2013年01月20日
昨日、19日の車検引取りが遅かった為、朝から車検後の確認をしました。
まずは、ハブリングが所定の位置に取り付いているか?
これは、まあ、伝えてなかったので。。。。やっぱり駄目でした。。。。
リヤドラムブレーキのフィールダーはリヤのハブリングは少し薄いものが望ましい為。。鑢で削り倒で使い分けているのですが。。。タイヤローテーションの時、入替わったみたい。。。
少し観察力がある人ならわかるはずなのですが。。。。(^_^;)
こちらは、ホイールを外して手直しを実施しました。。。。。左側だけでしたが。。。
ついでに、ホイールナットの締付け具合も確認しましが。。。全体的にトルクが高い感じ。。。
私の、手感トルクレンチで100N.mに直しておきました。。。。(^_^;)
次は、交換したオルタネータのベルト。。。こちらは、新品になっており、張りも問題なし。
エンジンオイルやオイルフィルターも問題なし。
最後にブレーキフルード。。。これは、私的には駄目。。。
出来れば、ブレーキパットの残量に合わせて入れて欲しかった。。。
減ったブレーキパットを交換する時。。。フルードが溢れでる事間違いなし。
ディーラー的には、定期的に点検を入れてくれれば管理しますって感じなのでしょうが。。。(^_^;)
Posted at 2013/01/20 09:41:04 | |
トラックバック(0) |
ディーラー | 日記