• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーの"ぜっちゃま" [日産 フェアレディZ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年6月6日

HIPERMAX Ⅳ GTの減衰力調整(フロント) 76295km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2019年5/28に車高調を導入し、30段階の15段戻しでずっと乗ってたんですが、最近イマイチしっくりこないので久々に変更してみることにしました。

まずはボンネットを開けます。
2
ボンネットって開けるだけでウキウキするのは僕だけでしょうか?

2017年8/21にセントラル20のエアクリ&サクションパイプに交換したんですが、エアクリはまだまだ全然綺麗です(*^^)v
3
まずは何となく左側から。

パッと見、どこで調整するか見つけにくいです。
4
ココで調整します。

でも六角がちょっと挿しにくいです。
5
付属の六角を使用します。

まずは時計回りで一番硬くします。

そこから反時計回りでカチカチカチと何段階目か数えながらお目当ての段で止めます。

今回は5段戻しに設定しました。
6
続いて右側。
7
右側は発見しやすく、六角も挿しやすいです。
8
左側と同様のやり方で5段戻しに設定しました。

家→307号線→422号線→宇治川ライン→引き返して宇治川ライン→422号線→307号線→家という約100kmのドライブの結果、以前までの15段戻しよりしっくり来た感じです!

妻からも以前より良くなったとありがたいお言葉を頂きました!

しばらくこれでいきます(*^_^*)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km

難易度:

リアハッチのスプリング交換

難易度:

車高調調整願い

難易度:

ルームランプ交換!!

難易度:

無改造!エアコンフィルターの設置

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation