• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月25日

羊蹄山周辺~登別ドライブ②

羊蹄山周辺でお腹も満足の私たちは次に旧大滝(現伊達市)の三階滝を見に行きました。

 


まぁ~滝って癒されますね。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。


で、前から気になっていた滝のすぐそばにあるトーテムポールの丘を覗いてきました。

 


まぁ~どうってことないんですけど、何故トーテムポールなのかは・・・・謎です(笑)

で、本当はこの後、倶多楽湖やオロフレ峠展望台に行きたかったんですけど、天気が悪くなってきて断念。

峠を抜けて、登別まで行くことにしました。

まずは日和山と大湯沼を。



それから駐車場へ行き、地獄谷見物。





たまに来るのも良いもんです。
出来れば温泉に泊まりたかったな~w

で、最後にこちらのシンボルの(su)さんに似た方にさよならのご挨拶をして帰りました。



チョット無理して走りすぎたかな~また頭が痛いです(^_^;)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2008/05/25 14:18:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドロップヘッド
avot-kunさん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

納税完了!
彼ら快さん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

四つ葉🍀のクローバー😀
ラフィンノーズさん

TOM'S スープラ
スカムコさん

この記事へのコメント

2008年5月25日 15:11
ゴルア俺は赤鬼かっ!(怒)
鬼はウチの嫁じゃ(爆)
コメントへの返答
2008年5月25日 15:40
あっ、本人だ!!(汗)

だって似てるんだも~んw
2008年5月25日 15:23
美味しい食べ物と大自然の中って癒されますね~。
まだまだお体は無理をしないようにしてくださいね。

北海道に住んでた頃は支笏湖近辺のオコタンペ湖周辺が好きでよく森林浴に行ってました(^^♪
コメントへの返答
2008年5月25日 15:43
最近は薬でようやく過ごしてるという状況なので、精神的に参ってます、こう言うときは美味しいもの食べて緑を見るのが一番ですね。

オコタンペ湖ですか?マニアックですね(笑)
あそこも最近は人が入りすぎて、環境が悪化しているそうです。

残念な事ですね~。
2008年5月25日 18:03
良いドライブコースでしたね~
あまりムリしないように!!
コメントへの返答
2008年5月25日 18:19
何となく函館まで行きそうな勢いでした(笑)

倶多楽湖が全く見れなかったので次回リベンジですexclamation
2008年5月25日 18:10
三階滝って、落差はそんなにないけど結構水の勢いダイナミックですよね。
あの橋で、毎回サワサワします。あ、サワサワ具合では、大湯沼のポコポコもサワサワします。
・・・だめじゃん。
コメントへの返答
2008年5月25日 18:21
地獄谷のボコボコもサワサワ?って、サワサワって何さexclamation(笑)
2008年5月25日 21:40
意味不明なトーテムポール凄いな。
登別の地獄谷なんてしばらく行ってないなー
温泉街も良いもんですねー
コメントへの返答
2008年5月25日 21:50
ウチの家族以外誰もいませんでした(笑)

地獄谷も何年ぶりだろう?
息子が生まれてからは初めてかも。

ゆで卵の臭いがすごかった~w
2008年5月25日 23:06
お元気ですか~。
 オロフレ峠、昔バイクで行って感動しました~。
 緑の大自然の中で、精気を養ってください~(^o^)
私も同行したいです~~(^o^)/
コメントへの返答
2008年5月25日 23:21
稲城さんは北海道を知り尽くしてますね~。

オロフレの近くの橘湖もお勧めですexclamationわーい(嬉しい顔)
2008年5月25日 23:36
もう無理したら駄目だって!!。
コメントへの返答
2008年5月26日 12:24
丸妻に看護してもらいます(笑)
2008年5月26日 13:15
いいですね~家族ドライブ!
うちだと「ひとりで行ってくれば」ってなりますから~(笑)

ところで身体の方は大丈夫?
コメントへの返答
2008年5月26日 13:18
一家のストレス解消です。わーい(嬉しい顔)

やはり薬がきれるとダメですね冷や汗
遠出のさいは余分に持っていかないと。

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation