• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-4のブログ一覧

2019年04月06日 イイね!

ちょっとだけ代車生活です

事故ってませんよ。車検です。
いつものディーラーに今朝持ち込みまして、明日の午後に出来る予定です。
特に不具合箇所はありませんでしたが、愛車の車検証入れを止めている金具がまた穴に吸い込まれてしまって機能しなくなりました。急遽追加で補修のお願いしました。

で、外を見ますとeKクロスの試乗車が見えます。
いつもの担当者はお休みとのことで、別な方が同乗しまして一見さん向け試乗コースを走ってみました。

注目のBR06エンジンは3B20似のノイズですね。3G83とはかなり違います。
加速感は有段ATみたいな感じで小気味良く感じます。
なるほどなるほど。
明日はいつもの担当者が出勤とのことですから、私独自の試乗コースに持ち込んでみたいと思います。

軽く試乗して代車に乗り込みます。
B11W-LTMXZ1。
2015年型のM 4WD、e-Assist付きのモデルです。
加速感は・・・まぁ散々言われているところですけど、まるで国鉄時代の気動車のような感覚です。
平坦な路面だったらアクセル開度を抑えてもそれほど違和感ありませんが、少しでも登りに差し掛かると苦しそうです。

新型は標準車であるeKワゴンでもeKクロスと同じトランスミッションとのことですから、3代目から4代目への乗り換え需要はかなり多いんじゃないかと思います。
でも、まだまだ。
マニュアルミッションほど自分の意志通りの加速は出来ません。

加速に目をつぶれば(←軽自動車から加速を除けばほとんど残りませんが)、3代目でも出来は2代目以上ではあるんですけどね。
という間に、おやおや、キリ番ゲットです。

alt


さて、新型についてもう少し憶えておきたいなと本屋さんで「~のすべて」を求めようと思いましたが、いまのところデイズだけなんですね。ひとまず購入しました。

alt


そうか、eKクロスのノンターボって、それでもモータとの組み合わせだったんですか。それで標準車と型式が違ったんですね。
どんなものか試してみたいところですが、eKクロスの試乗車はどこのもターボ付き。ノンターボは、・・・仕方ない。どこかでデイズ ハイウェイスターXに乗ってみましょう。


Posted at 2019/04/06 21:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 | クルマ

プロフィール

「何してる?を機能させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?」
何シテル?   04/08 00:05
文章は何度も推敲する質なので、その日その日でまとめなきゃないブログは苦手です。 ブログはメモ代わり…なんて割り切った使い方もアリなのでしょうけど、それが自分と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
789 10111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

クルマって、10万キロから忙しい💦(・・;) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 14:10:51
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 14:54:23
事件は怒った その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 00:26:37

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
私の記憶が確かならば、H82Wは三菱自動車史上一番まじめなクルマ作りがされたのではなかろ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1980年式、4MT(+スーパーシフト)。 免許取って自分で運転するようになったのは、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
1989年式(中期型)、4AT。 1996年に中古購入。 知人から譲っていただいたAM ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1997年式、3ドアV20(カープラザ20周年記念特別仕様車)。 もっともベーシックな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation