• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

浮き輪を減らそう(笑)ハイタッチサイクリング!

浮き輪を減らそう(笑)ハイタッチサイクリング!明後日が健康診断だってのに連日呑んだくれて、今年こそなんか引っかかりそうな成人病予備軍のまっつんです(´;ω;`)

どうもこん○○わ。

先週末はお台場のD1GP限定バッジも出るって事で、運動不足解消も兼ねてチャリで出動! しかも二日連続w


【1日目】
朝の弱い私は出遅れて、とりあえずチャリを電車に乗せて降ろし易い入谷までワープ(笑)



前日、BトレのEF66とコキを作るのに夢中で寝不足だったのでウトウト(´-ω-`)zzz

二輪部のスレッドに出動すると書きこみした手前なるべく急がなきゃ!!

とおもいつつも、二輪部の方々も数名イベントに来られるようでしたのと、カロリー補給用に上野うさぎやさんのどら焼きを購入。




本当に安くて美味しい。
浅草亀十は値段はちと高めで生産数が少なめなので入手は難しい。

その後日本橋→豊洲経由でお台場入り。

日中は日差しもあり、暖かくサイクリング日和。
到着後はぷちくんさん、を探して合流。
会場近くの芝生の上でまったり(^ω^)
コレが気持ちよくてしばらくまったり。
そこに二輪部チャリ課の玲さんも合流。

お喋りしながら会場の雰囲気だけあじわいながらさらにのんびり。おやつはどら焼きですよ(*´ω`*)

しばらくのんびりしてから、会場周りをウロウロしようかとして、船の科学館辺りに進んだ辺りで廃ドラーな方々やFMな方が代わる代わるやってきてワイワイしてました(笑)

久々にアルバさんが二輪部の集まりがあるとかみてきてくれたり。

FMな方からもっふーんな方から預かりものを渡されたんですけどwww
(ちゃんと受け取りましたので、ありがとうございました?)
危うくFM紳士玄関専用、女子更衣室のプレートを渡されそうになったり。

気になっていたアイコンの方をJ氏に紹介されたが、既に廃ドラーの英才教育を受けていたり。

結局会場周りは一周する事も無く(笑)
でも結果として周りを他の人たちがウロウロしてくれてるからタッチはソコソコとれました。

楽しくて暗くなるまで帰るタイミングを逃してしまい、ナイトステージもみつつイベント終了した頃にチャリ三人はようやく帰路。

この日はキラキラした夜の銀座のど真ん中をナイトツーリング。
車で見る景色とはまた違いますね。

帰りは入谷あたりの某牛丼やでまたお喋り。夜もだいぶふけての帰宅。

チャリで何人かで走るのは久々で楽しかったー。


帰って呑んでしまい、そのまま...

(´-ω-`)zzz




【2日目】



布団|∀・).。oO(なんか風が強いような)






Σ(´∀`||;)はっ!!

また寝過ごした。

とにかく急いで準備してと。
風があるみたいだしどうしようか悩みつつも、とりあえず


電車でGO!

格好は昨日より走り方向で飛び出したけど、急いでいたもので。

入谷からは自力。
廃ドラ画面なんかも見ずに走っていたら、プチ迷子になり右往左往(ll^ω^)

どうも東京の道は覚えない。
通りの名前も全然ダメ。

ようやく昼過ぎに現地入りして皆さんと合流。

とりあえず昨日はブースも何も見てないので今日は入ろうとチャリを止めて出動。


D1には出店しているモンスターエナジーを頂いてエネルギーチャージ。
久々の運動だけにヘロヘロだったから助かる〜。
一回りしてエリア外にでたら人だかり。

昨日もそうでしたが、フジテレビのイベントか何かでももクロとか恵比寿中学?などがハロウィンの仮装行列に参加するらしくてダイバーシティの周辺も交通規制が引かれて混雑。



コスプレ?中にはハロウィンとも何とも言えない集団がいたり(笑)
すっかり日本でも大人が楽しんじゃってますね。
そのまま夜道を帰るの止めて欲しい(ll^ω^)すれ違うときドキッとしちゃう。
今月末の渋谷はカオスになるのか??

話はそれましたが、チャリチームはのんびり高台で様子見しながらお昼ご飯。




すっかりボケーっとしてたら、大福号におのりのふ◯いさんと大仏さん。J氏の1番弟子のヨコワケさんもウロウロっすw

車チームや電車チームは某高級中華ランチをしていた模様。

しかし、昨日と違っていたのは風が強くて寒い(^_^;)

しばらく我慢してたけど、薄着で防寒装備なしだったのでダイバーシティのフードコートへ避難。

暖かくてなかなか動けないまままたもや日没(´;ω;`)

まったりしてて帰ろうかと思っていたら、いよいよあのお方がアメリカより帰国してバスで向かっているのを発見!
ハイタッチ研究の第一人者であり、トップランカーを差し置いては帰れない。
という事で残っていた廃ドラーさん達とお出迎え。他の乗客がビビってましたよ(笑)

なんと、バッジの為に帰国を一日早めたとかwww
少しお話しして解散後チャリ部は浅草経由で帰路。


駒形橋東側の交差点より。
とてもキレイ。
この日はライトアップされた橋を沢山渡りながらのルート。

自転車で夜道を走ったのは初めてで、普段車や電車、徒歩ともまた違う景色を堪能。
途中、大仏さんが見送りに来てくれたり、サプライズも。

ぷちくんさん、2日で別ルートでの帰宅とてもよかったです。
玲音さん、一番とおいけど、普段からチャリ乗ってるだけあって速い。
小径車でペースを合わせるのでヘロヘロでした。
自分1人で帰っていたら多分迷子になって帰れないかもw

そして再び入谷の吉野家で晩御飯食べつつお話し。
夜もふけすぎて、帰宅が日をまたいで1時30分とか(ll^ω^)

寒かったけど、走り出して温まればなんてこと無い位でたすかりました。

帰ってあれこれやって寝たのは3時近く。
月曜日の仕事は気合いが入らなかったのは言うまでもありません。

画像が少なく駄文で失礼いたしました。ブログは以上です。



二輪部としての活動は今年最後となるかと思います。
もしかしたらモタショの時にチャリで出るかもしれませんけどね。

来年もバイク、チャリどちらも集まれる機会があればどんどん交流したいところです。

あまりスタッフとして活動できてませんので少しは役に立ったかな?

それでわでわ、ハイドラ二輪部に興味をお待ちの方、ぜひぜひ入会お待ちしておりまーす。
Posted at 2015/10/28 23:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月12日 イイね!

年に一度のハイタッチ祭り!オープンミーティング2015(復路CP狩り編)

年に一度のハイタッチ祭り!オープンミーティング2015(復路CP狩り編)オプミ後、ハイタッチ疲れしてませんか?

ワタクシといえばタッチ狙いもしたいけど公私共にドタバタしてて平日の鉄路で少しでも積み重ねられたら良いなと。横着気味のまっつんです。

どうも、こん◯◯わ。

ブログタイトルにオプミとありますが、内容はあまり関係ないかもしれません。
オプミの様子は前編をご覧下さい。
(ここから先はCP狩りと私的なドライブブログです。)


会場を後にして、タッチ方面への後ろ髪をひかれつつ、目指すCPは甲府市内の公共建築100選。
会場は予定時刻より1時間程度早い。

会場付近は帰宅の渋滞、なかなか前に進みません。
河口湖あたりまではダラダラと流れている感じ。

別ルートからニシモティさんがやってきて目の前に(・∀・)

湖畔のパーキング的な所へ立寄る様でしたのでご挨拶位したかったけど、先を急いでいるのもあり、そのまま先を急ぐ事に。
気付いていたんですけど、今年もお話し出来なくて申し訳ないです。


甲府市に入る頃には道も空いてきて快走。




建築100選取得後はご飯を食べる予定でしたが、給油のみ。山梨は少しうちのほうより高めかとおもってたら122円/Lで給油できてラッキー。

この辺りはカピバラさんにオススメなお店を聞いておくべきでした。

甲府を離れて店もなくなり晩御飯のタイミングを逃す(ll^ω^)
甲州街道ひた走り塩尻あたりから伊那へ南下。
山越えになりましたが伊那自体は結構栄えてる。山奥のイメージでしたが、ファミレスとかファストフードもあるし。



高遠城ゲット。
周辺は小高い山で急勾配の細い道があるので迷い込むと怖い思いをするのとパワーのない車では登れないかも。

そこからダム湖を回り込む様に進んで南アルプスむら長谷。





車中泊してる人もいましたが、走りや的な車もウロウロ。近くに走れる道があるのでしょうか。

休憩もそこそこ先を目指します。
伊那から木祖村へぬけるR361は山越えですが、トンネルなのでとっても楽チン。

時間も遅くなってきているので快走で中央本線から取れない道の駅日義木曽駒高原をR19なりで取得して道の駅三岳。





噴火のあった御嶽山の麓ですね。
静かな所で仮眠に適してるかと思ったのですが、まだ行けそうだったので安曇野の建築100選を目指して進みます。

最初は調子良かったのですが、眠くてなってきて塩尻へ戻って小坂田公園で仮眠。
オプミではウロウロしっぱなしだったし、寝ずに行動は無理でした。おやすみなさーい。



(´-ω-`)zzzzzz



……

………

Σ(´∀`||;)

数時間後アラームで起こされて活動期再開〜。夜明け前には長野市内は抜けたいなと眠いけど進みます。

安曇野で建築100選ゲット!



そこから、前回取り忘れた道の駅信濃新町を目指すわけですが、明け方、川が平野に出て開けるこの地域。

この旅2度目のホワイトアウト(´・ω・`)


三国峠よりはマシでしたが、アドバンテージを稼ぎたい時にコレかよw

明け方に川の近くのルートは注意が必要ですね。




信濃新町ゲット。



長野市の建築100選ゲットと、なんとか夜が明ける頃までに獲得。

市内の混み合いそうな時間は回避できました。



そうこうしているうちに夜が明けてきました。
平野部に住んでいる人間にとっては山の向こうから日が出てくる光景は羨ましい。
そんな景色を横目に長野最後の道の駅を目指します。







そして念願の長野の道の駅をコンプ。
岐阜に次いで本州では駅数が多い県なので達成するとは思ってなかったし。
電車やマイカーにレンタカー、バス等今年は何度長野を訪れたことか(笑)

余談ですが、オプミ後だけあって木島平にはCPツアー中のハイドラーさんが寝てたみたい。


で、CPのメインの刈り取りは終了。

ここからもう一つのお楽しみ、毛無峠と万座温泉へ。


毛無峠についてはこ存じの方もいらっしゃると思いますが、長野県の高山村側からしかアクセス出来ない群馬県の県境。
詳しくはグンマー帝国・国境などで検索w

上がっていく道は狭い場所がありますが、朝も早めの時間なので降りてくる車もそうありません。
それでも、たまに自転車やハイカー、山の写真を撮る人などもいるので注意はしてくださいね。




途中ニホンカモシカが朝食中で何か?的な振り返りをされたりと動物にも注意。
(画像はイメージです)




万座方面への分かれ道から側道へはいります。

道は狭く路肩は崩れ落ちていたり気をつける必要があります。



行きはバイク一台とすれ違いしたくらい。
そのうちガードレールも支柱が残るのみで急に視界が開けます。



てなわけで毛無峠到着〜。

快晴で気持ちの良い朝です(^ω^)




かつてグンマー側の小串鉱山から硫黄を運びだしていたリフトの支柱をバックに。

そして。


ネットによく出てくるこの光景を肉眼で確認。
ネタにされてますがとても良い所です。




そして県境にそびえる破風岳と。
登山されている方もいらっしゃいました。
時間があれば登りたかったけど、帰りがキツくなりそうで断念。
またの機会に。

撮影や束の間の休息後次なる目的地万座を目指します。




行きに撮れなかったアスファルトがなくなるあたり。長野側が見渡せる良い景色ですが脇見してると谷底へ真っ逆さまw

毛無峠と万座は万座道路を通ればと目と鼻の先。あっという間に到着(*‘ω‘ *)

が、しかし一つ問題が。
予定時刻よりも早く朝の7時前後。
日帰り入浴といっても看板出してるお宿をみてもビジターは10:30〜11:00位から(´-ω-`)そんなに待ってられないし、かといって志賀草津道路も8:00に開くと、八方ふさがり。

仕方ないから開通時間まで待って温泉は山降りて草津とか四万あたりで入るか、と考えていたけど、万座の濃厚な硫黄泉に浸かりたくて、待機しながら朝からビジター受付をやってるお宿を検索。
そしたら、一件だけありました!
「豊国館」さん。


古き良き湯治宿の佇まいを残す老舗旅館です。
ですので、設備等は正直よくありません。
でも、男だし温泉に浸かれるだけで大満足。しかもリーズナブル。万座の相場は1000円位ですが、500円で天然温泉が楽しめます。立ち寄り湯としては最高なのではないでしょうか。

つぶやきにも書きましたが露天は混浴ですよ♡
ワタクシ強度近視で眼鏡外したら天然モザイクで何もみえないんですけどwwww



外には道路を走る車も見えるので見せたがりのFMな方々にもオススメw
(画像イメージです)

十分に温泉を堪能して出て草津方面へを目指します。

万座〜白根山あたりは紅葉のピークのようで色付きも綺麗。




しっかしまぁ、万座温泉の硫黄臭は半端ない。
体から硫黄臭がするし、服についた臭いもとれません(;^_^A
当日人に会う時には控えたいところですね。
志賀草津道路にも関しては白根山の噴火警戒レベルが引き上げられたことによる交通規制。
もちろん、お釜付近は立ち止まり禁止。
天気も良くて絶好のお散歩日和だったのに、残念。
少し群馬側へ降りていった方にある駐車場から白根山方面を。




紅葉感は伝わりにくい画像ですがとっても綺麗でした。特に万座側。ベストタイミングだったかもです。

草津へ降りてきて、湯畑、道の駅共に取得済みだったので立ち寄らず通過。

紅葉の時期なので、結構ドライブしてるハイドラーさんと途中スライドしつつ一気に道の駅あがつま峡へ。



足湯や温泉施設が充実してますね(*‘ω‘ *)

昨日の夜からまともな食事をしておらず何か無いかな?とおもったけど、イマイチだったので先へ。

前橋辺りまで下りてパスタ?とか思うも情報不足。
ここもべるchanさんに聞いておけばと。

リサーチ不足のまま、埼玉入って結局たべたのは長崎チャンポンw




野菜たっぷりチャンポンすきですけどね。
名物的なものにありつけずに終わったのは残念(´・ω・`)

カレ板でFMパーティーが開かれているのを知ってはいましたが、疲労と時間的に遅くなってしまっていたので襲撃断念。

17号 298号の王道ルートで帰宅。

ようやく長い旅も終わり、泥んこまみれのマイカーを洗う事も出来ずに眠りについたのは言うまでもありません。



万座温泉からの全景はこちら。

以上復路の旅のブログでした。

こちらからは検証編。


こちらが、予定時刻と実際のCP取得時間などから作ったリスト。
左側が予想時刻。右側が実際の履歴からの時刻。


元データををのせてみますが、多分圧縮されてよくみえないかも。


区間時速の赤い所が想定より遅かったところ。
日中、信号の多い街中では想定以上に距離が伸びない事がわかります。
逆に夜間、信号の少ない郊外では想定より早い所が多かったです。

そして、全体としては最終的にほぼオンタイムに。

詰めは甘いですが、初めてにしては上々のタイムテーブルでした。









ちょっと元データを、画像を引き延ばしてるのでぼやけてますが、満タン法によるトリップメーターでの走行距離の燃費。
オール下道だったし、想定よりは良かったです。

通過時刻や、地域的な特性を考慮しつつさらなるブラッシュアップは必要ですね。
エクセルデータ自体ももう少し見やすく、簡単な入力で色々算出できるよう変更しなくてわ。
リストはハイドラ関係なく使えますしね。


週末はお台場D1、運動も兼ねて二輪部で出撃予定!

のんびりまったりお台場ウロウロしまーす。
Posted at 2015/10/21 22:15:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年10月11日 イイね!

年に一度のハイタッチ祭り!オープンミーティング2015(往路イベント編)

年に一度のハイタッチ祭り!オープンミーティング2015(往路イベント編)すっかり朝晩も寒くなりましたね。
食欲の秋全開でお腹周りがひどい事になっているまっつんです。

どうも、こん◯◯わ。

さて、昨日は年に一度のお楽しみ。
みんカラ主催のイベント、オープンミーティング2015に参加してきました。

最大の目的はハイドラのタッチ祭り((*´∀`*))
やってない人にとっては?かとおもいますが、1日にして1000オーバーのタッチ数を稼ぐイベントはこれ以外にはありません。
(通しで言えば東京オートサロンの方が多いらしい)
ある程度ランキングが上がっている人間なら分かるとおもいますが、参加しない事はハイドラ上で『おなくなり』を意味します。
普段のタッチでカバーなんて到底できません。
廃ドラーとなった今では第一優先事項。

前置きが長くなりましたが。
行動は前日から。

計画は自体はもっと前から念入りに計画。
イベント自体を含み新規追加CP【公共建築100選】と長野県道の駅コンプ、また個人的興味のあった毛無峠アタックと万座温泉を盛り込んでのツアーを検討。

今回初めてルート設定にタイムテーブルを乗せて、自分の計画でどれだけうまく実行出来るかを検証してみました。(データ等の結果は後編で)






計画段階でのリストはこちら。
事前のタイムテーブルと草津志賀道路で時間制限区間を安全に切り抜けるスケジュールの都合上、長野南部の公共建築100選はカットしました。

前日朝起きて何気無しにハイドラをチェックしたら既に一部のみん友さんや遠征組と思わしきアイコンが動き始めてるのを確認。
お昼過ぎにゆっくり出て行くつもりでしたが、そうも言ってられなそうかと、出発時間を早める為いそいそと車へ荷物を載せる。
今回はハイドラ二輪部としても活動予定でチャリも搭載し気合十分!

最終チェックをして3時間前倒しでスタート。

計画上はオール下道同好会(笑)
外環下から環八経由のR246
世間は3連休初日という事もあり、交通量も多い。

途中大和付近でランスさんが私の事を見つけてタッチに来てくれました。




わざわざありがとうございます(^ω^)

早く出て余裕もあるので焦る事なく、のろのろと休憩ポイントの厚木某所へ。


ココで間違えてハイドラ落としてしまったので軌跡を。

買い物や休憩しつつ、高速上のアイコンの流れを確認。
さほどでもないので休憩も程々に、晩御飯に行こうかと。
リストアップは何軒かしていたんですが、前々から気になっていたトンカツ屋さん伊勢原の『まゆ』へ。
ゴハンを大盛りで頼むとマンガゴハンが出てきてしまうガチ盛り系のお店です。カツや唐揚げ定食は半端ないボリュームかと。
せっかく来たからチャレンジという事も考えましたが、今後の予定に響くと思いましたのでフライの盛り合わせ。




エビフライ、ヒレカツ、コロッケの三点盛り。ゴハンは普通ですがしっかり詰め込まれているのかかなり多い。
なんとか完食して再び本線復帰。

往路は大した寄り道もなく、砧公園と真鶴の公共建築100選くらい。
砧公園は環八からなりで取れるで特にふれず。

のんびり下道で真鶴目指す途中で、小田厚で自宅へ帰宅ちうのアンソニーさんとタイミングよくタッチw




意識していた訳でもなく不思議と吸い寄せられるように。
奥さんと一緒かも?とおもったので立ち止まらずそのまま真鶴へ。

小田原付近ではけいわんさんとプチオフ。



電車系のスタンプラリーの為にお昼からウロウロしてたみたいですが。


真鶴から山中湖へ向かう頃には場所によって雨がぱらついていて明日の天気が心配( ̄Д ̄ )確かに天気予報は日曜日だけは雨だったし!雨男誰よwww

大雄山線に乗車中のけいわんさんを横目に途中三国峠越えで山中湖へ。




峠越えは濃霧で全く見えない(O_O)真っ白w
そう長くは続かず助かりましたが。エライたいへん。

湖畔へ降り、ウロウロしているアイコンもたくさんありましたが、一回りする事なく仮眠のポイントへ。

そうしたら峰話会の方々が出張夜会をされていてお邪魔。
実際夜会は昔一度だけお邪魔した事がありましたが、最近は装備が凄い!!
寒い夜も雨も強くなってきてましたが快適に過ごせましたし、楽しい場所を提供頂きましてありがとうございました。
すっかり夜も更けてからの仮眠。
寝不足になる誤算はありましたが、楽しかったからイイや(^ω^)

もう少し小規模な野営装備が欲しくなったのはナイショです。

さてさて、仮眠して朝を迎えましたが、祈りも虚しく予報通り雨。




午後からは上がるらしいので期待しつつの会場入り。


長〜い入り口渋滞にはまり、一般車駐車場の中の受付ポイントへ。



ハイドラ上では表示しきれない行列w
あっ、吹き出しが寝たままだ(つд∩)



今年は蛇行させて一般道の渋滞を減らそうとしてたようですが、キャパオーバーでちょつと厳しかったですね。去年の方がまたよかった?

で、受付前にカーラさんが悪天候で寒い中一台一台に手を振ってお出迎え(*‘ω‘ *)
ハーフ?外国の方でしょうか?
なかなか似合ってるなと。



受付を済ませオフ会エリアへ。
青紙で誘導されます。


が、いやーな予感。


何デスの?これw

降りるの躊躇するぬかるみっぷりです。
クロックスを持ってきてたので靴下脱いで意を決して降車。

(´-ω-`)

案の定ズブズブと泥にハマり足も泥だらけ。
クロックスなんでグランドの外に出て水道で足を洗い流してさっぱりしたけど、10月の山中湖湖畔は寒い。
長靴持ってる人が羨ましい。

オフ会エリアだけど、車にとどまる事も出傷に交流はできるか感じでもなく。
とりあえずタッチ活動に勤しんでました。

お昼少し前に入り口付近にあるレストランでブランチ。


寒かったので暖かいものをと、パンシチューを注文。
ホワイトシチュー的なのを想像してたらビーフシチューでした。
濃厚で美味しかっったし。容器のパンもいただけました。
また、二輪部でのじぞーさんが集合をかけてくれていたので何名かで集合。
たかし。さんお手製ステッカーをゲット。
本当はチャリでウロウロできたらよかったんですけどね。駐車場があの有様で降ろす事もできず。自分のチャリは泥除けもないからまず無理だし。
ジャンパー氏は元気に活動してましたが。

午後は時限式のバッジを取りつつ会場内をウロウロ。

無事3つのバッジと、シークレットバッジもゲット。





デイリー1位を目指す廃ドラーな方々はそろそろ離脱に備えて車を表に回し始めてます。
が、私もCP狩りかアイコン狩りか迷っていましたが車のある泥沼に入るのをためらいその場に残っていたみん友さん達とうだうだ。
状況が改善されるわけもなく、最終退場時刻が近づきスタッフにも出ろと言われたので覚悟を決めて出庫。足元はビニール袋で保護して乗り込んだので車内の被害最小限。なんとか脱出して、そのままCP狩りへと向かうのでした。

天候が良ければ各グループのオフ会エリアを散策しながらみん友の輪を広げたかったんですけどそれもかなわず。来年はまったりのんびりイベント参加かな。


イベントの様子がわかる画像は撮れてません(ll^ω^)

会場付近のログを見るとこんな感じ。
密集し過ぎて何がなんだか。


で会場を出る前に24時間経ちそうだったので一度終了、再度起動したら何やらバッジが(・∀・)?

オプミのバッジが今頃??
そういや厚木から落として無くてイベントバッジそのものが取れてなかったとかwww
落としてなかったら失念しているところでした、あぶねぇ〜。


厚木からの真鶴経由の会場入りのログはこちら。CP狩り的には物足りない?






最後の最後でようやく富士山な顔をのぞかせてくれて良かった。この日初冠雪だったんですね。



後編へ続く。
Posted at 2015/10/17 09:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月08日 イイね!

時間入りプラン(初)

オプミ前にちょっとした作業がしたいけど、夜に明るくて場所的にも問題ないところがないかなーと、モヤっているまっつんです。


オプミの時の仮プランをちまちま作成してみました。
休憩時間や食事の時間も考慮して作成。
プラン1


長野南部の公共建築100選も含みで。
距離がかなり伸びてしまうのと、個人的に毛無峠と万座温泉を設置した為、この時間では志賀草津道路の閉鎖時間に間に合わ無い(ll^ω^)

オプミを出る時間を早めれば可能ですが、オフ会エリア駐車予定なので厳しいか。


で、その2



南側はスルーのルート、食事のポイントや休憩なども良い感じではあります。

後で立ち寄りたいお店もリストアップしときたいです。美味しいお店あるとよいなー。

ただし月曜日が天気が良くないとこのプランも微妙。天気の良い時にお山の上にはいきたいですね。

単独、オール下道を基本として計算しているので最悪ワープもできなくありませんが、余裕があるタイムテーブル。
(同乗したい人がいれば乗せてきますよ、変態プランですがw)

チャリも積載してオプミへは臨戦態勢に入ります(`・ω・´)

さてさて、どうなることやら??
エクセルシート距離の累積と平均燃費から給油ポイントを探れる用に改造したいような。

これだけプラン練ってますけど、結局流されるまま、某所で仕上げて帰っちゃったりwww


それでわでわ、オプミで私とハイタッチ!お待ちしてまーす。
Posted at 2015/10/08 13:00:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月07日 イイね!

オプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ!

参加表明し忘れてました(笑)今更ですが、皆様よろしくお願い申し上げます。

※この記事はオプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ! について書いています。
Posted at 2015/10/07 20:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
456 7 8910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation