• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takasuke17のブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

SV650ABS レビュー

このバイクを購入する際、GSR750とMT07の3台で検討しました。見た目はGSRやMTが良かったのですが、MT07はスイッチ類が操作しにくく、街中で良く見かけるので避けました。GSRはデビューが早く、中古で高い(三年落ち中古車で新車のSVが買えてしまう)のと、同僚の「4発は個性がない、みんな同じ音」の一言が決め手となり、SVにしました。
2気筒の割に振動が少なく乗りやすいバイクです。リターンライダーなのですが、アクセルや吹け上がりにクセがなく、不安なく乗れています。
100馬力バイクも魅力的ですが、公道のみの私にはそれほどパワーを発揮する場所がなく、アクセルを開ける勇気もないため、これくらいの排気量、パワーがちょうどいい。何より自分に合っているのが大きいです。
Posted at 2017/09/01 23:21:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2013年06月23日 イイね!

ホイール交換による燃費変化

ホイールをBBSのRG-Fへ交換して半年以上経過し,燃費のデータがある程度でたのでまとめました。

変更前・・・走行距離4,136キロに対し燃料補給206.92リットル。平均燃費19.98km/ℓ。
変更後・・・走行距離5,530キロに対し燃料補給300.41リットル。平均燃費18.40km/ℓ。

・・・燃費落ちてるやん。

燃費が落ちた原因は,ホイールの幅が4.5インチから5.5インチへ広がり,それに合わせてタイヤ幅も広くなり,接地面積が大きくなったためと思われますが,いかがなもんでしょう。

同じ幅でのホイール軽量化なら効果があったかもしれませんね。

ということで,この実験は失敗です。やるなら同一サイズで重さだけ違うホイールを使用すべきでした。
Posted at 2013/06/23 23:37:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「非の打ち所がないデザイン http://cvw.jp/b/1522810/48116927/
何シテル?   12/01 14:30
takasuke17です。MTとハッチバックをこよなく愛する乗り物バカです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ハニカムメッシュグリル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 15:35:32
冬じたく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/10 17:31:21
MMIがフリーズした時の復帰方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 22:55:04

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
MT+ターボ+ハッチバック+4WD これ以上ない条件が揃ったクルマを手に入れることができ ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
約10年乗ったスーパーカブ90からの乗り換えです。2023年11月24日納車。 カブ下 ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
SV650ABSから乗り換えました。見た目はバイクの中で一番カッコいいと思っています。 ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
平成29年7月14日に納車されました。 おそらく、人生で最後の大型バイクになるので、大 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation