小物まとめて取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
貼り付けるだけとか、簡単な物ばかりなので、まとめてBeforeAfterな写真をずらり
3カ所・4カ所やってる所は有りますが、写真は1カ所のみです。
2
盗難防止用のナンバープレートの簡易ネジカバーです。
まだ1週間なのに、ちょっとサビが見えてる気がしますが、気のせいでしょう(ぉ
両面テープ止めです。
3
ドアストライカーのカバーです。
TRDロゴ入りのとかも有ったんですが、同色系にしてみました。
これも両面テープ止めです。
4
ドアヒンジカバーです。
ちょっと高級車っぽくなった気がしますね。
気がするだけ・・・??
5
シフトレバーカバーです。
手前部分だけを覆ってる感じの物です。
両面テープで貼り付けてあるだけです。
カーボン調ですが模様だけで、実際はプラ製です。
剥がしたときにテープの跡が残りそうな予感がします。
その時は革のブーツ型とか入れて見ましょうかね。
6
バルブキャップです。
前車の時にバルブ自体と、キャップも注文して、バルブ本体にキャップも付いてきたので、その時の余りを使いました。
さすがにバルブ側は変更出来ないので、次のタイヤ交換の時にでも・・・
7
キーカバーです。
おまけですね。
ピンクのカバーにしてみました。
普段、ポケットに入れっぱなしなので、あんまり見る事も無いんだけど、傷防止という事で。
8
あとは、電子インナーミラーの配線を、Aピラー内に収めたりとか、電源を駐車監視機能付きのに変えたりしましたが、常時電源が予定の場所から取れなかったので、Dラーに行って運転席・助手席のオプションコネクターを調べてもらいました。
まず、運転席側のオプションコネクター(エンジンルームと繋がってるヤツ)の10pinの物は、'21.02~で変更が入ってます。常時電源は足音のコネクターを経由させなくても、直接エンジンルームに入ってますので、常時電源は簡単に取れる様になってます。
そのため4pinのうち、3pinしか自由に使えなくなりました。
エンジンルーム行き以外では、IGN・イルミ(テール)・アースが取れます。
助手席のオプションコネクター(2つあるうちの下側)は、インテリアイルミネーション用に用意されているものらしく、常時電源とACC、IGN、イルミ(テール)・アースが取れます。
(今回、運転席側から回した物が、全部助手席側で取れたので、先に調べるべきだったww)
今回、配線図集の冊子が販売されてなく、Dラーのサービスマンに調べてもらった物になりますので、図を上げるのは権利問題とか色々ありそうで無理なのかなぁ・・・
デジタル版でもいいので、昔の様に配線図集が欲しいですね。
毎回Dラーで調べてもらうのは、行くのも手間だし、Dでは金にはならんし。(施工はコネクタや端子の入手含めて自分でやるからねww)
って事で、配線コムでメス側端子を発注したので、届き次第電子ミラーの電源を変えます。
現状は、どっちもIGN電源に突っ込んで居るので、常時電源を繋げば、駐車中はタイムラプス撮影が出来る様になります。
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