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CBA-MH21Sの"ふにゃっしー" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2015年10月25日

マフラーリアピース交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オクで格安でGET!

しかも一応ブランド品の柿本レーシングの02edi?

なんとコミコミ¥3590

翌々日に商品到着
2
翌日夕方時間が空いたので早速取付

マフラーリングは純正再利用でも

マフラーガスケットは再利用は排気漏れの原因になるので

流石に交換が必要とオートバックスへ

予め経と穴サイズを測り1番近いのを購入

ジュランのマフラーガスケット¥648
3
センターよりは右側をマフラーが通ってるので

右リアをジャッキアップ

挟まれたくない人はきちんとウマ等を噛ませましょう

下に潜り中間とリアの繋ぎ目を確認…

年式が年式だけにネジ山が確認出来ない程サビサビ…

とりあえず556をプシューっとふりかけ

14mmのディープソケットで…

が…メチャメチャ硬い…

潜って無理な体勢で力は入らないし

ハンマーでラチェットを叩いて衝撃をあたえたりしてると

ようやく緩みました…
4
後はマフラーリング二ヶ所

同じく556をプシューっと吹いて滑りをよくしてやり
5
ウォーターポンププライヤーで挟んで捻れば簡単にとれます
6
比較

そして外して気付いたのですが…

中間とリアの繋ぎ目はマフラーガスケットではなく

パイプ経にはまるタイプのリングガスケットでしたw

まぁ見なかった事にして作業続行です

後は取付なので

外した逆手順で組んでいき

リングガスケットはそのまま再利用

プラス購入したマフラーガスケットも装着して完成
8
ODO

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