• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

不完全燃焼!!

不完全燃焼!! 今日は久しぶりに仙台ハイランドへ行ってきました(≧∇≦)b

昨日は楽しみでなかなか眠れず、朝はかなり早くに目覚めてしまったりと辛かったですが…


朝、8時半に集合が友達が渋滞に巻き込まれ集合したのは9時半w


早速ハイランドに向かい受付を済まし走行準備へ

今日は128番


かなり集まりました
昼前にはタイムを計測する発信機150個が無くなったらしいです

混戦を避けるために様子を見ながらの走行です

一本目はnewタイヤなので控え目に走り二週目からアタック開始!っと思いきやアクセルを踏むとババッ、ババッ、パンとアフターが出でてパワーも無いので急遽ピットイン(失火っぽい感じ)

触媒のセンサーの取り出しのメクラネジが緩んでおり排気漏れしていました。直ぐに締め直しアタック!   が症状が治りません。
それでもアタックで2分24秒989をマーク直後に赤旗なので休憩へ

タイヤのヨレを考えながら二回目のアタックへ
一回目よりもブレーキを遅らせて早めにアクセルを開けるように心がけてタイムは20秒673へ

午後からはジムカーナを見たりドリフトをみていました


トラブルもあったようですが…




せっかくの場所を潰すのはもったいないかと思うのですがね


午後からラストアタックを開始
友達とランデブーしたりとバンザイアタックしたり楽しみました(笑)
もちろんタイムは出ませんでしたよヽ(^.^;

後はピットウォーク



ハプニングとしてはオイルをぶちまけて車両火災になってしまったチェイサー


タイヤのインプレです。今回ナンカンのNS2Rをフロントに履きましたがかなり食いますね。(225/45R17)切り増してもちゃんと反応します


リアにはフェデラルのSS595を履きました(245/45R17)がヨレが、すごいです。が滑り出しはよくわかるタイヤでした。

人間の方の不完全燃焼はコーナー途中でのリアのスライドが抑え込められずオーバーステアになってしまいタイムロスになったことですね


次回は車も人間も完全燃焼を目指します(o´∀`)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/04 23:59:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2014年5月5日 0:47
サーキット走行は楽しそうですね♪( ´▽`)
機会があれば走ってみたいです>_<
コメントへの返答
2014年5月5日 11:44
やっぱりガンガンスピードを出せるので楽しいですね~

とりあえずタイヤとブレーキを良いやつを付けておけば、怖い思いをしないと思いますw
2014年5月5日 1:07
走行お疲れ様でした~
今日はもう赤旗の連続でしたねw
自分はタイムより追い抜きして遊んでましたw
コメントへの返答
2014年5月5日 11:56
お疲れ様でした~
自分は二回目の走行だったのでタイムを狙っていたのですが、余りの混戦と赤旗に(笑)

午後からはタイムは諦めて自分も追い越しを楽しんでいました(笑)
2014年5月5日 5:55
随分集まってますね。

多すぎて赤旗連発なんですか~(^_^.)

タイヤのインプレ有難う御座います。

参考になります。
コメントへの返答
2014年5月5日 14:10
赤旗は10周に一回は出てましたね~

タイヤのインプレはなんとなくですので余り期待しないでくださいね(^^;)
2014年5月5日 9:31
150個がなくなる!?
すごい混雑でしたね。

NS2Rは良さそうでしたか。
サイズはNS2Rドンピシャですが,実績は595RSRで迷ってました。

SS595私も2度新品で購入し走りましたが最初は食うんだけど熱ダレが限界超えると滑り方が
変化するのでラップ増えた時は気にしながら走るといいですよ。

コメントへの返答
2014年5月5日 14:17
かなり混んでましたね~

SS595はヨレがありフロントに対してグリップが低かったので加重移動でスライドもいけたので楽しかったですね
1コーナーと最終コーナーはゼロカウンターが決まるとテンションが上がりました( ^_^)


ですが気を抜くと危ないですねw
2014年5月5日 10:49
はじめまして。

コレは予想以上の混雑具合ですね。(汗)

今回は赤旗祭りを無事に乗り切ったダケでも大成功ですョ・・ホント、そう思います。

コメントへの返答
2014年5月5日 14:38
こちらこそはじめまして

当日はタイム出しにはつらい1日でした(^^;)

調子良く走っていっても引っかかったり、コースイン直後に赤旗になってみたりと大変でした


それでも今回は接触等が無かったので良かったです


今度は万全の状態でアタックしてみたいですね(≧∇≦)b

プロフィール

「[整備] #シルビア エンジン、デフ、クーラント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1524513/car/1123813/7766589/note.aspx
何シテル?   04/26 14:49
シルビアRです。よろしくお願いします。 車はS15スペックRに乗っています 走り屋的な車を見ると、追いかけたくなりますので…と言うか追いかけます(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SJCAM SJ5000X ELITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 09:42:38
トラスト エレメント移動式オイルクーラー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 12:46:47
基本的なこと(ブレーキマスターOH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/05 23:15:25

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
コツコツ弄ってます コンセプトは安く、派手すぎずです(* ̄∇ ̄)ノ 希少?な寒冷地仕 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
6vポイント点火 SP武川SCUT106 Rステージヘッド KEHIN PE28 パ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation