• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

今日のドライブ♪(房総)

今日のドライブ♪(房総) 今日は日中暑かったですね〜☀
そんな今日は午前中所用だったので午後からシルバーアローに乗って少しだけドライブヘ。



向かったのは久しぶり⁉️にアクアライン😁



今日アクアラインの浮島付近激混み😱



しかし、シルバーアローの出来の良いACCで渋滞も楽々✨
トンネル抜けるとやっと流れました。




アクアラインは木更津金田で降りて一般道へ。



最初に行ったのは袖ケ浦のゆりの里。
ここでは野菜やたまご🐣買って来ました。


次に、

同じく袖ケ浦のtassoの森。
ここでも野菜買って来ました。



次に、

いつもの愛彩畑。



美味しそうないちご🍓パフェ売ってたので買って来ました✨


次に、

新しく開通した新道走って、




四町作第一トンネルへ。
(よまちさくだいいちトンネルと読みます)



日本最古のトンネルと言われてるこのトンネル。
昨年路面を補修工事したため少々雰囲気変わってしまいました💦








次に、

少々お腹すいたので、旬の平沢産たけのこを食べようと、



平沢たけのこ村に行きました。







あわよくばたけのこ買えるかな~⁉️
と思ったのですが既に売り切れ(^_^;)



しかしお食事はまだ大丈夫だったので良かったです🤩
オーダーしたのはC定食。



たけのこ尽くしのC定食900円👍
これで900円はコスパ抜群です🙆素晴らしい💯




たけのこごはん。






どれも美味しかったのですが、たけのこの天ぷらが超美味しかったです✨
さすが平沢産たけのこは柔らかくて美味しい✨
来年もまた食べに来たいと思います🌟

ごちそうさまでした🙏




次に、


久しぶりに道の駅むつざわへ行きました。




目的の餃子の皮売ってました👍
3個売ってたので3個ともお買い上げさせていただきました。


それから館山佐藤商店のバナナ🍌売ってたので買って来ました🪿






次に、

いちご🍓大福を求めて上総一ノ宮の角八本店に。
以前来た時は店の外まで並んだのですが、今日はスムーズに買えました。



うふふ♬




次に、

久しぶりに上総一ノ宮の玉前神社に行ってみました。




「はだしの道」挑戦してみたのですが1メートルでギブアップ😅



次に、


東浪見のこちらで定点撮影📷(釣ヶ崎海岸)


次に、

スーパーLEO岬店でお買い物👌


次に、

高滝湖鳥居前で定点撮影📷
逆光で暗くなってしまいました💦



今日は水位が高く鳥居まで浸かっていて、これ以上近づけませんでした。
後日リベンジですね💦



次に、

運良く小湊鐵道高滝駅に停車中の電車に遭遇✌️


昔の電車っぽくて良いですね~🌟
いちど乗ってみたいと思いつつ今だに乗ったことないという・・・😽


次に、



コストコ木更津倉庫店でお買い物。


次に、

アクアライン渋滞していたので、イオンモール木更津で買い物しながら時間調整。



アクアライン渋滞解消してから帰って来ました。



今日のドライブは232km。
燃費は16.3km/Lでした。
煤飛ばしたくて無駄に踏み込み気味に走った割には良かったです✨
ブログ一覧
Posted at 2024/04/20 23:19:40

イイね!0件



タグ

関連記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総紅葉🍁ドラ ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 23:58
カシュウさん✨

こんばんわ~(*'▽')。。
房総ドライブ~😊👍
僕は平日休みが多く(たまーに週末💦)
平日ドライブなのですが
週末ですと ゆりの里に
テントが出ていたり イベントが
やっていたり。。😊👍
週末だと道が混雑するのは
NGですが 良い事も
ありますね♪
高滝 最近行っていませんが
水位高いですね!!💦
僕は「釣り」をやるので
木更津イオンの駐車場に
17日にオープンした
『キャスティング』と言う
釣り具屋さんに 次回は
行ってみたいです😆🎣
コメントへの返答
2024年4月21日 10:37
おはようございます〜🙇

休日のアクアラインは渋滞酷いので平日だと逆に羨ましいです✨
ゆりの里ではイベントやっててお米やたけのこを注射に農産物安く売ってました。

高滝付近は大多喜から木更津に抜ける裏道につながってる地点なので、いつも通過しています。最近ずっと水位高めですね🤔

イオンモール木更津ではスターバックスでゆっくりして時間潰してる事が多いです😙
2024年4月21日 5:18
シルバーアロー大活躍ですね🤩
久しぶりと言いつつ、毎週のように愛彩畑が出てくるのは気のせいでしょうか(笑)
たけのこごはんが美味そうです😆
コメントへの返答
2024年4月21日 10:41
おはようございます🙇
シルバーアロー本格的に乗り始めました✨
私はサンデードライバーの割に過走行気味なのですぐにダメになってしまいそうです(笑)

愛彩畑は定点立ち寄り地点となっていますので、ほぼほぼ毎回登場します😅

本場平沢のたけのこご飯美味しかったです👍
2024年4月21日 7:46
おはようございますガー🪿
新緑の中の停まっている電車の写真、雰囲気あって可愛いですね♪
タケノコ天ぷら食べたいガー🤤
あ、バナナも...🪿
コメントへの返答
2024年4月21日 10:46
おはようございますガー🪿
房総内ではなかなか電車に巡り合わないので、昨日はラッキーでしたガー🪿✨
喜んでる私を見た助手席から「1両ならバスで良いのではないの?」って聞こえてきたような気がしましたが、聞こえなかった事にしましたガー🪿
たけのこの天ぷらかなり美味しかったのでお勧めですガー🪿
バナナ🍌あひるさんより先に買わせていただきましたガー🪿
2024年4月21日 9:56
おはようございます😊
シルバーアロー、渋滞をものともせず快調の様ですね✨これなら九州くらいならサクッと行けちゃうでしょう🤗
平沢のたけのこは食べてみたいです🤤新鮮なたけのこづくしの定食も¥900はコスパいいですね!
あとはアウトレット爆買いがあればバッチリですね😆
コメントへの返答
2024年4月21日 10:54
おはようございます🙇
シルバーアロー本格的に乗り始めました✨
前車プジョーに比べて良い所、悪い所色々見えて来ましたが、積載スペースが劇的に減ったのでコストコとか寄っちゃうと買った商品載せるのが大変な事に。
やっぱりワゴンにしとくべきだったかと🤔

本場平沢産のたけのこは美味しかったです✨
土曜日なので残念ながらたけのこは買って来られませんでしたが、平日ならたけのこ定食食べつつたけのこも買って来られそうです😙
ぜひ奥さまと行かれて見て下さい
2024年4月21日 12:29
こんにちは(^-^)/
シルバーアローで房総の地図を塗り直しですね✨
新道キレイ✨
印旛の方に最近出来た新道もなかなか良いのでいつか通ってみて下さい😉
コメントへの返答
2024年4月21日 13:01
こんにちは〜🙇
シルバーアロー本格的に乗り始めました✨
まだレーダー探知機やドラレコ付いて無いし、TVも走行中見られないので快適に乗るためにはまだまだやる事多そうですが😙

印旛の新道こんど逝ってみます。
ただあの辺って取締り厳しいんですよね😅
2024年4月21日 16:12
こんにちは〜♪
旬の時期に旬のモノを食べるのがイチバンです✨
私も竹の子御飯をもう2回作りましたよ💕
シルバーアロー復活でドライブが益々楽しくなりますね👌
コメントへの返答
2024年4月21日 17:21
こんにちは〜🙇
タケノコは今が旬なので、本場の平沢に食べに行って来ましたが、期待通りの旨さでした✨

シルバーアロードライブやっと本格的に始動しましたがのまだレーダー探知機やドラレコ付いて無いのでまだまだやる事たくさんありそうです🤔
2024年4月21日 19:03
こんばんは、m(_ _)m

今年のタケノコは良いらしいですね🤤
今が旬ですがタイミングが合わず
まだ食べてませ~ん😣
タケノコご飯の画像で余計に食べたくなりましたよぉ~🤣
コメントへの返答
2024年4月21日 19:51
こんばんは〜🙇

今年平沢産たけのこは裏年で不作なんだそうです😓
それでも昨日たけのこ村で食べたたけのこ定食は柔らかくて超美味しかったです✨
まだもう少しあるようなので機会あったらぜひ行かれて見てください😊
平沢産たけのこはお刺身で食べられます🌟
2024年4月21日 20:33
こんばんは😊
たけのこの天ぷら、食べたことがあるようで無かった食べ方でした😲
想像しただけでも美味しそうです😋
はだしの道は足つぼに直に当たって痛そうですから苦行ですね(笑)
コメントへの返答
2024年4月21日 21:38
こんばんは〜🙇
平沢産たけのこの天ぷらは本当に美味しかったです✨
今年は裏年で不作なようですが味は絶品でした👌

はだしの道は痛すぎてヤバかったです。
私のような90kg級だと足裏にかかるストレスも大きくてハンパない痛さです(笑)
2024年4月22日 7:45
おはようございます!

土日は私はみんカラはお休みしてましたが。笑 カシュウさんは房総に行かれてましたか😆
筍は旬ですもんね♪美味しそうな筍ランチですね😋 筍といえば先週は箱根行った際に筍を買ってきましたがアク抜きやら下ごしらえが大変らしく嫁からはクレームが😅
カシュウさん見習って餃子の皮にすれば良かったです🤭
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2024年4月22日 19:50
こんばんは〜🙇
たまにはみんカラお休みの日があっても良いのかもしれませんね(^_^;)
私は平日は仕事帰りの電車内でみんカラみるのが日課になっています✨
餃子の皮はお勧めです😅
パリッと焼けるのでサボリーマンがてらぜひ買って作ってみて下さい😊
2024年4月22日 8:19
おはようございます☀
玉前神社の裸足歩きなんでこんなに痛いのかっていうくらい激痛走りますね😖
平沢たけのこ村☆
旬な定食とても美味しそうです😍
是非行ってみたいと思います💨
コメントへの返答
2024年4月22日 19:53
こんばんは〜🙇
玉前神社は足裏激痛でした😱
体重重すぎなのでもっと痩せないとなりませんね(^_^;)

平沢たけのこ村は本場だけあってめちゃめちゃ美味しかったです✨
ぜひ行かれて見て下さい😊


プロフィール

「@福田屋本部長、 
涼しそうで羨ましいです✨
私は都内の熱射で溶けてしまいそうです🤭」
何シテル?   07/22 17:47
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

メルセデスベンツE220d(w213)エンジンオイル交換 素人DIY ※所要時間2時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 18:31:12
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation