• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pre_fitのブログ一覧

2007年09月22日 イイね!

なまら!

ブログ更新停滞しすぎました!

休止期間中に,
「ねぇ,草野球1回目で止まっているよ!」と多くの方からご指摘を受け,結構見ていただいている方が多かったんだと改めて実感いたしました。

どうもすみませんでした。
でも,変わらずにマイペースは崩さず,やっていこうと思います。

仕事が忙しいのはみんな同じですが,心に余裕を持たないとできませんね。
その心にも余裕がないぐらい,これまで仕事に充実した生活を送っていましたよ。

自分のモットーは,「やるからには自分なりに全力で」なので,中途半端ならやらぬ方がマシという判断でやっていませんでした。

特に車自体にも大きな変更はありませんでしたよ。

車高調を買い,来年の車検での交換準備としてストックしていますけどね。
あとは,ブレーキローター・パッドだなぁ……。

ローターは,できればAP製(ロッキードというのはもうないのかな?DIXEL!?)の熱処理タイプを買おうと思っています。

熱処理でないものは今まで2回交換しましたが,今装着しているのも含めいずれも左が歪んでいます。

ハードブレーキング連発時のジャダーは,もうたくさん!
ドライブシャフトベアリング交換,ホイールベアリング点検も含め,全て問題がないので,このジャダーは間違いなくローターの歪みです。

スリット有というのもよくないかもしれませんね。もう,買わない!


実は二人目の子供も8月に産まれ,Preludeはもう限界かと思い,ユーロRを新車で購入しようと本気で思い,先月本格的に見積もってもらいました。

ただ,ユーロRに乗り換えるなら,絶対にいじっていきたい車なので,最初からある程度の無限製のものに部品交換したユーロRとして見積もってもらいました。

本当は純正を試し,ダメと感じた部分を交換する事で,その部品の性能を一つずつ試すのが筋だと思います。

しかし,二児のパパには,新車購入後新たに借金することなどできるわけがないのです!
嫁が何を言うか決まっています。
「バカヾ(`◇´)ノ彡☆」
「アホ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!」
「イイカゲンニシテ(▼▼メ)」○×△□……。

だったら,最初から
「こんなにする車なんだ。」
「高いけど,これがあれば仕事もさらに頑張れる。」
「家族みんなで,ゆったり乗れる。」
「一人でPrelude以上に楽しむことができる。」
「当面,故障や修理・車検費用はかからない。」
「エアバッグ付きで安全だ。」
「荷物だって今以上積める。」
と説明したほうがいい。

無限エキマニ・マフラー,無限フルエアロ,HDDナビetc……
盛りだくさんな,グラファイトパールユーロRの見積額は!
400万弱!

しかし,ここからウン十万の値引き(これは言えません)

さて,どうする!?


でも,買う事が現実味を帯びてきた瞬間,色んな不満も続出!
・リアワイパーなし
・ヘッドライト内のオレンジ色のウィンカーレンズ
・メッキではなく,ブラックインナーのヘッドライト
・全部レッドのインパネのイルミネーション
※これは,ユーロRオーナーさんへの挑戦状ではありません(汗)
 あくまで,今の4thPreludeから乗り換えようとしている私の本音です。
 悪くとらえないでいただきたいです。

そして,とどめは!
・HDDナビにミュージックストッカー機能なし
・しかも,社外品オーディオ&ナビ搭載不可能!

決まりです。購入断念。やめました。

そんなこんなで,まだ4thに乗れることになり,正直ホッとしたのも事実。
嫁に,
「他に欲しい車は一台もない。」
と言ってあります。
しばらくは,チャイルドシートを二席搭載のFitちゃんで家族で外出すればいい。

ホントは,タイプR!?
この車は,まだ今後変えるチャンスはあり,急ぐ必要はない!
(ユーロRは,もうさよならだから……)

ただし,リアワイパーないんだよな……。

たわごとでした!
Posted at 2007/09/22 19:30:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

「'16.10.30 FREED+ AWD納車しました♪」
何シテル?   11/03 14:09
【車歴】 中学の頃からF1を観るようになり,当時強かったホンダ・セナのファンでした。 '97年2月に,2nd PRELUDE 2.0Si(BA1)を購入。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ除雪機オーガミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 04:19:18
FD2 自分で出来るECUのリセット方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 06:51:03
pre_fitさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 17:58:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
'08年7月に新車購入(写真は納車時です)。前期型の最終(140系)です。納車時に,YO ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許取得後,初めて所有した自分の車です。 2nd PRELUDE2.0Siは,この車に初 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'00年7月に中古で購入。購入当時は28000kmでしたが,'08年7月までの8年間で1 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
約30年ペーパードライバーだった母親が乗ることになったLifeです。 この度の転居に伴い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation