
変なメッセージが出てディーラーで確認。
即、入院となった。
予兆はあって、車検3ヵ月後にブレーキフルード補充。
その時は、入庫時の液面レベルに合わせたもので、以前クラッチホースを交換した時に減った分が足されていない程度に考えていた。
で、今回は不穏なメッセージが出てのブレーキフルード漏れだ。
キャリパーやABSのアクチェーター廻りなど目視出来るところは漏れはなく、クラッチレリーズはブレーキマスターが疑われた結果。
ブレーキマスターシリンダーとペダルを繋ぐロッド付近から漏れてる事が判明。
漏れたフルードはブレーキブースター内の留まる感じで滴下には至らなかった模様。
今時の車で、単品の小部品はなしとのことで、ブレーキブースターASSYでの交換は概算で10万弱って感じ。
修理代はともかく、部品入手までに10日ほど掛かってカロスポに乗れないのが痛い。
ゴルフトランポだけに、ゴルフ場への移動が代車では楽しくない。
Posted at 2024/11/08 09:37:48 | |
トラックバック(0) |
ディーラー | 日記