• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月13日

Ferrari見てきました!

Ferrari見てきました! Ferrari見てきましたよ!










今日、『グランテスタ金沢』さんに伺ってきました。

私、じつは空港で仕事をしておりまして(ご存知の方もいらっしゃいますが)、小○空港には国際貨物便のカーゴルックス航空さんが就航しているのですが、ちょくちょくFerrariやMASERATI が運ばれてきているのを見かけるんです。

こんな感じで。 (勝手にリンクはってしまいました)

『こんなに売れてるんだ~(゜o゜)

そういえば、うちの近くにFerrariマークの看板でてる店があったなと思い出して、気になりつつ数ヶ月・・・











天気もいいし探検してこよう!

でも、Ferrariなんて買えないし、敷居が高くて入る勇気がないしどうしよう(T_T)

でもFerrari見たいし・・・






よし、勇気を出していってこよう!<(`^´)>





恐る恐る、そして遠慮気味に車を停め、いざ出陣!<(`^´)>









敷居は高くなかったです。(^^ゞ

まずは、女性スタッフさんが笑顔で出迎えてくれ、ただの冷やかし見学者であるにもかかわらず、いろいろお話し相手をしてくださいました。

1階には、3台のFerrariが展示してありました。



これも



これも




これも


(すみっこにフィット写ってますね)


みんな中古車だそうです。

私みたいな素人には、まったくわかりません。


ピカピカ!


かっこいい~



見とれていると、男性スタッフさんも加わりお話させていただきました。

そこで、前々から気になっていたことを質問してみました。

『小松空港のカーゴルックス便でFerrariが運ばれて来てますけど、全部ここで売っているんですか?』

男性スタッフさんは笑いながら、『全部うちで売っているわけではないんですよ』との答えが。

そうなの?



前にもお客さんに聞かれたことがあるみたいで、そのタイミングではグランテスタ金沢さんは発注していなかったそうで、他のお店のものみたいです。


一般的には船便が多いらしく、空輸は一部のようです。
それも、千葉かどこかに陸送で一度集めて、いろいろ点検した後に、日本全国へ陸送されるようです。

てっきり全部、グランテスタ金沢さんで売れているものだと思いました。
今まで、むちゃくちゃ儲かっている会社だと思っていました。(変な意味ではないですよ>^_^<)

このお店は、正規サービスセンターの指定を受けていてとても信頼できるお店のようです。

自社工場も立派な機械がそろっています。
安心してアフターサービスも受けられそうです。

いつかはFerrariって夢はありますが、なかなか現実には難しいかと・・・

でも、購入プランに関しては、とても親切に相談にのっていただけますよ。
スタッフの方も、無理をして維持できないような購入の仕方をしてほしくないということで、的確なアドバイスをしてくださいます。


1時間ほどの楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ちょっと緊張してたので、2階を見てくるの忘れました(笑)

お相手してくださった男性スタッフさん、じつはお店の都合で週の半分くらい長野から車で単身赴任しているそうです。
お疲れ様です。m(__)m


気持ちの高ぶる中、店を後に・・・




帰り際、『また来てください。お待ちしています』っていってたので、また遊びにいってきます(^_^)v

スタッフさん、ありがとうございました!

関連情報URL : http://www.grantesta.co.jp/
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/06/13 19:41:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2012年6月13日 20:27
フェラーリはいいですねぇ。
いつかはオーナーになってみたいです。
まぁ宝くじでも当たらない限り不可能だと思いますけど(^_^;)

これは360スパイダー、F355、下も360?ですか?

うーん360と430の見分けが・・・
コメントへの返答
2012年6月13日 20:45
コメントありがとうございます。

私は区別が付かないんですよ(^^ゞ

但し、一番上の車と、下の車は同じ種類のようでしたね。

このくらいの知識しかないんですけど(笑)

エンジンのところもガラスになっていて、これでもか!って感じでアピールしてましたし!(^^)!

購入の意思がおありなら、ご紹介しましょうか?(^^♪
2012年6月13日 22:20
以前友人と大阪のアートスポーツに、Tシャツ・サンダル履いて行ったことを思い出しました。

コーンズは、さすがに入れませんでした(^^;;
コメントへの返答
2012年6月13日 22:34
コーンズの敷居は、つまずいて転んでしまいそうなくらい高かったですか?(^-^)/
2012年6月14日 19:36
マセラティもありましたか?

フェラーリはダメでも、マセラティならー。。。なんて考えちゃいます^^;
コメントへの返答
2012年6月14日 23:01
残念ながら、2階は見に行くのを忘れたのでわかりません。
もしかしたらあったかもしれませんが。

下記アドレスで在庫確認してみると、次々売れていくようです。

http://www.grantesta.co.jp/stock/

購入の意思があればご紹介しましょうか?>^_^<

時々在庫チェックしてみては?(^_^)v
2012年6月15日 12:41
うわっ、スゴイ!

勇気ある行動ですね♪

僕なら物怖じして入れません(笑)
コメントへの返答
2012年6月15日 12:46
コメントありがとうございます。

最初は勇気がいりましたよ(^^ゞ

心臓はバクバクしてくるは、呼吸も不安定になってくるは、根本的に小心者なので。

でも、聞いておきたいことがあって、勇気を出していってきました!(^^)!

行ってみて正解でしたよ(^_^)v

2012年6月16日 0:08
金沢にフェラーリのディーラーがあったんですね。
間近でフェラーリが見られるなんて、すごい感動ですね!(^∀^)
しかし僕も一人では物怖じしてしまいます(笑)
コメントへの返答
2012年6月16日 0:13
今思い返してもよく行ったもんだと思います。

でも、どうしても気になっていたことを調べたくて行ってしまいました(^^;;

でも、いつかはフェラーリに乗ってみたいものです。

宝くじしかないな〜(^^;;
2012年6月18日 10:59
こんにちは。

はじめまして。

突然のコメント失礼します。

グランテスタさんて金沢にも有るのですね。

わたしは、長野に行きましたが、駐車場だけで中には、入りませんでした。
中国GPだったかの優勝したフェラーリが展示して有りました。
コメントへの返答
2012年6月18日 12:16
はじめまして、コメントありがとうございます。

思い切って行ってしまいました。(^^ゞ

聞きたいことがなかったら、絶対行けません(>_<)

フェラーリってやっぱりすごいですよ。

いつかは、こんな車に乗ってみたいですね。

プロフィール

「@レオン@減量中 堂々とした車ですからね
囧rz」
何シテル?   11/30 11:12
DBA-GE8-WINPCです。よろしくお願いします。 これまで外観がドノーマルのままの車には乗っていないので、これからも少しずつ変化させたいと思っています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空気圧には注意しましょう?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 04:58:20
ケン・ブロックの助手席に…(((( ;゚Д゚)))ガクブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 05:13:24
■ iPhoneがスポーツアクションカメラに変身-ジェイズレーシング!!by AUTOWAY  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 12:33:35

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットに乗っています。 見た目がノーマルなのはいやなので、少しずつ変化させたい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
後からいろんなパーツを交換するのが困難なため(ToT)/~~~、最初からいろんなパーツが ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
見た目で一目ぼれ。 ハンドリングのよさもあり、とても楽しい車でした。
日産 サニー 日産 サニー
特別仕様車で、安くて1.3Lで3速オート。 とてもスポーティーではないけど、見た目はスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation