• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月20日

帰ってきたうめカプと夜のお散歩♪

帰ってきたうめカプと夜のお散歩♪ 皆さんこんにちは!うめポンです^^

うめカプセッティングから帰ってきてから数日おきに夜のお散歩に行ってます(^^)/





エンジンの調子は良好♪
最初は高回転まで回してもちょっと重ったるい感じでしたが、ガンガン回して走ったらすごく吹け上りが良くなってイイ感じ♪
ただ、かなりマージンをとって燃料を濃くしているのでアクセルオフでアフターファイヤーがパンパン鳴りますΣ(゚Д゚)ビックリ!!

・・・まぁ、カッコ良いのでしばらくこのままで良いか(笑)
涼しくなったらまたセッティングしなおそうと思ってます^^



そして、慣らしが終わって頑張って走れるようになったことで、
エンジントルクダンパー装着後、横Gがかかった状態での2→3速へのギアの入りが悪いのが改善されたのがハッキリ分かりました!
alt
うん、超イイ感じヾ(*´∀`*)ノ
横Gがかかった状態での2→3速へのギアチェンジもスコっと入ります♪
そういえばトルクダンパー装着後にシフトミスやギアがガリっと言ったこともないです(*^-^*)

ただ、この結果は、カプの底面の補強パーツで車全体のよじれを抑制したり・・・
altalt


ギアオイルにEX120を入れたりなども合わせたものかもです^^
alt
早くサーキットに行って試したいところですが・・・もう少し気になるところがあるのでしばらく様子をみることにします^^

そういえば夜の散歩で通った峠で出会った若い子とお話していると・・・
最近の若い子はスポーツカーが高すぎで買えないので軽自動車で走ってる人が多いとのこと。
どうりで軽自動車を多く見るわけです^^

多い順だとアルト、ミラ、ビート、ヴィヴィオとか。
高価なところだとS660とかですね。

カプチーノ?私くらいなんじゃないかというくらい全く見ません(^▽^;)
きっと、大切に乗ってる方が多いということでしょうね^^

これからも夜の散歩で調子を見ながらサーキット復帰に向けてぼちぼちやっていこうと思います(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/20 08:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅〜〜〜〜
まつしたさん

ハイゼットカーゴギア比
くろbyつらおracingさん

へんなクセがついちまってる(^◇^ ...
岡リさん

E46 運転練習する
kziさん

この記事へのコメント

2023年9月20日 18:40
よさげですね😁
走りが冴えてくると生活も冴えますね←先入観?
自分は内装いじってばかりなんで走りは改善しないはずですが、不思議と走行性能上がった気がします。まあ、プラセボ効果でしょうが…
コメントへの返答
2023年9月21日 10:27
ありがとうございます^ ^
いえいえプラセボでも変化を感じられるのは嬉しいですよね♪
私も洗車すると調子が良く感じますし(*^^*)
車が好調だと仕事でも何でも楽しくなります♪
2023年9月20日 23:12
良い感じみたいですね。

目指しましょう、新車フルノーマルと同じだけの安心感のある改造車を。💪
コメントへの返答
2023年9月21日 10:34
ありがとうございます^ ^
全開にしても空燃比、排気温度やその他もろもろ今までで一番安定しています♪
真夏の慣らし運転にも耐えましたし、いい方向へ向かっていると思います^ ^
まずは無理せず調子をみていこうと思います(^^)/
2023年9月21日 19:45
いーなー😊
ダンパーわたしもほしぃー😊
コメントへの返答
2023年9月21日 20:15
ダンパー良いですよ♪
ネガティブな点としてエンジンの振動がボディに伝わりやすくなるとかそのせいで曲がらなくなるとか言われてますが、振動は元々あるのできになりませんし、曲がりは私の場合は今のところ頑張って走っても全く影響無いです^^
2023年9月25日 18:43
何だかエンジントルクダンパーって良さげですね(⁠^⁠^⁠)/
コメントへの返答
2023年9月25日 20:50
私みたいなサーキットとか走る人などには良いかもしれませんね^^
それに、私のカプはだいぶボディもお疲れだし、タイヤもぶっとくてグリップマシマシなのでボディがよじれて入れにくいのもあるのでだいぶ特殊な例だとは思います(^^;
なので、普通に楽しく乗っている人なら付ける必要は全くないと思います♪
デメリットもありますし^^
私の場合はデメリットに気づかない(気にしてない)だけなので(笑)

プロフィール

「@かぷちょま さんおめでとうございます^^あたりの海老美味しそうです(*^-^*)次行ったら運試ししてみます(^^)/」
何シテル?   06/18 13:55
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! 現在原因不明のエンジントラブルからの復活を目指しています! お気軽に声をかけてください~(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
91011121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正部品検索サイト partsfan.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 12:11:27
スイスポ(ht81s)でFドリしよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:36:11
お上りさんの旅日記Ⅱ~(ツー)前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 20:57:24

愛車一覧

スズキ カプチーノ うめカプ (スズキ カプチーノ)
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! うめカプはついに原因不明のエ ...
スズキ スイフトスポーツ うめスポ (スズキ スイフトスポーツ)
みんともさんとのご縁で我が家にスイフトスポーツ(HT81S)が嫁いできました^^ 現在耐 ...
ヤマハ RZ125 サイクロン号 (ヤマハ RZ125)
RZ125(1GV)で名前はサイクロン号になりました! カラーリングはRD400のデイト ...
ホンダ エアブレード ホンダ エアブレード
タイホンダのエアブレードです^^ なかなか頑丈でお財布にも優しいスクーターです(*^_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation