• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
TAKA・MUの愛車 [日産 エクストレイル]
MyエクスにBR-ROMを施工して貰いに行って来ました!
3
施工後のインプレッションですが、このチラシの通りです!<br />
<br />
私の感想としては、発進時のアクセルのレスポンスが向上してます。<br />
ノーマルのモッサリ感がかなり改善してますね!<br />
全体的のレスポンスの向上から来るノーマルのパワーに1枚上乗せした感じがしました。(馬力が上がったと言うよりも本来持っているパワーが出た感じですかね?)<br />
特に低速から中速域の加速が気持ちいいです。<br />
高速域に関しては2000ccのレギュラー仕様なので余り変化は体感しづらいと感じました。<br />
色々と帰り道で試して気づいたのですがパワーモードにしてアクセルを深く踏むとかなりの加速をします。(今までノーマルの時にはパワーモードのエンジンの回り方は回転数ばかり上がって速度の乗り方に違和感があったのですが、これが体感的に良い感じにシンクロしてます)<br />
フル加速でシートに体が押し付けられるぐらいになったのにはビックリしました!(^^)。<br />
後、バックの時に注意が必要です。そっと踏まないと急発進してしまいます!(笑)<br />
以上、今日1日乗ってみた感想です。
施工後のインプレッションですが、このチラシの通りです!

私の感想としては、発進時のアクセルのレスポンスが向上してます。
ノーマルのモッサリ感がかなり改善してますね!
全体的のレスポンスの向上から来るノーマルのパワーに1枚上乗せした感じがしました。(馬力が上がったと言うよりも本来持っているパワーが出た感じですかね?)
特に低速から中速域の加速が気持ちいいです。
高速域に関しては2000ccのレギュラー仕様なので余り変化は体感しづらいと感じました。
色々と帰り道で試して気づいたのですがパワーモードにしてアクセルを深く踏むとかなりの加速をします。(今までノーマルの時にはパワーモードのエンジンの回り方は回転数ばかり上がって速度の乗り方に違和感があったのですが、これが体感的に良い感じにシンクロしてます)
フル加速でシートに体が押し付けられるぐらいになったのにはビックリしました!(^^)。
後、バックの時に注意が必要です。そっと踏まないと急発進してしまいます!(笑)
以上、今日1日乗ってみた感想です。
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2013年01月05日

プロフィール

「友部SAの上りで飯(*´ー`*)」
何シテル?   09/22 12:36
TAKA・MUです。 エクストレイルには2011年5月に乗り換えました。 普通に自分で弄れるエクスが大好きです! 少しづつ自分仕様にDIYして目指せ30万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CBR954RR ファイヤーブレード (ホンダ CBR954RR)
ナビ、ETC付です。 ツーリング専用で使ってます。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 前車から乗り換えして、まだ1年ですが よろしくお願 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
通勤、買い物、ツーリングに何でも有りで使ってます。 エンジンも96ccにチューンして原付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation