• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月02日

今日は24回目の結婚記念日!

早いもので、今日6月2日は24回目の結婚記念日になります。



てなわけで、嫁とドライブに行ってきました。



今回向かったのは富山県氷見市にある『ひみ番屋街』。





美味いものでも食べられたらいいなと思ってやってきました。


先ずは、屋上展望エリアへ行ってみました。





見晴らしがいいですね。

風も心地よい。





霞んでいなければ、立山連峰がきれいに見えるんです。




軽く建物の中を見て回ってから、『比美乃江大橋』を渡って、『氷見沖クルージング』の船乗り場へ。









平日なので、お客さんは他にはいませんでした。



週末だとお客さんでいっぱいになるそうです。


では早速乗船。













カモメの姿も見えます。(https://t.co/2C1x1ox320)





もっとたくさんのカモメがいるのかと思いましたが、話を聞くとこの時期は産卵のため能登の方へ移動しているそうなんです。


では、出港!






船首で、スタッフさんにいろいろガイドしてもらいました。





他にお客さんもいないので、私の専属ガイドさんにいろんなお話を聞くことができました。


混雑していたら、こんなふうにお話も聞けないですよね。








心地よい風を受けながらのクルージング。


今日は、陸側からの風になるので波もなくとても穏やか。

これが北東の風だと、結構波があるそうです。



25分ほどのクルージングを楽しみ、すぐそばにある『比美乃江展望台』へ。





360度パノラマ展望台から見える景色。







頼まれても、揺らしませんよ(笑)


この展望台は夜になるとライトアップされるそうです。







霞んでいなければなぁ。




お腹を空かせた私たちは、お昼ご飯を食べるため『ひみ番屋街』へ戻りました。




氷見と言えば、やっぱり魚ですね。





海鮮丼はお刺身もたくさんのっていて、とってもおいしかったです。


ご飯の量は少なめでしたけどね。




続いて氷見牛串をパクリ。




その場で、鉄板で焼いてくれるんですが、お肉はとってもジューシーで柔らかくステーキそのものでした。

満足満足。



そして食後のデザートは抹茶ソフト。





これも舌ざわりがなめらかでうまうま。






とっても、楽しい結婚記念日となりました。


少しは嫁さん孝行できたかな?








ここは、また来てみたい場所の一つとなりました。


皆さんも、一度来てみてはいかがですか?
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/06/02 18:16:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山中湖一周ライド完了🚴
伯父貴さん

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

シトロエンDS
avot-kunさん

拡散希望(*≧д≦)
zx11momoさん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

セリカLBで第11回 サクラ・オー ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2015年6月2日 18:35
ご結婚24年おめでとうございます♪

来年は銀婚式ですね!
私は今年で22年ですが、あっという間ですよね。
海鮮丼超美味そうで、食べたいです(^^ゞ
夫婦2人でドライブもいいものですね。
コメントへの返答
2015年6月2日 19:27
是非お二人でドライブに行ってください。
海鮮丼うまうまでしたよ(*^^)v

プロフィール

「@レオン@減量中 堂々とした車ですからね
囧rz」
何シテル?   11/30 11:12
DBA-GE8-WINPCです。よろしくお願いします。 これまで外観がドノーマルのままの車には乗っていないので、これからも少しずつ変化させたいと思っています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧には注意しましょう?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 04:58:20
ケン・ブロックの助手席に…(((( ;゚Д゚)))ガクブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 05:13:24
■ iPhoneがスポーツアクションカメラに変身-ジェイズレーシング!!by AUTOWAY  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 12:33:35

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットに乗っています。 見た目がノーマルなのはいやなので、少しずつ変化させたい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
後からいろんなパーツを交換するのが困難なため(ToT)/~~~、最初からいろんなパーツが ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
見た目で一目ぼれ。 ハンドリングのよさもあり、とても楽しい車でした。
日産 サニー 日産 サニー
特別仕様車で、安くて1.3Lで3速オート。 とてもスポーティーではないけど、見た目はスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation