• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

今日のドライブ♪(房総)

今日のドライブ♪(房総) 今日午前中は母の病院に御見舞いだったので、お昼過ぎからドライブヘ。




向かったのはいつものアクアライン🤭
今日の浮島IC混んでて痺れました😱



トンネルの中もノロノロ🙄



海ほたる過ぎてやっと流れました💦



アクアラインは木更津金田ICで降りて一般道ヘ。




最初に行ったのはtassoの森の駅。
今日はここで野菜をたくさん買い込んだので、これ以上道の駅や農産物直売所に行く必要が無くなりました✌️


ということで、

久しぶりに笠森観音に行ってみました。





久しぶり過ぎて・・・・・こんな急坂だったっけ⁉️
とハアハア言いながら登りました💦










今日は上まで登りませんでした💦



代わりに鐘つきして祈願して来ました😁




次に、

茂原の狸谷トンネルに逝ってみました✨


ここは将棋☗のような観音掘りの素掘りトンネル。



残念なのはトンネルの幅がが狭すぎて、進入しても車から降りられず😱



トンネルにプジョー突っ込む事が出来ませんでした😓


次に、

プジョーではこれが限界と思うぐらいのガタガタで細い道を走って、




こちらも茂原の素掘りトンネル、
戸田谷トンネルに逝って見たのですが、コンクリートで修復されてて、期待していたビジュアルのトンネルではありませんでした💦




トンネル反対側。
こちらもコンクリートで補修されたばかり🥲



次に、

一宮の銀杏並木通りに行ってみたのですが、まだ紅葉🍁してませんでした(゚∀゚)



次に、



千葉の地元スーパーのSENDO一宮店でお買い物。



ここではこの小関食品の餃子の皮を買って来ました。
超お勧めなので、騙されたと思って買ってみて下さい😊




次に、



こちらも房総の地元スーパーLEOでお買い物。
ここは女房お気に入りのスーパーで、房総の地元スーパーの中でいちばん買い物が楽しいと言ってます😁



次に、

いすみ鉄道国吉駅で定点撮影📷



いすみ鉄道の電車と一緒に記念撮影📷



次に、

いすみ鉄道西畑駅に行きました。
この看板は地元の子供が作ったのでしょうか?
こういうのって良いですね👌💯




momo西畑ってどういう意味なんでしょうか⁉️🤔




次に、

日が落ちてから、コストコ木更津倉庫店でお買い物。

コストコでは買い物の他、いちご🍓ソフトクリーム🍦
これは大きすぎて食べきれません😎



次に、

イオンモール木更津店でお買い物しながら時間調整。



アクアラインの渋滞解消したのを見計らって帰って来ました♪



今日のドライブは215km。
燃費は19.2km/Lとまずまずでした😄
ブログ一覧
Posted at 2023/10/28 23:05:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

お花見
くまzさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総紅葉🍁ドラ ...
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

この記事へのコメント

2023年10月28日 23:36
カシュウさん、こんばんは🌠
今日はどこも混んでましたね💧自分も圏央道渋滞にハマってました😣
補強は仕方ないですが、戸田谷トンネルはちょっと残念ですね…ここは夜中に再チャレンジでしょうか😅
現地のスーパー巡りも楽しそうですね❗今度出掛けた時は積極的に覗いてみたいと思います🤗

あっ!それと狸谷トンネルですけど、プジョーならリアハッチ開ければ降りられますよ😆
コメントへの返答
2023年10月29日 0:35
こんばんは〜🙇
今日往きのアクアラインは見たことないぐらい混んでて痺れました💦
戸田谷トンネルは一生懸命辿り着いたのに、期待していたビジュアルと違って残念でした😎
茂原の辺りって素掘りトンネル多いのですが、どこも軽トラしか想定してないようで狭くてプジョーで突っ込むのは大変です🙄
楽しいのでハイダンさんも素掘りトンネル巡りしてみて下さい。
月崎トンネルがお勧めです🤭

地元スーパーはLEOがお勧めです✨
安くて買いすぎてしまいます😆
2023年10月29日 2:47
国吉駅のショットは久しぶりかも〜それにしても狭いところが好きですね(笑)
私ならガリ傷怖くて逝けません( ´Д`)=3
あれ?いつものみんなみの里が無いようなΣ(゚∀゚ノ)ノ
今回は方面が違ったようですね🤗
コメントへの返答
2023年10月29日 10:20
こんにちは〜🤭
国吉駅はかなり久しぶりに寄ってみました。
ボンネットバスあるかな⁉️と期待して行ったものの少々期待はずれでした💦
昨日はtassoの森でほとんど揃っちゃったのでいつもと違うルート走りました👌
2023年10月29日 6:30
千葉県民の私より千葉の経済に貢献しているカシュウさんこんにちは!

いすみ鉄道は駅のネーミングライツを募集していますが、西畑駅のmomoは香川トヨタの応募と言われています
zozoマリンスタジアムみたいなものですね

では、なぜ香川でなぜMomoなのか?

ここからは艦長調べなので違うかもですが、香川トヨタのオーナーの愛犬がモモちゃんという名前でした
おそらくそこから来ているのではないかと思います🐶
コメントへの返答
2023年10月29日 10:23
こんにちは〜🙇
ご教示ありがとうございますm(_ _)m

momoが愛犬の名前だったとは知りませんでした🤔
いすみ鉄道って面白いサブネームついてて楽しいですね✨
特に西畑駅の看板は子供の手作り感があってほのぼのしちゃいました😆

2023年10月29日 7:58
おはようございます〜♪
茂原の狸谷トンネルの狭さはヤバそうですね~😅
カシュウさんに繋げていただいたプジョーは本日でお別れとなります😢
まあ新しい出会いもあるので、それまでの辛抱ですね~💕
コメントへの返答
2023年10月29日 10:27
こんにちは〜🙇
狸谷トンネルはドアミラー畳めばギリ逝けそうでしたが、ドア開けられないので諦めました💦

プジョーとお別れ寂しいですが、次もプジョーなんで期待しちゃいます😁
フラッグシップは超快適そうで羨ましいっす💯
2023年10月29日 12:29
こんにちは(^^)/
房総平和維持活動お疲れ様です(^^)/
いちごソフト、デカ( ゚Д゚)
これはシマゾーさんじゃなきゃ食べきれませんね(^^;)
コメントへの返答
2023年10月29日 18:30
こんばんは🙇‍♂️
最近諸事情により房総ドライブが増えています😅
今度外房ツーリングいかがですか?😅
コストコのソフトクリーム🍦はデカすぎて食べ切れないです😆
2023年10月29日 22:17
こんばんは〜

改めて看板見るとアクアラインって、ETCじゃ無かったら凄い通行料金なんですね⁈😅
通れば通るほどお得なんですね😁💦
それと、千葉ペイみたいなのが確かあったような気がしましたが使い切る自信が無いので辞めてしまいました😅

ちなみに千葉は確かトンネルが日本でトップ3に入るほど多いんですよね😆
コメントへの返答
2023年10月29日 23:00
こんばんは〜🙇
アクアラインは割引き無くなったら今のように軽いく気持ちで房総ドライブに行けなくなってしまうので、安い今のうちにたくさん逝っておこうと思っています😁

房総は素掘りトンネルのメッカなのでとても多いですが、車で行けるトンネルは限られますね💦
燈籠坂大師がいちばん有名ですかね👌
茂原、養老渓谷、鴨川付近に多い印象です✨

プロフィール

「@タカ407 さん、
ご教示ありがとうございます🙏
おっしゃる通りですよね✨
ゴム臭いからベランダに出せと言われているのですが、頑なに拒否し続けています😉
交換はまだ先の予定なんで頑張ります💪」
何シテル?   05/22 00:28
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

MB1年点検A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:31:02
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation