EV全盛の時代に,こんなスマートなデザインのガソリン車に乗れることに感謝. スポーツカーを優雅に駆るナイスミドル,実現成るか?!(爆
所有形態:現在所有(メイン)
2023年03月25日
2005年4月購入. 右も左も画一的な軽自動車が横行する中で,車好きの心をくすぐる秀逸なデザインに一目惚れでした. 居住性よりも外観優先のデザイン,四気筒エンジン,四輪独立懸架等,車が本当に好きな設計者のこだわりが感じられます. 発売された当時は,残念ながら時代が追い付いていなかった感があります ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年01月11日
FABナンバーによると,2019年8月29日生まれの乙女座です. 「周りの人に迷惑をかけることを嫌がり,几帳面なところがあって神経質と言われることもある」そうですが,ウィンカーを一回だけ出して車線変更したり,曲がる直前までウィンカーを出さないクルマを見ると怒髪天を衝くオーナーと共通するところがあり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月19日
FABナンバーによると、2010年9月28日(火)生まれの天秤座です。 「協調性があり、バランス感覚に優れている。また、美意識が強く、女性的なエレガントな雰囲気を持つ反面、男性的な部分も兼ね備えている」らしいのですが、何となく合っている気もします。 日本車には見られないシートの良さに感心しました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月20日
ディーゼル締め出し政策に従ってのミニバン導入. 装備類には満足ですが,やはりこの車格で2.5Lのエンジンは無理があったかも. 所有期間:2005年〜2010年
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月24日
家族の増加に伴い導入. 定員8名なので,大人6名だと余裕の室内. 初のディーゼル車で,長距離移動時に恩恵を感じたのですが,フルスロットル時に盛大な黒煙,周囲の皆様ゴメンナサイ! 所有期間:1996年〜2005年
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月24日
ハイパワー化の波に飲み込まれ,200馬力の世界へ. 直列6気筒,アテーサE-TS搭載の高性能車だが,似非GT-R(笑 所有期間:1989年〜1996年
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月24日
週末毎のゲレンデ通いのために,4WDに乗り換え. すでに時代を先取りし過ぎてしまったクルマとの評価が定着しつつありましたが,同じクルマの4WD版に乗り換えるなんて,どんだけ〜って感じですね. 所有期間:1986年〜1989年
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月24日
人生初所有車. 免許証を取得した時には,駐車場に鎮座してました(笑 当時流行のリトラクタブルヘッドライト,空気を切り裂く楔形のボディ,シングルブレードワイパー,左右非対称のステアリングなど,時代の最先端のその斜め上を行っていたクルマでした. 所有期間:1985年〜1986年
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月24日
後席に乗ってくれる稀有な人が出現したので,タンデムしやすい車種に変更. 平凡な性能でしたが,スタイリッシュ,かつ二人乗も難なくこなす優等生. ハーフカウルで,長距離ツーリングも問題なしでした.
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月26日
【総評】 初めて出会ったときに感じた魅力が,一年経っても衰えるどころかますます増大しています. サーキットなどのスポーツ走行とは無縁で,ごく普通の移動の脚としてしか使えていませんが,そんな使い方でも満足感しか感じさせないスポーツカー. 男の子の夢をかなえてくれるクルマですね. 今後,こんなクルマに ...
2024年03月21日
運転に必要な機能を使いやすいようにデザインしたらこうなった,という感じです. 不要なデザインは排除しつつ必要な機能には一切の手抜きが無い,職人魂を感じました.
2023年05月22日
【総評】 一瞬,運転が上手くなったのかと錯覚する,危険な魅力. 昔のウイスキーのCMにあった「何も足さない.何も引かない」って言葉をクルマに当てはめると,こんな感じになるのな. 「質実剛健」を絵に描いたような,ある意味とってもスバルっぽいクルマ. 「人馬一体」を標榜するあのスポーツカーとは似て ...
2023年04月18日