• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)完成!

RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)完成! 大人気のユニコーンガンダムが完成しました。

「逆襲のシャア」の3年後 UC0096年に登場です。





箱が開示されたら連邦にはヤバいラプラスの箱を巡り、連邦と袖付きネオ・ジオンの双方から追われる運命を辿ったガンダム。

ニュータイプや強化人間と対峙すると「NT-D ニュータイプ・デストロイヤー・システム」が発動して、相手のファンネルを奪うことも出来る恐ろしい戦闘力のガンダム。



2009年発売のキットですが、シャアが残した赤いサイコフレームを挟みながら作る独特のガンプラでした。



同じ1/144のF91と並べて
全高 22m と15mの差です。


全身サイコフレーム

脚がマッシブでカッコいい!

腰にビームマグナムのカートリッジ

バーニアはシャインシルバーを塗りました✨


シールドにはIフィールド装備


ガンダムUCで、ラーカイラムの格納庫にリ・ガズィが登場します。
少数が作られていたのかな?


製作中にビームサーベルのホルダーが折れました


穴を開けて

真鍮の棒を削り(プラモデル用)

補強しました。
これで気にせず抜刀が出来ます。




パイロットのバナージとユニコーンガンダムのリンクが最大限になったとき、サイコフィールドでグリプス2のコロニーレーザーを防いで、ミネバ殿下を守りました。



墨入れは、名のごとく白さを残したかったので、シャーペン0,3mmで入れました。

下から覗くと脚部と腰部にもバーニアが隠れているんです。


もちろんシャインシルバーを塗りました。

バックパックにも輝くバーニア✨


サイコフレームが結晶化

サイコフィールドが放たれると

ゼネラルレビルのMS部隊は全機停止

時間が巻き戻されて、ジェネレーターが組み立て前の状態に分解されてしまいます。

ビームマグナムは、かすめただけで、敵機を撃墜してしまう強力なライフルです。

パイロットのバナージとユニコーンガンダム、意思を持った金属サイコフレームが最大限に発揮されると、地球圏の機械は無効化され解体されてしまいます。

人智を超えた存在
「シンギュラリティ・ワン」
技術的特異点として、封印されてしまいました。

作ったアナハイムの技術者も説明が出来ません。

ユニコーンガンダムVSクシャトリア戦もカッコいいです。


作って良かったです!!
飾って動かしてもカッコいい、人気の理由がわかりました✨

変型前のユニコーンモードも欲しくなってしまいました♪

BANDAIの戦略に乗っかりたいと思います笑
ブログ一覧 | ガンプラ | 日記
Posted at 2023/11/06 19:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RX-0 ユニコーン ガンダム ( ...
イーエックスさん

ガンダムMARK Ⅱ 完成!
イーエックスさん

懐かしい写真のガンダム!
イーエックスさん

ガンダム ユニコーンのオマージュ
イーエックスさん

ラーガンダムを作ろう♪
YOSSHIさん

ENTRY GRADE 1/144 ...
JUKE15RXさん

この記事へのコメント

2023年11月6日 20:06
結局、フロンタルはシャア?

アムロは何処ヘ?
コメントへの返答
2023年11月6日 20:15
フルフロンタルはジオン共和国が送り込んだ強化人間で、シャアの顔に整形しているんだと思います。
プロパガンダです。

アムロはラーカイラムのブライト館長室に写真が飾ってありますよね!
2023年11月6日 20:51
ブライトの部屋にアムロの写真って……なんだかなぁって(笑)
コメントへの返答
2023年11月6日 21:24
逆襲のシャアに出てきたJEEPみたいなオープンカーを運転してる写真です!

mTAKmさんがニュータイプなことも知っています!!
2023年11月6日 21:31
確かに、ヴィンテージよりもモダンなギターを好みますが……( ̄0 ̄;
コメントへの返答
2023年11月6日 22:36
デストロイモードのギターですね!!
2023年11月6日 22:39
ザクとは違うのだよ!!ザクとは……( ̄0 ̄;

ヴィンテージを否定してる訳ではありません(●^o^●)
コメントへの返答
2023年11月6日 22:45
アームはビームサーベルです!!

プロフィール

「@mTAKm 毎日15,000歩ほど歩く仕事なので大丈夫です!」
何シテル?   05/29 21:32
最近は落ち着いて、便利で実用性のある弄りをしていましす。 学生時代からギターが好きなので、そちらのネタも絡んでやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122 23 24 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

人間関係について🌏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:35:14
GOTOH In-Tune BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:12:04
熊本地震から‥7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 06:53:45

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
お気に入りの爽やかブルーカラー♪爽快に走ります。 デイズ Jグレード アイスブルー
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2019年 6月までお世話になりました。 9年間 12万7000km 乗りました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の新車で、稀少色のアイシーブルーです。 テレスコピックハンドル、サイドブレーキと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半、苦楽を共にした、一番思い入れのある愛車でした。 中古で35,000kmで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation