• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

胃・大腸のカメラ検査

胃・大腸のカメラ検査 健康診断の再検査で土曜日に胃と大腸のカメラ検査を予約しました。
備忘録です。
これが大変で、前週に事前検査で採血と問診。
1週間前から毎日の検温。
前日から朝からレトルト検査食。
前日の夕食後から下剤。
2:00ごろから1時間毎ぐらいことにトイレへ。
当日の腸の洗浄剤と水を飲んで病院へ。
妻に送ってもらい病院で受付して控え場所で血圧・体温を測りながら問診をし2杯目の腸の洗浄剤と水。
医師の説明を受け、抗原検査。
トイレに行って看護師さんの便の確認。
3杯目の腸の洗浄剤を飲んでトイレに行って看護師さんの便の確認。
4杯目の腸の洗浄剤を飲んでいる途中でトイレに行きたくなり看護師さんに便の確認してもらい終了判断し、処置着に着替え待機。
次の処置を待つ間に3回ぐらいトイレに行きました。
ストレッチャーに寝て点滴を打ち待機。その間にもトイレへ2回ほど。
処置室に入り指先に酸素濃度軽を付け、口にはマウスピースをし、腸の動きを緩める筋肉注射をお尻に打たれた。
今から麻酔を打つので、名前を呼びかけますね。と言われ1度も呼ばれた記憶がなく睡眠?
腸が痛くて途中で意識がも乗ったものの、ちょっと我慢してね・・・と聞こえたような?
次の声を掛けられたのは、終わったのでベットへ移すからね。
次に、終わったからパンツを履き替えるからねと逃がされおむつになってた(看護師さんに見られた:笑い)。
異常は無かったから帰れるからね。まだ13:00がから17:00まで寝ててね。トイレに行きたくなったら呼んでね。
14:00ごろ目が覚め、看護師さんを呼びトイレへ。15:00ごろもトイレへ。
もう眠れない。16:45ごろ点滴も外らせ着替えOKの許可。
処置待機室に寝れいたのは3名。検査したのは7名。4名はポリープ摘出で入院?
妻に迎えに来てもらい帰宅し夕食。
入浴せずに寝室に行ったものの3:00ぐらいまで眠れなかった。1日寝たからね。
長く辛い1日でした。でも異常なしで良かった。検査の適当さがわかった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/11 20:24:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024/05/19 胸部腹部CT ...
くま〇ンやすひとさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

大腸内視鏡検査と大腸ポリープ切除  ...
いっちィーさん

ついに
まふるんさん

毎月2回は別の部屋で寝かされる?
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR SFC 普通のテールアウター取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/15214/car/3514302/7800169/note.aspx
何シテル?   05/18 22:59
Kisuke@sottishです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 78910 11
12 1314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:51:40
最後にS660洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 08:19:40
発熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 11:57:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2023年11月4日(大安)納車 OD:17,870km
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2023年10月29日大安吉日納車 OD:131,860km 通勤用に購入
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻のクルマです
ブリヂストン フロンティアラクット ブリヂストン フロンティアラクット
母親が乗らなくなり、買取価格が予備バッテリー代にも満たなかったので予備自転車として所有す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation