• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月01日

2台でツーリング 海鮮丼を食べに行く( ^ω^ )

2台でツーリング 海鮮丼を食べに行く( ^ω^ ) 10/29(日)

CB400SFの人と、今年最後のツーリングで、
浜益に、海鮮丼を食べに行く事に。

自分は、ぼっちツーリングで、まだ走りますがwww


本日も、無理せず、無茶せず、安全に。


朝、8時に、自宅出発。
待ち合わせ、10分前に到着。

待ち合わせ場所は、こちら





先日も、訪れた、北欧の風 道の駅とうべつ


先に着いたと思ったら、
CB400SFの人は、もう着いてましたwww

道の駅 とうべつから、石狩川沿いを走り、
望来を抜けて、231号線へ出るルートで、向かう。

道中、いつも通りに走るも、
フロントに違和感を感じる^^;

ちょっと路面が悪い所のターンインで、
小さなギャップに弾かれるような感じがして、
滑りそうな感覚になる^^;


望来の辺りで、下り右コーナーで、ブレーキをかけ、
ギヤを落とした所で、車体が暴れる^^;

リヤが、ちょい滑ったっぽいですwww


後ろに付いてたバイクの人、ごめんなさい^^;


休憩に寄ったのは、こちら





道の駅 石狩「あいろーど厚田」

231号線沿いの厚田公園内に、
2018年4月オープンした道の駅。

初訪問です。





10時過ぎ位に到着したけど、
駐車場は、それ程、混んで無い。

トイレ休憩して、館内探索。








屋上の展望テラスからの景色は、綺麗でした。


駐車場が混んできたので、目的地に向かって出発。


浜益側から来たライダーの人から、
雪虫が凄いから気をつけてと声をかけられる

最初は、タイミング良ければ、雪虫かわせるかと
思ったけど、トンネルの入り口付近で、
これでもかと言う位、雪虫アタックを喰らう^^;

そして、シールド閉めてても、
中に入ってくる雪虫さん^^;


たどり着いた、本日の目的地





レストラン海幸

初訪問です。





住所 石狩市浜益区浜益629番地2
(浜益郵便局と浜益コミュニティセンターの向かい側)
定休日 不定休
営業時間 11時〜17時

地元の食材を多く取り入れ、寿司や中華料理、
定食・ラーメンなどのメニューが豊富。

新鮮なお刺身や焼き魚が食べられて、
時期になるとウニ丼も登場するみたいです。


注文したのは、こちら





サーモン・マグロ丼
美味しく頂きました。


帰りは、浜益から、青山ダム、当別ダムを経由して、
275号線に抜けるルートで、帰宅レーシング。

青山ダムにて、休憩。








出発で、事件発生Σ(゚д゚lll)


乗る時に、ちょっと足が触れただけで、
左のリヤウインカーが折れたΣ(゚д゚lll)

何も持ってないので、とりあえず、
コンビニまで、そのまま向かう事に。

当別ダムで、休憩して、275号線まで抜ける途中、
道路工事で、砂利道になってる所を、
低速走行してる時に、フロントが滑って、
こけそうになり、かなり焦る^^;

行きから、違和感を感じる時があったけど、
多分、前回、タイヤの空気入れた時に、
気持ち多めに入れたのが、原因だろうと。


後日、調べてみたら、
二輪車用の、タイヤ空気圧モニターが、
あるみたいなので、購入しようかと。

フォレにも付けてるけど、常に、タイヤの空気圧が、
モニター出来るのは、自分的には、安心なので。


コンビニで、トイレ&コーヒー休憩しながら、
購入した、ビニールテープで、ウインカー直す。





補修前





補修後

LEDウインカーにするか、純正で直すか、
ゆっくり考えよう。


その後は、275号線を走り、
流れ解散で、ツーリング終了。

自分は、寄り道しながら帰宅、
往復、約200km、無事に終了でした。
ブログ一覧 | Ninja250 | 日記
Posted at 2023/11/01 05:40:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初ツーリング
紫亜さん

君よ憤怒の河を渉れ
《 門太郎 》さん

お一人様充電ツーリング・・・!
六爺蔵さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

zx25rソロツーリング
CLSシューティングブレイクさん

矢作ダムツーリング
KONDOHさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

†ZERO†です。 よろしくお願いします。 TEINセリカのレプリカ仕様に 乗ってました^^ 2015年5月より、 SG5フォレスターに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 78
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気温1℃の真冬での洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:50:22
バイクスタンドの底面、錆落とし&塗装( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 15:12:57
恐怖の健康診断を終えて、ふと思ったこと ( ˘ω˘ ; )・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 10:14:18

愛車一覧

カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
2014年式 Ninja250 初バイクです。 これから、一緒に、行った事のない場所 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です^^ これから長い付き合いになると思うので、 こつこつ弄っていきま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
購入後、20年、208025㌔にて、お別れしました。 いろいろと思い出深い車デス^^ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
彼女さんの車デス^^ これから、少しづつ弄っていく予定デス^^ <SPEC> - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation