kozy23のブログ一覧

2020年03月27日 イイね!

突然のご報告

突然のご報告去る3月23日に単独事故を起こしてしまいました。

山道の大きなカーブで自分の不注意で縁石に激突。かなりの衝撃で「あっ!」と思った時にはエアバッグ開いてました。しばらくの間車内で頭がボーッとした状態。停止したエンジンは再始動することなく、とりあえずハザード点けてPレンジ確認、サイドブレーキ確認し車外に出る。フロントは大破し無残な姿に変貌していました。エアバッグを喰らって胸の痛みを感じたが、少し気を落ち着かせてから保険会社・JAF・警察に連絡。走行車線にはみ出して停車している為、JAF到着まで見通しの悪いカーブで後続車が対向車と接触せぬよう交通整備に当たる。
目に映る愛車エスクードはもう廃車になることは容易に推測できる。絶望感と悲しい気持ちでJAF・警察到着までが非常に長く感じられた。
警察に状況説明後にJAFにてエスクード購入店までレッカー移動。ディーラーにて代車を借りて帰宅しました。

現在は胸と首筋の痛みが少々残り通院してる状況です。幸いにも骨折はしておらず痛みの引くのを痛み止めの薬と湿布で凌ぐようにとの医師からの診断。あの大破した車両からは想像もつかぬ軽傷です。これもエアバッグの恩恵でしょうか。またカーブに縁石があった事により車は大破しましたが、崖から落ちる事なく命拾いしました。もし縁石が無かったらと想像するだけで今思うとゾッとします。

自分の不注意による運転ミスで大事な愛車を失いました。でもエアバッグに命を救われました。まだまだ大好きなエスクードとの長い付き合いを考えていただけに残念でなりません。突然の別れとなりましたが、今までありがとう、さよならエスクさん…

こんなご報告になってしまい申し訳ありません。まだ悲しい気分のままだけど次の車も考えないといけません。現在代車イグニスにて色々足を運んで次期愛車となる候補を選定中。明るい気持ちでまた愛車登録できる日が来ると良いな。

Posted at 2020/03/27 08:00:05 | コメント(6) | トラックバック(0) |
2020年03月24日 イイね!

黄金色の森

黄金色の森昨日は桐生市の山奥にミツマタの群生地があるとネットで知ったので行ってみました。

桐生川沿いを走り根本山登山口にエスクを停めて現在は車が通行止めとなっている林道三境線を歩いて行きます。

突然道路が寸断…
昨年の台風19号の影響のようです。

土砂崩れの上を慎重に通過し、少し進むと林道下にそれは現れた。

想像以上のミツマタの群生です。
100mほど先の沢の橋の袂から道が付いており、そこを下ると群生地は目の前に広がる。

圧巻の光景!

群生の中へ歩いて行く

甘い香り漂う

スナフキン

森の中に突如現れた光景は黄金色のカーペットが敷き詰められたかのよう。林道に上がり最後にもう一枚📷

車までは30〜40分ほどです。登山とはまた違った楽しみがありました。良い景色を見る事が出来て満足し、桐生川沿いにエスクを走らせます。渓流釣師が数名見えました。

※次回、重○報告がある?かな…
Posted at 2020/03/24 20:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2020年03月18日 イイね!

2020年☆2020mの峰へ

2020年☆2020mの峰へコロナウイルスの影響で休日は外出する事無く自宅で過ごしてばかり…

山行くか!
この時期は『残雪期』という括りになるのでしょうか?
目指すは上州武尊山へ登山です。

川場スキー場のゲレンデトップから登山スタートします。2日前に真冬のような寒波が襲来し、完全に厳冬期雪山登山の様相です。パウダースノーで暴風のため先人のトレースが直ぐに消えかかる…
よろしくない天候…

急登をやっつけ40分!
暴風に注意し両側切れ落ちてるので慎重に通過すれば剣ヶ峰のピークは直ぐそこです。

2020年に2020mの剣ヶ峰山に立ちました♪

先の武尊山のピークは雲の中…

ピークに立つ頃にはガスが切れることを願って先へ進みます。
武尊山山頂直下の最後の急登です。
ガスガス・暴風・急登シンドイ…

武尊山山頂到着!

2度目の武尊山山頂
2回とも展望無し…ハハハ(^_^;)
寒いよ〜暴風に耐えるkozy
カメラが吹き飛ばされないか心配しながらセルフ撮り。

10分ほど暴風に耐えるも数秒ガスが切れるタイミングで剣ヶ峰をパチリ。

長居は禁物!諦めて下山開始!
5分ほど下ると急激にガスが切れ始め青空が。剣ヶ峰山までの稜線もクッキリ♪

先程まで居た武尊山山頂も青空

谷川岳、新潟方面も!

ここからの下山は気持ち良かった♪
振り返れば武尊山山頂も天候回復!

さあ、剣ヶ峰山へ戻ろう!

この景色、最高❤

ガスガスが一転し青天に!
山の神ありがとう♪

暴風は続くが、こんな景色見れたら辛くないや。
武尊山からの下山はトレースを外れ易いので注意が必要。私は景色に見惚れてたら3度ほど外れてしまいました…

剣ヶ峰山への登り返しだ。

剣ヶ峰山のピークに戻って来ました。奥に見えるは赤城山です。

昨年秋に来た時はこんな感じ。
あれっ、道標壊れた?

絶景かなヽ(`▽´)/

最後に武尊山を振り返る。
上りは天候悪かったけど好転し、下山路の景色は最高でした。

大満足でリフト乗り場へ下ります。
雪庇が( ゚д゚)ハッ!

川場スキー場は圧倒的にスノーボーダーやスキーヤーが多くて登山者のリフト利用は極小数。下りリフトですれ違う上りリフトの方々の視線が強く刺さりました…

チケット売り場で下山報告します。こちらは『ココヘリ』(滑落や遭難した場合に正確に位置を把握するための受信機)を装備しないと登山者はリフト利用出来ないのでレンタルしていたため返却です。

コロナウイルスに最新の注意を払い手洗い消毒などして登山しました。平日とありリフトも並ぶことなく、混雑時は4人乗りリフトもひとりで乗れたので安心でした。登山者とは10人くらいとすれ違いましたが、開放的な山では問題無し。
久しぶりに登山して凄くリフレッシュ出来ました♪♪♪

※2020年に2020mの峰に立ち!
PM20:20にブログアップしちゃった☆

Posted at 2020/03/18 20:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山
2020年03月04日 イイね!

渓流解禁でやっちまった

渓流解禁でやっちまった1日に既に渓流解禁となっている地元群馬県ですが、4日に私も解禁で〜す♪

解禁を迎えるのに全くフライも巻き貯めることなく昨シーズンの残りフライで挑む横着kozyです。

昨シーズンは殆ど釣行無かったので情報も無く何処へ行けば良いのやら候補地を決めかねます。
この時期人混みは避けたいので数年前解禁直後に好釣果だったような記憶のある人気の無い渓へ行ってみた。

その時はラッセルして渓まで降りるのに苦労したが、今年はそんな心配は全く無い。雪不足でシーズン中盤以降の渓のコンディションが気掛かりだ。

8時頃現地到着するもマイナーポイントのため誰も居ない。ここまでは計算どおり。
早速準備開始!

ここで問題発生!!!
ウェーディングシューズとウェーダーを入れた防水バッグを開けると…
あれっ? ウェーダーが…無い…

出発前にチラッとバッグを覗き込みウェーダーだと思い込んでいた物はウェットゲーターでした…

うーん、どうしようか?
幸い減水しており深く立ち込むことの無さそうな渓相となっていたので何とか行けそう?

まさか、解禁直後のこの時期にウェットゲーターでスタートかよ(^_^;)

数歩足を水に浸けるとメチャクチャ冷たい。そりゃそうだ、夏スタイルでこの時期渓流釣りする奴居ないよな…

直ぐ反応あり!
今シーズン初フィッシュは、まずまずの岩魚でしたヽ(`▽´)/

シーズン初物は毎年超嬉しいですね。こんな小さなスポットで!

爆釣の予感!?
そんな筈無かった…ハハハ…

その後、2時間釣り上がるも全く反応無く足先の冷えも限界に達していた。
諦めかけた頃、2尾目キター♪

こんな流れで

もう一流しすると
もう1尾! ちっちゃくなっちゃった…

もう3尾で十分です。というか足が冷えすぎてもう限界です。この日はまだ魚の活性低いので全てビーズヘッドニンフでドライフライは出番無しでした。

遠目に釣り人を一人確認しましたが、他は誰とも接触無くコロナウイルスとは無縁の環境下で短時間でしたがフライフィッシングを満喫。

昨年は私的にも色々辛いことがあり、渓流釣りをする気分でも無く…
出掛けてはいたもののガムシャラに実力以上のハードな山行を繰り返していた気がします。

ようやく落ち着きを取り戻し仕事や趣味にも向き合えるような気がしてきました。その折に励ましをいただいたみん友の皆様には感謝感謝です。
またヘッポコ釣行記再開です!
本来あるべき姿の車関連の投稿はあまり無く日常のブログ中心のみんカラですが、私にとっては愛車あってこそ山行&釣行を楽しむことが出来ると思ってますので今後も引き続きお付き合いいただけたら幸いです。
山行&釣行ともに怪我に十分注意してこれからもマイペースでやって行こうと思います。

本当は温泉で冷えた体を温めたかったのですが、帰りに唯一立ち寄ったラーメン店で温まりました♪

Posted at 2020/03/05 05:50:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り
2020年03月03日 イイね!

花の匂いに導かれて

花の匂いに導かれて春を感じる暖かな日が増えて来ましたね。

地元群馬の静かな花のスポットに行って来ました。どちらも初めて行く場所なのでワクワクしながら早朝出発。

伊勢崎市民の森公園は河津桜が満開です。
朝日差し込む河津桜綺麗ヽ(`▽´)/

丘を囲むように咲き誇る満開の河津桜。カメラマンと地元の方を合わせ数名居るだけの静かな朝。
こんな樹の下の朝散歩最高に気持ち良かった♪

花の匂いに導かれて…
こんな子が沢山居ました!

お次は西へ!
下仁田町虻田福寿草の里へ行きました。
ひっそりと開園中(2/15〜3/22)です。

福寿草と紅梅の競演

春らしい♪

高台から千本の紅梅を見下ろす!

まだ蝋梅とのコラボも楽しめます。

白梅も少し

春の陽射し

春の匂い

人混みを避けこんな静かなスポットで春を感じてると少しでも気が紛れる。
コロナウイルスの影響で世界中暗いニュースばかりですが、早い終息を願うばかり。

その後は妙義山麓を駆け抜けて…

お昼は横川で峠の釜めし購入。
付近の渓流に降りて久しぶりに渓の音を聴きながらランチ♪

上流には釣り師の姿も見えます。
地元群馬県もようやく3/1に渓流解禁となりました。最近は登山ばかりでしたが、今日から3連休ですので私もそろそろ解禁しますかね。
誰にも会わないマイナーポイントで…

Posted at 2020/03/03 20:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) |

「福島桜巡りとラーメン http://cvw.jp/b/1524154/47658513/
kozy23です。 クロスビー雷鳥号に乗ってます。 渓流釣り(フライフィッシング)・カメラ・登山が趣味です。 宜しくお願いします。

<< 2020/3 >>

151617 18192021

スズキ クロスビー 雷鳥号 (スズキ クロスビー)
クロスビーライフ始まりました。 宜しくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…