• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

駐車スペースの掃除と草むしりをしました

駐車スペースの掃除と草むしりをしました いつも私有車と社用車を乗り換えてる駐車場スペースに、泥が溜まっており、掃除をすることにしました。
社用車が黒塗りなことと、せっかくタイヤワックスを塗ったのが汚れるのが嫌だったので。
雨の日に走行してなくても、駐車しておくだけで土で汚れた地面に雨が降って、ボディーに跳ね返ってて、かなり汚くなってしまうんですよね。


地面が土だらけなせいで、こんなことになったりも…(苦/笑)


この掃除をした日の1週間前に、駐車場掃除にホウキ持参で挑んだのですが、いくら掃けども土がなくならず、敗北したので今回はリベンジすべく水を使うことにしました。

気温34℃の晴れの日にやったので、さすがに疲れましたね。
アクエリアス500ml持って行きましたが、作業時間3時間で飲み干してしまいました…。もっと水分持って行けば良かったと後悔。
水流があまり強くなかったこともあり、泥と泥水を排水口まで流すのに苦労しました。
デッキブラシも使ったのですが、コンクリートの凸凹にひっかかりまくりで、相性最悪でした。
しかも、デッキブラシの隙間に砂利やら土が入り込んでしまい、綺麗にしたところがまた汚れてしまったりと苦労しました。
駐車スペースを綺麗にした後、脇の雑草も気になってしまい、草むしりもしました。
綺麗にした駐車スペースに土を落とさないように慎重に作業をしつつ、最後は途中で心が折れて草むしりは大雑把で終わりにしました。
おかげさまで、完璧と行かないまでも綺麗になりました。

これで、タイヤやボディーが目立つほど汚れることは少なくなるのかなと…。
駐車場が綺麗にはなったのですが、予定外で草むしりをしたので手が汚れて、石鹸で洗っても汚れを落としきれませんでした。
さらに、片手にウォーターガン、もう片手にデッキブラシを使用していたため、指の皮がえぐれてしまっていたようで、めっちゃヒリヒリして痛かったです。

なんとか、しばらく汚れないでいて欲しいものです。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2023/09/16 15:03:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シルバーウィング
VG31ウルトラセブンさん

ハチニササレタ
さっぱりピーマンさん

駐車場のブロック掃除
ミツビシファン!さん

納車後、初洗車✨
YN515さん

北陸城巡りから帰って洗車。
はらペコ星人さん

洗車日和
take☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「給油してきました。 http://cvw.jp/b/1516409/47531275/
何シテル?   02/14 12:02
新型アクアを購入したことから、何年ぶりかに再開しました、皆様の記録等を楽しんで読ませて頂いてます。 どうぞよろしくお願い致します! 車歴 ホンダ フィット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

6型オートライト問題(ローテクで解決) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 21:43:02

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
23年(令和5年)4月1日(土)納車。 トヨタマークX130系前期モデルから、アクアに乗 ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
社用車が、トヨタ クラウン220系後期モデルから、アルファードに変更になりました。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation