• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん26のブログ一覧

2008年09月14日 イイね!

西日本オフ、お疲れ様でした。

西日本オフ、お疲れ様でした。今日は西日本オフ会でした。

なんとyoshi2294さんが出迎えてくださいました^^

こちょ姐さん、@TAILSさん、かりんちゃんパパさん、アメ★ショーさん

お久しぶりの方々とも^^

遠路はるばる…お疲れ様でした!

そしてビンゴ大会で腕時計をゲットさせていただきました!

5つもリーチになったのに、さっぱり来なくて心が折れそうになってました^^;

そして、所用がありまして、昼にて退散させてもらってすみませんでした。

また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています~!


あと、念のため集合写真はUPしていません。

ご入用の方はメッセージ送ってやってください~!
Posted at 2008/09/14 19:10:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月07日 イイね!

ミニッツ、ICS導入してみました。

ミニッツ、ICS導入してみました。最近はちょっとミニッツに再び力を入れています。

さて、ミニッツの基盤、AM基盤、AD基盤、2.4G基盤とありますが…。
それらの違いは電波帯以外にもありますよね。

AM基盤は、FETが2個です。
AD基盤は、FETが4個です。
2.4G基盤もFETが4個です。

つまり単純に考えてもAM基盤よりAD,2.4G基盤のほうが多く電流を流すことが出来ます。
そして、AD,2.4G基盤にはもうひとつ、大きな機能があります。

それがICSです。

これは基盤とパソコンを接続し、基盤内部の設定を変えることができるんです。
ADのほうは良くわかりませんが…。
2.4Gでは、変な機能がついてまして…。
仮想慣性走行というやつです。
これは、スロットルをオフにしてもすぐにとまらず、わざとモーターをまわしてるんです。
そうすることによって自然に止まる…といいことのように見えるんですが、

AMから乗り換えるとそれが扱いづらいらしいです。
スロットルのオンオフで荷重移動ができないから…ですね。

で、さっそくICSを接続して、その機能を切ってみました。

差は…確かに停止距離がかなり違いますね。

ドリマシンにも効果がありそうですね。荷重移動で振りかえしとか。

そして、モーターのPWM制御の周波数を変えることができるんですが…。
最初から最大出力になってました。
どの基盤を接続してもそうなってるんで、最初からっぽいです。
ちょっとがっかりでした^^;
気分は…

「リミッターを解除して限界性能を引き出すしか…!(ガルド口調で)」

だったんで…。
既に基盤的には限界性能でした^^;
Posted at 2008/09/07 19:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月01日 イイね!

昨日の作業後に気が付いたことです…。

昨日、洗車のあとにR-FITの配線を外し、ノーマル制御に戻したんですが、
今日、気が付いたことがあります。

実は自分のR-FITは結構前からPASS状態、つまり燃調を弄ってない状態のはずでした。
つまり、今回R-FITを外しても変化があるはずがないんですけどね。
(まぁ、実際は変化があるって確信してたんですけどね)

で、実際走ってみると…なんだこれ…。

軽くアクセルを踏むとスルスル進みます。
そして、アクセルを軽く踏んでぽんっと離すと、回転が一度落ち込んで復帰します。


…燃調変わってるんですよね。やっぱり。

考えられる点としては二つ。

・圧力センサー配線を一度前まで取り回すことによる配線抵抗の増加
 

・R-FITのPASSは正確にはスルーではない
 (A/D、D/Aコンバータ?)


どちらが原因かの検証はできませんが…。


そして、今日見てみたら…エアインテーク内部のリング照明が消えてました…。
また週末にはチェックしてみないと…。
Posted at 2008/09/01 21:45:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽トラの枠におさまらない車 http://cvw.jp/b/152519/46565682/
何シテル?   11/27 08:50
車いじったり、バイクいじったり、パソコンいじったり・・・。 機械をいじるのが大好きです。 必要最小限で、最大限の効果を得たくていろいろしてます…が、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ モンキー125]ホンダ純正 PCX150後期用インジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 16:25:40
[ホンダ グロム125] EEP_POWER製ナローバンド空燃比計グロム仕様の作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 15:53:16
[ホンダ ダックス125]自作 N-4 デジタルギアインジケーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 16:22:13

愛車一覧

ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
トリシティから乗り換えました。 しまなみ海道を嫁さんのカブと一緒に走ったりぶらぶらツーリ ...
スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
親の手伝いのためアルトワークスから乗り換えました。快適な通勤ができるようカスタマイズして ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いろいろ車を乗り継ぎ7台目の車でした。 こいつで北海道から九州まで旅をしたり、 いろいろ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2020/10/3にシャトルから乗り換え。 小さいけど楽しいクルマに乗りたくて。 初めて ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation