• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月26日

新型WRX ?!

新型WRX ?! すっかりご無沙汰していました。


昨年12月頃から徐々に忙しくなってはいましたが、
仕事も忙しい上に1月に経営陣が交替し、
建設業の変更届や指名願い提出のダブルパンチですっかり疲れました・・・




ついでに、12月頃から寒さとともにサンバーの1,2速が入らなく
なり、年明けからミッション修理で1か月間入院(T_T)
原因はミッションオイル交換で固いオイルを入れたからとか?
以前から入りはいまいちだったので、入院させました。
未だに寒い日はミッションの入りがいまひとつです。


それならばと、レガシィ出動、いや待てよ、しばらく
出張で雪かきしていないと思ったら・・・
一応my レガシィです(^_^;)
一週間出張している間に70cmも積もってる! 雪かきに4時間かかりました・・・
今年の札幌は記録的な雪でした。

そんな年度末の3月初めころ、事件は起きました。
土日の現場作業のため、道東道で札幌から帯広へ移動中、
やたらと早いインプレッサが追い越して行きました。


良く見ると仮ナンバーでツイン・デュアルマフラー! まさか、WRX?
あわてて持っていたデジカメで撮ろうとしても手振れしまくりです。



ようやく撮れた1枚です。
現行インプレッサにワイドフェンダー、ツイン・デュアルマフラー、
そして追い越し車線で確認したら現行4ドアにターボのエアインテークも
ありました。

今年発売予定の新型インプレッサ4ドア WRXで間違いないと
思います。情報では直噴1.6L+ターボのようですが、
ハイブリッドの追加も噂があるので楽しみですね~

正月から休みがほとんど無い状態でしたが、めったに見られない
スバルの発表前の車が見られたのでラッキーでした。

今週に入り、年度末の地獄から脱出できたので、
またおあずけだったサンバーにもどんどん乗りたいです。
きっと暖かくなればミッションの調子も良くなるでしょう。



ブログ一覧 | スクープ | クルマ
Posted at 2013/03/26 23:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は夕立は来ませんでした😁
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

置き配
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年3月27日 0:35
こんばんは

たんか楽しみな情報ですね(^^


しかし賛否両論あると思いますが
クラウンと言いWRXといい低排気量化ってどうなんでしょうね・・・

特にクラウンの4気筒かは残念です(^^;
コメントへの返答
2013年3月27日 9:40
おはようございます。

恐らく市販車のテストだと思いますが、
やたら加速が良かったですよ(^_^;)

私もWRXはレガシィの直噴2Lターボで
いいと思いますが、時代の流れですかね~。

なんかBMWも1.5Lの3気筒を開発して
ますし、スバルの6気筒は大好きなので
消えて欲しくないですよね。

クラウンは最初ハイブリッドが売れていましたが、徐々に6気筒も売れてきているようです。
マジェスタでは6気筒+ハイブリッドを期待
したいですね!
2013年3月27日 20:39
お久し振りです~。

インプのWRX、スバル首脳は一時製造継続を否定していましたが、
なんだかんだ言って、結局は出る事になり、一安心です。

WRXが無ければ、スバルの魅力も半減するような気がします。

排気量の抑制は海外の新基準対策なのでしょうか??
せめて国内だけでも2000ccが出て欲しいですよね~。

ハイブリッドはXVに搭載されるのでしょうか???

今後はスバルも面白くなりそうで楽しみです。
コメントへの返答
2013年3月28日 6:59
どうも、ご無沙汰してました~。

そうですね、一時期 違うボディでWRXを
開発するなんて雑誌に出ていましたが、
そこまでお金かけるよりは買いやすい価格
で欲しいですよね。

WRXはスバルの魂だと思いますし、WRCにも復活してほしいです。

27日に発売の雑誌(北海道は1日遅い(T_T))でやはり 1.6L+ターボと書いていましたね。
恐らく欧州の燃費規制が厳しくなるからでしょうが、国内は2Lが追加すると期待したいですね。

ハイブリッドはXVだとディーラーの方が去年言っていました。しかも2012年度なので3月に発表しますと・・・ ホントに3月末に発表ですね!(爆)

来年、インプレッサベースのワゴンが出るらしいので、是非6MTがあることを期待しています。
2013年3月27日 21:24
こんばんわ~
お久しぶりです!
今年の北海道の大雪ニュースびっくりしましたよ。

(メ・ん・)?白のレガシィですか?同化して見えませんっ(笑)

こんなけ雪積もれば色々支障でるでしょうね~
無雪地より車の寿命短かったりするんですか?

スバル次何出してくるか楽しみですね~♪
コメントへの返答
2013年3月28日 7:16
りかるでんとさん、おはようございます!
大変ご無沙汰しておりました。<m(__)m>
今年は本当に雪が多かったです。
こんなのは20数年前の子供の頃以来で、本当に雪かきが大変でした。

あ、一応クイズ形式で、白のBPレガシィで、ドアミラーの形で後期型(2006年以降)だということがわかります・・・(爆)

確かにこれだけ降るとつらいですよね~。
朝に雪かきするのは時間がもったいないですし、融雪剤で車が錆びやすいので、北海道では結構ボディが痛んだ車が多いです。
りかるでんとさんも下回りはまめに洗車と防錆塗装した方がいいですよ。(あ、和歌山か(^_^;))

実は今、スバルで欲しい車が無いんですよね(T_T)。来年出るインプレッサのワゴンにMTがあることを期待しています♪

プロフィール

「四国に行こうと思ったら台風が発生してちょっとがっかり・・・」
何シテル?   09/14 00:33
北ノ国カラです。よろしくお願いします。 水平対向エンジンとRRサンバーをこよなく愛する スバリストです。 所有車はBPレガシィとラストサンバーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレJr&Joさんのホンダ NS-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 02:31:23
バグスター サドルバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 14:22:36
ホンダ(純正) ロングスモークスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 09:05:03

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP-5E型のレガシィです。 グレードはアーバンセレクションです。 本当はMTが欲しかっ ...
スバル サンバー 北のゴンタさん (スバル サンバー)
スバル サンバー バンに乗っています。 旅人スタンダード仕様です。 最終サンバーに201 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation