• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっち@bkms_3の"おっちBKMS2号車" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年5月4日

エボX用社外ナンバーブラケット流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ナンバー位置を助手席側に移設している方のBKMSを見てひとめぼれ。
純正バンパーに穴をあける勇気がなく、ずっと迷っていました←
ですが、車の傷も増えてきたので、穴あける勇気が出てきました←

まずはブラケットとナンバーを仮合わせし、穴あけ位置に印をつけます。
2
あとはドリルでひたすらほじるだけ。
三菱純正ナットがガバガバにならない、ちょうどいい大きさの穴をあけます。
3
2か所貫通したら三菱純正ナットとボルト、ブラケットを取り付け。
三菱純正ナットは閉めこんでいくと、ゴムがナットで膨らみ、取れなくなるというシステム。

3か所に穴あけが必要ですが、下部はグリルとバンパーの中間で取り付けできないので、2か所にしておきます。
4
移設完了!
冷風がラジエーターによく当たり、よく冷えるようになりました。
5℃くらい水温が低くなりました。
冬場だと70℃台まで冷えるように。

サーキットやワインディングの登りなどで効果抜群です。
5
使用したブラケット
LAILE Beatrush アルミナンバーブラケットCZ4A用

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ガソリンタンクキャップ交換

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

アクセラ乗りの方は,どうしてるの?

難易度:

ルーフモールの劣化による赤化

難易度:

DIXCEL ESタイプ ブレーキパッド前後 交換

難易度: ★★

リアスプラッシュシールド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年11月28日 11:26
おっちチャン、お早う(^з<)(^o^)ナンバー🚗カッコイイネ✋❗️❗️❗️🤔作業⚒大変だったのカナ❓❗️❓(笑)❗(^_^)😃😆😘おっちチャンとオフセットナンバーお揃い嬉しいナ❗️❗️❗️😃✋😆❗😍😃なんちゃって🎵😆💕(^_^)😄(笑)
コメントへの返答
2020年11月28日 11:35
S5ちゃんおはよっ🐻💕
ゎたしもぅれしぃな🥰😳👩
さぎょぅわむずかしかったなぁ😞💦

プロフィール

「私のMSアクセラが「車選びドットコム」で紹介されました!! http://cvw.jp/b/1525914/47047296/
何シテル?   06/25 17:35
みんカラはあまり顔を出さなくなりましたが、ほそぼそと更新しています。 今はTwitterがメインですね。 埼玉南西部と茨城によくいます 車歴 ①...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ディフューザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 11:43:54
スバル(純正) インプレッサSTI GDB-F型 純正ディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 00:18:00
[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ブーストコントローラーについてのメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 15:02:16

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) おっちBKMS2号車 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
前車と同じ色で同じ年式です(笑) 納車3時間後にコンピューターを書き換えするという暴挙← ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フツーのFFファミリーカーです。 アクセラやマツダのオフ会にたまに出現します。 ゆっ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
家族所有の車。 ドノーマルです。 足回り、剛性とかなりしっかりしていて(DWデミオと比 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ アレッタ(DW5W)のMT。 約64000kmのこいつをマツダのディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation