• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2018年12月18日 イイね!

当たりますように。

今年も行きたいのでよろしくお願いします!!

この記事は、【チケットプレゼント!】東京オートサロン2019に出展します!について書いています。
Posted at 2018/12/18 12:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月14日 イイね!

MHC ver.9 first day

MHC ver.9 first day急に寒くなりすぎて体がついていきません。

かといって厚着すると電車や室内で暑くて困る。

冬の着こなしに毎年悩むまっつんです。

どうも、こん〇〇わ。


ブログタイトルが横文字ですが、これであってるかわかりません(笑)英語苦手。

ver.でなくてeditionなのかな?

まぁ、どーでもよいですね。

要は、マンホールカード第9弾が本日12月14日より配布開始となりまして、そちらをたまたま有休をとれたのもあり、初日に回ってみました。

出発は木曜日の仕事終わりから。
上司に無理難題を押し付けられて遅くなってからのスタート。
寒くなってきて、布団から出れない人間なので、夜のうちに出て道の駅みかもで車中泊。

極暖とダウン着たままシュラフと毛布にくるまってたらエンジン切っててもなんとか耐えられた。

朝方寒かったけど熟睡できました。

第9弾のお初は栃木市から。



旧市街地的なところにある観光案内所。
誰もおらず多分私が一番乗り。



急いであるが故にピンボケに気づかず、あとから車内で。

続きまして



佐野市の観光案内所。佐野市駅の建物の中にあります。
ゆるキャラ、さのまるくんがお出迎え。
初日ということもあり、関係者や地方紙の記者さんらしき人もおり写真とか取られました。

ココでみん友けいわんさんとお会いする。

グンマー県企業局60周年ダムカードを集めるツアーにいくようでした。

つづいては同じく佐野市のさのすいカード。



某みん友さんからの情報により、今回のメインかもしれません。どうも過去にイベントか何かで配布されたものの余り?でかなりレアなカードみたいです。

こちらでは王虎さんにお会いする。
DCCC所属の皆様は手練れが多いので動きが軽く、流石の一言。
この後栃木グンマーのマンホールカードメインで回られてるようでした。

私はというと、メンバーの中では弱小なもんで、用事もあるため戻る方向。

埼玉に戻り北本市。



市役所で貰えます。
とても綺麗な建物でした。
配布と一緒につくったのか、うちわが貰えましたが、時期がちょっとwww


このあたりからは都市部や幹線をとおるので思いのほか進まない。

年末ということもあり、彼方此方で工事、車線規制。時間の決められた用事があるために結構焦る(ll^ω^)

で、ついた野田市役所。

役所のほか複合施設になっており、平日にもかかわらずなんらかのイベントが行われており駐車場が全くとめられてないし、警備員も役立たず。

場外に止めされられ歩いてタイムロス。



風も強くてこの時間帯はきつかった。

そしてお隣流山。



情報引っこ抜いた電話番号でナビ設定したら市役所に案内されたけど、下水道局で別の場所(ll^ω^)案内図貰っておおたかの森近くまで引き返すかたち。時間もやばい!

次の予定は三郷市、ららぽーと内の観光案内所でしたが、混んでるとおもうので、用事優先でパス。

途中も渋滞が酷くちょこちょこ裏道つかいながら、



自宅近くの草加市の二つ目のマンホールカードゲット。市民会館的なところで配ってます。

この配布場所には最初のマンホールカードの実物があると言うちぐはぐ状態(笑)

草加市は二つとも配布時間短めなんで注意が必要。

再訪は除いてますが、なんとか予定時刻よりは早く自宅へもどり、ココからは電車でゴー。

用事の予定時間よりはやいこともあり、ココもゲットチャンスー!!



大井町駅徒歩4分結構遠いです。



シナモン?人も多いし、駐車場ありません。
とてもじゃないけど車では来れる場所じゃない。
外に人がいて、知らない人にもカード如何?って呼びかけてました。
初回分は早くなくなるかもですね。

もどろうとしたら高校生の帰宅時間、電車遅延で品川までは地獄。

用事をすませて、自宅へ帰るのを通り越して、まだ間に合う、新三郷駅からららぽーとへ。



配布場所がららぽーと新三郷内の観光案内所なので21時までOKと配布時間はかなり遅くまで行けるという。

初日狙いは都市部は結構いるみたいですね。
どこでも誰かしらマンホーラーとお会いしました。平日なのに。

前述のとおり渋滞もあるし、ここら辺も車では近づきたくない場所。



ららぽーと新三郷には夢空間というJRの寝台列車の車両が静態保存?されております。
今となっては定期運行はサンライズか超高級な瑞風とかななつ星とかしかないし、乗れる機会もなく残念。
かろうじてはまなす乗れて良かったかな。

週末は用事もあり、本日のみで第9弾刈り取りはおあづけ。

クリスマス前の三連休、時間が取れればプチ遠征かけたいかもです。
ただ、今日回って思ったのは、工事も多く渋滞箇所も多いし、寒くなったことで凍結路や降雪などのリスクもあり、動きが制限されることが想定されます。十分に余裕のあるプランにしておかないと回れない可能性も。

そのあたりかんがえると北へは難しい。
となると西の方で降雪地出ない方へ?
まだ妄想段階ですし、用事が入れば行けませんけど。

自分で出来る事を出来る範囲で。
そのくらいゆるーい感じて集めていこうと思います。

それでわでわ、お読み頂きありがとうございました。
Posted at 2018/12/14 22:15:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年12月14日 イイね!

前処理が簡単にできたら便利だな。

コーティング剤を上塗りしてるだけだとノリが悪いのであると便利かも。

この記事は、全部なかったことにできるやついる?について書いています。
Posted at 2018/12/14 15:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】

Q1. なぜ【ネットに騙されない本当の中古車選び】を読みたいと思ったのか?
回答:中古車を探そうとしていたところだったので。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/29 12:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月25日 イイね!

MHC東海ツアー3日目

MHC東海ツアー3日目このブログを書いている日は12月にも関わらずとってもあったかい。
最近の気候はよくわからんです。

ウインタースポーツをここのところやってないけど、雪が降らないのも心配になってしまうけど、寒いところ嫌いなまっつんです。

車での雪上ドライブは大好きです(笑)

さてさて、いよいよ東海地区のマンホールカード集めも大詰め。
美濃の道の駅で寒い朝を迎えて、とりあえずスタート。

配布時間までまだ時間もあるので関市にはいり、本日もモーニング。



チェーン店だとはおもいますが、珈琲屋らんぷに入ってみる事に。



卵とケチャップがのったトーストがセットのようです。

お店によって何がでてくるかもモーニングの楽しみの一つですね。

そうこうしてるうちに良い時間になったので、さっそくスタート。

関市 関市役所北庁舎守衛室



体育館なども併設する大きな建物でした。
守衛さんがとてもいい人達で少し早めに伺ったけど気持ちよく対応していただきました。

美濃加茂市 みのかも観光案内所



駅併設の観光案内所。
関市でアドバンテージ作ったんですが、こちらも開店待ち。計画段階では郡上スタート予定なので引っかかる事はなかったですが、前倒しできた分足止めもあったり。とはいえそれでもかなり早めに動いてます。

で、本来はなら、豊田市 三州足助屋敷 へ向かう予定でしたが、場所的に香嵐渓のど真ん中にある施設のようで、地元のラジオの渋滞情報を聞いてると連日、紅葉渋滞で付近は混雑してるような雰囲気。
みん友さんからもやめといた方が良いと言うことで今回は見送りました。

で、ココからは混雑しそうな道が多そうなので豊田の手前あたりから音羽蒲郡あたりまでワープ。

この辺りから下道トコトコで、浜松市へ。

カード回収に向かおうとした途中で情報をとスマホでチェックしたら

(つд⊂)ゴシゴシ

あ、配布終了w

ダメだコリャ。
確か品切れして再配布だった筈がまたもや品切れ。

静岡は帰りもバイパスが素晴らしく快走できたので高速要らずでビンボー旅には助かります。

そして計画的には最後の回収ポイントへ。

藤枝市 藤枝市郷土博物館・文学館



公園の中にある資料館。駐車場が工事か何かで狭く、駐車するのにくろうしました。

再びバイパスにのり、長泉町辺りまで来たところらへんから異変にきづく。
そう、この日はTGRFが富士スピードウェイで開催されていて大変賑わっていたようで、たどり着いた時刻が夕刻だったために帰りの渋滞にハマり(;´Д`)…

とはいえアイコンがまだウロウロしてるのを見逃さずついついサーキット迄行ってしまい。
そしたら関東側への帰り道は更に酷い渋滞で、途中迄行ったけど、いつ動くかわからなかったため御殿場方面へ引き返し、某温泉施設で休憩する事に。



温泉つかったり、




休憩室でゴロゴロしてましたが一向に解消する気配がなく、結局そこから足柄峠越えて神奈川入り。246に出る頃には渋滞解消したのか割とスイスイ厚木までたどりつき、イベント参加されていたみん友さんと少し喋って解散。

自宅に辿り着く頃には日を跨いでおりました(ll^ω^)日が暮れる前には御殿場には居たはずなのに。

考えてみるとTGRFなどは近年参加せずなのでどんだけ混むとか想定できてませんでした。

この日のログはこちら。





郡上スタートだったらTGRFにはたどり着けなかったのでハイタッチ的にも美味しい一日でした。

コレで3日間のツアーは終わり。

今年の遠征は終わり?だとはおもいますが、



第9弾が12月14日より配布開始www

んー(´・ω・`)コレは困った。

絶対アレは人気カードになりそうな予感。

今年最後の三連休、品切れ前に遠征するか?
そんなアホは私くらいしか居ませんね???
例年ならケーキとスパークリングワインで飲んだくれちゃうけど(゜∀゜)

悩ましい年末の妄想を掻き立てるトピックでした。

今年も残りあと少し、皆様におかれましてもお身体に気をつけてご自愛下さいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。


Posted at 2018/12/06 22:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「寒さより人身事故だの列車遅延に年末感を感じます(ll^ω^)毎日毎日たまらん。」
何シテル?   12/18 08:36
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 20:35:15
お財布が一つに、お小遣い制復活か?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 19:07:32

お友達

みんカラをまったりやっています。よかったら皆さんお友達になって下さい。あまり自身の更新はありませんがwよろしくお願いします。
287 人のお友達がいます
獅子丸モンモ獅子丸モンモ * タビトムタビトム *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * たけふみたけふみ *
えっせ乗りタケチャンえっせ乗りタケチャン * まっつん隊長まっつん隊長 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ランボルギーニ ミウラ みうらさん (ランボルギーニ ミウラ)
ハイタッチドライブ用アイコンに使用する為に登録。本物ではありません。
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.