• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月12日

くっく。

くっく。 最近は通勤も休みの日もなるべく歩くようにしたのですが、その反動で踵とかがすぐ痛くなっちゃいます。

すっかり体力無いおやぢになってしまったわけで・・・

週末のウォーキング用にはランニングシューズを履いてますが・・・

仕事用&プライベート用に一足ずつウォーキング向きな靴を購入してみました。

仕事用はホーキンスのトラベラーを。

スーツでビジネス用に履くにはギリギリOK?

プライベート用にはMERRELLのジャングルモックを。

この形状の靴は初体験ですが、包まれてる感じで履き味も柔らかい感じ。

これからの季節用なら暖かくていいかな?


1)新しい靴は夜におろしてはいけない。

2)新しい靴を履く時は靴底にツバを吹いてから履く。

という2つを子供の頃に親から教わったのですが、未だに教えを守ってますw


3)靴屋さんには、靴には「防水スプレー」を吹くのが、靴を綺麗に保つコツ。

とも何年か前に教わったので、とりあえず、いつも新品時にまずは防水スプレーを吹いておくことも守ってますwww
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2009/11/12 22:17:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

この記事へのコメント

2009年11月12日 22:31
こんばんわ。
オイラもよく歩くのでウォーキング用のビジネスシューズ愛用してます♪
ホーキンストラベラーいいですか?
※最近東京でよく潮見~豊洲あたりを歩いてたり(^ ^;
コメントへの返答
2009年11月12日 22:34
仕事用はGTホーキンスのAirが主なのですが、試しに買ってみましたー

靴底厚いし軽そうなので足の負担減るかなぁ・・・と
2009年11月12日 22:36
こんばんは(^^ゞ


うちは、マッチを靴の裏にすりつけますΣ( ̄□ ̄;)

あとは、一緒です(*/ω\*)
コメントへの返答
2009年11月12日 22:43
うちの母方の田舎だけかと思ってたwww

マッチは初めて聴きました!
2009年11月12日 22:44
家の中で試し履きをしたまま玄関から外に出てはいけない…
昔から言われてます。

ちなみにオイラの靴は30センチなのでいつもネットで購入ですww
コメントへの返答
2009年11月12日 22:46
「新品で靴底綺麗だからといって家の中で履いてはいけない」って教わりましたが近いですかねー

欧米の人は家の中で履いてそのまま出かけちゃうきもしますけどねw

僕もこれ28cmですー

大体26.5cm位から履けるのですが、なぜか革靴は大きめサイズ・・・
2009年11月12日 23:45
くっくっくっ…(笑)
コメントへの返答
2009年11月13日 7:15
子供の頃に教わったことなのでwww
2009年11月12日 23:47
メレルのジャングルモック履きやすいですよねー

自分も好きな靴です。
コメントへの返答
2009年11月13日 7:15
今回初体験ですー

試履きして結構気に入りました。
2009年11月13日 0:16
ズックとも言いますねw
夜おろさないのは言われてますね。
理由は不明ですが。

先日購入したビジネス用は1000円ジャストでしたwww
コメントへの返答
2009年11月13日 7:14
仙台は夜おろさないんでいいのかな?

福島は午後は駄目だそうでw
2009年11月13日 5:36
1)履物は午後におろしてはいけない。
2)下ろす時は、マッチで火をつけ煤も靴底につける。

ちょっと違いますねw

私のサイズは25.5と小さめです。
ちなみに星菜は25.0位w
コメントへの返答
2009年11月13日 7:14
でも同じような慣わしですね!

そろそろ抜かれそうですねw
2009年11月13日 7:25
先日2000円でアディダスの定番を買いました♪

でも、通勤時はボロボロスニーカーなのでほとんどはいてませんw
コメントへの返答
2009年11月13日 7:28
昔は靴には拘らなかったのですが・・・

最近はクッション性のいいやつじゃないと駄目な足になったようで。。。
2009年11月13日 9:09
www
最近っていうか歩かない生活か

靴も好きだが

ほとんど履かない(^^)
コメントへの返答
2009年11月13日 14:26
nisiさんみたいな細身な靴は僕には絶対に似合わないけど一度は履いてみたかったり(笑)

プロフィール

「白みそ野菜半チャーシュー@おり久」
何シテル?   06/22 15:08
仙台LOVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ALPINE DVR-C320R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 16:54:44
オリンピックナンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 20:54:33
黒あぶちゃんねる 
カテゴリ:黒あぶ
2011/01/19 00:00:36
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 黒あぶ号 (ホンダ N-ONE)
2020/11/28納車 ミッドナイトブルービームメタリック×シルバーツートン ドラレ ...
スズキ rg250ガンマ ウオルターウルフ Ⅲ型ガンマ ウォルターウルフ (スズキ rg250ガンマ ウオルターウルフ)
発売前に注文。 ウォルターウルフカラーのヘルメットには水谷選手直筆のサインをいただきまし ...
スズキ GSX-R400 ヨシムラSP400レース仕様 (スズキ GSX-R400)
当時のSP400レース仕様です。 給排気系はヨシムラ。 キャブはファンネルむき出し、マフ ...
ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
セダンの本革シート(電動シート) ナビパッケージ+スタンダードナビ ドラレコ フロアマッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation