時は、20㌔近くあったんですがね

HKSで激変した(悪くなった)と言う事ですね(爆

( ´ー`)フゥー...
ただそれだけです(意味不明)
コメントへの返答
2006年11月16日 14:44
恐るべしFFB

ちなみに我ライフ君FFBのみ装着で
13後半でおました。

新たな発見は楽しいですよ^^
2006年11月16日 7:54
そう言えば 昨日四條畷から中央環状走って吹田方面に行きましたよ …当然 仕事ですが ^_^;



美味しいとこ さらっていってもいいですかね~(^o^) そんなにいいなら 真似らないと…
コメントへの返答
2006年11月16日 14:45
お仕事ご苦労様です。。

1度お試し下さい^^

吉と出るか凶と出るかぁ

楽しみですw
2006年11月16日 9:40
情報ありがとうです~^^

そのAT-Jointも試し~の
他の場所も試し~の
私も色々やってみますね!
コメントへの返答
2006年11月16日 14:46
まだまだやって行きますよ。

ほんま飽きてこんの?
何てこと言われそうですが^^
2006年11月16日 15:13
こんにちは手(チョキ)

私のLiFEもI-Jointの効果がよろしくないので(爆)AT-Jointを試してみようと思いますレンチぴかぴか(新しい)  春になって暖かくなったら・・・ボケーっとした顔

コメントへの返答
2006年11月16日 23:50
こん~~です^^

是非ともお試しあれ!!
っえ来春ですかぁ・・(爆

2006年11月17日 2:06
なるほど~よかったらこれはノンターボでも紹介させてください。

実は私のはBがあまりよくないんです。Iも強すぎてオルタになってますが
そのポイントでも一度試して見たいですね。
コメントへの返答
2006年11月18日 0:02
他にも色々試したい事が有るので^^

試したらレポートしますぃ
2006年11月17日 15:41
こんにちは!

ムムムッ!この写真はうちの近所のような気が…
前方に見えている半島が白浜であれば、ほぼ間違いないですねぇ。
コメントへの返答
2006年11月18日 0:04
まじっすか!!

って言うか見えている半島は
白浜でゴザイマス^^

なるほど~~
ここに住んで居られるのですねェ
今度行くときは連絡しなければ!!

プロフィール

自分の車が欲しいが・・・ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現在燃費改良計画進行中 持ち主が知らぬ所で着々と新たな部品を装着中!!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation