• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月18日

質問なんですが、どちらがいいですか?

質問なんですが、どちらがいいですか? 前回のブログに続いてフロントのキャリパーオーバーホールを行いました
(時間がなくて助手席側しかしてないのは内緒で)

前回のリアOHに感化され、キャリパー外したついでに塗装してみました
一般的な赤色にしようかな~って思ってたんですが、リアキャリパーマウントが新品になって一部分がシルバーになったので、フロントも合わせてシルバーにしてみました

まぁ、一般的な赤色にしてもよかったんですが、ぶり的にはどっちかって言うと黒色にしたいです


んが、お金が無い+耐熱シルバースプレーなら常備してるので~
ヾ(・ε・。)ォィォィ

シルバーになっちゃいました

んで、塗ったんですが・・・・・・・
キャリパーマウンティングはシルバーでキャリパーは黒色の方がいいんじゃないか?
こう、シルバーとブラックのコントラストを生かせて、黒色を目立たせるからいっそうキャリパー主張できるんじゃないか!?


って話しを相方にして、両方を見比べてみてもらったんですが


『シルバー、一色がいい』

         がび~ん Σ(゚ロ゚;ノ)ノ


そんな感じです
う~ん、自分の感覚が狂ってるのかな

というわけで、ぶりよりも一般常識豊かな皆さんに質問



あなたが良いと思うキャリパー塗装は・・・・・・・DOCHI !!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/18 21:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年5月18日 21:32
ゴールドに一票(謎)
コメントへの返答
2008年5月19日 16:40
どうも皆さん、回答いただきありがとうございます
とりあえず回答が多すぎなため返答に困る!
ヾ(・ε・。)ォィォィ
2008年5月18日 21:39
イエローに一票(私がやってます)
コメントへの返答
2008年5月19日 16:41
ってことなので、日記型式に返信してみようかとw
さてさてゴールドっすか~
2008年5月18日 21:42
ゴールドに一票ww

いや、シルバー一色で( ´艸`)
コメントへの返答
2008年5月19日 16:41
なんていうか、ゴールドは塗料が高そうw
( 一緒だろっ って反応はなしで)
2008年5月18日 21:50
黒と銀のツートンに1票
コメントへの返答
2008年5月19日 16:41
イエローは下地が黒だから綺麗なイエローにするのに何回塗ればいいんだ~ってことで高くなりそう
LEDを埋め込むというのは放っといて♪
2008年5月18日 22:11
白地に黒がトレードマークなのでは?
コメントへの返答
2008年5月19日 16:41
青色はやっぱり鮮やかでしょうね~ でもぶりの車のコンセプトは青色じゃないしな~ (ウソつくな~
やっぱりホイールがシルバーだから同色は目立たないですよね~ 基本は赤ですよね~
2008年5月18日 22:39
↑確かにw
あ、どうせならLEDを埋め込んで青く(ぇ
コメントへの返答
2008年5月19日 16:41
こう考えると、一番経済的なヤツは
『塗装しない!』
┌|゜□゜;|┐えええぇぇぇぇぇ!!
2008年5月18日 23:15
青に一票(笑)

勘吉とオソロです
コメントへの返答
2008年5月19日 16:42
っていうのは中途半端なので
ぶり的にはキャリパーは純正だしST205のように4ポッドじゃないし貧弱なのでそこまでアピールせんでもいいかなっと
2008年5月19日 0:53
せっかく塗るならホィ-ルがシルバ-だけにキャリパ-は別の色の方がホィ-ルが引き立つのでは?(*^ー゚)b

質問の趣旨に反してますが、個人的には赤に1票!!
コメントへの返答
2008年5月19日 16:42
ということであまり目立たないけど、やっぱりぶりセリカの基本に戻ってツートンの右側を採用したいと思います
よしっ♪
2008年5月19日 10:39
スポーティな感じは右ですね~ってことで右に投票w

そういう私はブレーキじゃない

とこも塗装してしまってすんごいことになりましたがw

あえてホワイト塗装とかwかっこよさげ
コメントへの返答
2008年5月19日 16:42
しかし、このコメント返信でブログを書くなんて変ですの~
今10コメントなんですけど、これでコメント増えたら返信をどうするつもりなんだい?
2008年5月19日 11:51
むむむ。
たまの感性を疑われ、みなみなさまのお助けを借りましたのねww


たまは、シルバー1色に1票!(しつこい?(笑)

黒だと、夜とか暗いとこ、見えないのでは?
黒にするなら、奥からLED点灯!
kameさん案に賛成♪
コメントへの返答
2008年5月19日 16:42
そうか、あらかじめコメントが来てもいいように思わせぶりな言葉で終わっておけばいいんだ
・・・・・・・・
そうそう、あれは8日ほど前のことじゃった~
ずっと放ったらかしに・・・・・・・
2008年5月19日 19:45
おじゃましま~す(笑)

やっぱり右側が斬新に思えます。

それにしても何が放ったらかしなんだろ・・
コメントへの返答
2008年5月20日 11:36
・・・・・・・・してた~リアエンブレムの再LED化が完了して、無事に取りつけできました♪
今日か明日、仕事終わって生き延びていたらアップしますw

やっぱ右側も捨てがたいですよね

プロフィール

「ミッションマウント交換 http://cvw.jp/b/151692/44859273/
何シテル?   02/19 23:24
一般人がうっかりしてポルシェに手を出してしまいました 少しずつこの車を理解していきたいと思います まずは整備書の英語解読から・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル360のボルテージレギュレータ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 20:22:36
何回目?かのおはくまw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 18:37:25
ティプトロをEGに取付します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 16:46:01

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MT車 素のカレラです
スバル スバル360 スバル360 (スバル スバル360)
いつかキャブ車に乗りたいという夢を叶えてくれたスバル360 まさかのポルシェ3600cc ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation