• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RQH evoの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2014年1月29日

リアルカーボンルック その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
 前回に続き リアルカーボンルックにて悪戯。

 今回やった部位は、

① フロアコンソールサイドカバー。
② フロアコンソールカバー。
③ フロアコンソール ボックスカップホルダー(含む蓋部分)。
④ エアコン部(一部)。
⑤ グローブボックス(ノブ?)。
⑥ コンセントカバー。
2
エアコンのコントロールSWの表面のみカーボンルック化。
3
全く意味は無いが ここもカーボンルック(笑)。
4
最初に、カウルサイドトリムをリアルカーボンルック化しちゃったので
フロアコンソールサイドカバーもリアルカーボンルック化してバランス整えてみた。

 関係ないが 横に見えるのは、DC-ACインバーターのコントロールパネルです。
5
インバーター出力(AC100V)とバッテリ直の12V DC-DCコンバーターで5Vも。 ACは、まあ使う事は無いだろうけど FI-S703Aを搭載 連続700W仕様です。 12Vは変換してPC等使うため。 5Vはビデオカメラの電源や携帯等の充電用です。
6
トランクの天井へ搭載したインバーター。

参考資料: 右下の写真のPC電源は、昇圧電源使用。 AQV-060A  製品は、オーディオQの製品で12V⇒19V仕様設定です。
http://www.audio-q.com/power.htm
7
多分 一番気になっているであろう部分の施工画像かな?。

 2回目の挑戦にしては ハードル高かったので 素人の施工をご理解の上 見てね(笑い)。
8
運転席からの視線はこんな感じ?。 まあ 荒さがしして 細かな部分まで見なきゃ そこそこかな???。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

御守りアルミテープチュン

難易度:

2回目 SST修理

難易度: ★★★

フロント マッドフラップ リベット交換

難易度:

エアコンガス交換

難易度:

エアコンフィルターとワイパーゴムの交換

難易度:

35万キロ到達

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年1月29日 14:53
フロアコンソールパネル?のところのカーボンと革の比率が僕の想像以上でビックリしました!こういう配置の仕方があるんだって感心しました〜。
コメントへの返答
2014年1月29日 15:40
う~ん ちょっとカーボンが多すぎるね。コンソールのボックスカップホルダーとエアコン部分とドアのSWパネル(未加工だけど)程度で 残りは革張りがベストかもね。 

 少し くどい感じだね。でも パンチングがカーボンを控えめにしてるから まあ良いのかな?。逆に言うと パンチングのせいでカーボン目立たん(笑い)。

でも これだけ内装を2重貼りしたら さぞかし 防音効果上がってるんだろうね(笑い)。
2014年1月30日 11:29
確かにパンチングとカーボンが一体感が有り過ぎて小さい写真じゃ解りませんでした。もちろん拡大して目を皿の様にして見ました。浮いた感じがしないから良いでよね!ところでシフトブーツのまわりのカーボンと他の所のカーボンが違う様に見えますがこれが水圧転写とリアルカーボンの違いなんでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月30日 12:07
 シフト内側のパネルは 転写+ライトスモーク吹き付け&つや消しクリアラッカー仕上げです。

 内装のカーボンはあくまでワンポイントの飾りでしかない存在なので 出しゃばらず控えめがの方が良いと思っている持論ですから!これで正解かな?(笑い)。

プロフィール

「そろそろ乾燥が始まったのか?レコード盤が静電気で ゴミが取れない。」
何シテル?   09/23 20:28
・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010年頃?ランエボⅣ RQHで初登録。一旦 辞めて 新たにRQHevoで再登録しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation