• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

今日のドライブ♪(茨城笠間)

今日のドライブ♪(茨城笠間) 今日は朝イチ所用だったのでお昼前からドライブへ。



向かったのは常磐自動車道方面。



守谷PA先頭の軽い渋滞を抜けて、常磐自動車道は千代田石岡で降りて一般道ヘ。


そして最初に行ったのは、

ポケットファームどきどき💗





私は毎年この時期になるとここに栗を買いに来ます。
別に安いわけじゃないのですが、毎年甘くてホクホクしてるので✨


その他、

梨と、


さつまいも買って来ました。


次に、






道路脇にあった農産物直売所で、






焼栗買ってみました。


1袋1000円。


その場で1個食べて見たのですが、「う〜ん🤔」って感じ🥲


次に、
道の駅笠間に行ってみようと思ったのですが、周辺道路や駐車場がパンクしていたので、



以前、fukuさんが予約してくれたこちらを思い出して寄ってみました😄

ここはかき氷🍧屋さんなんですが、私の目的は「栗」。
かき氷は予約しないと食べられませんw

美味しそうな栗🌰(利平)が格安で売ってたので買って来ました。



それから梨も美味しそうだったので購入。


シャインマスカットは1000円でしたので買って来ました。
これは聖地自販機にはちょっと敵わないかも🤭

ここは道の駅等より安くて美味しそうな農産物売ってますね😁





雪みるくの近くでコキアがとっても綺麗でした✨


きれいなピンク🌺







次に、


少々お腹空いたのでこちらに行ったら「準備中」でした🥲


次に、

茨城県観光大使さんお勧めの「四万騎農園」に行ってみました😉





ここでは、もちろん

マロンソフトクリーム🍦
濃厚な栗の味わい👌





四万騎農園ではマロンソフトクリームの他に、マロンジャム買って来ました✌️
これとても美味しそうな感じ。期待大です(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)



園内では収穫した栗🌰が積み上げられてました。




駐車場に戻るととても珍しい車が隣に(⁠・⁠∀⁠・⁠)



次に、

ずっと行って見たかった「道の駅常総」に初めて逝ってみました😰


念願の道の駅にとうとう寄れたのですが・・・・・


ここの道の駅はっきり言って「修羅場」😱
人があまりにも多すぎて買い物するっていうような状況じゃ無かったです😰
店内は「道の駅足柄」に似た感じでした。
空いてれば良さそうな感じの道の駅なんですが・・・・・




これは「#おナッツ」のパクリ⁉️🤭



帰りは谷和原ICから首都高に抜けて帰って来ました。

今日のドライブは317km。
燃費は18.8km/Lでした。
明日は天気悪そうなので、自宅で栗🌰ごはん🍚でも作ってみようと思います😊
ブログ一覧
Posted at 2023/10/08 23:36:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マロンツアー2023
derosaさん

いつものラーOFF
zx11momoさん

梨を求めて北関東横断ドライブ
ねこねこねさん

笠間の「栗のいえ」
す~様さん

甘い誘惑
いぐねさん

今日は笠間周辺で(*^_^*) 
茨城のシーマさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 0:20
おぉーー昨日はイバラキで栗三昧ドライブでしたか🌰🌰
ありゃ、彩美亭は営業前だったのかしら~噂ではテレビに出ちゃって混雑してるみたいです🤔
コメントへの返答
2023年10月9日 1:13
こんばんは〜🙇
この時期は毎年🌰買いに笠間に逝ってます🐼
彩美亭は15時頃通過したので、ランチ終わって休憩中って感じでした😽
モンブラン食べて来るの忘れてしまいました💦
2023年10月9日 4:36
おはようございます♪
🌰いいですね。これから食欲の秋ですね…季節の移り変わりを楽しみ美味しいもの食べたくなりました…🍂👌
コメントへの返答
2023年10月9日 11:51
こんにちは〜🙇
笠間の🌰は今が旬なのでとても混んでました💦
三連休最終日の今日は自宅で栗ごはんでも作ってゆっくり過ごしたいと思います😊
2023年10月9日 7:18
おはようございます!
今回もたくさんのお買い物ドライブおつかれさまでした♪
すっかりフルーツも秋めいてきましたね♪
🌰笠間のモンブラン、去年完売で食べられなかったので今年はリベンジしたいです😋
♯お焼き芋笑いました🤭
コメントへの返答
2023年10月9日 12:01
こんにちは〜🙇
昨日はせっかく笠間に行ったのに、何か忘れたと思ったらモンブラン食べて来るの忘れてしまいました🤭
茨城県観光大使さんからお勧めを教えてもらっていたので、その場で食べなくてもテイクアウトして来れば良かったです💦

#お焼き芋は焼き芋に「お」が付いているのがなんとも違和感(笑)
道の駅常総はまるでアリ地獄みたいな道の駅でした😎
2023年10月9日 7:23
カシュウさま

イイね!ありがとうございます。
また、初コメ失礼いたします。

雪みるくには、よく果物を買いに行くんですが、先月末は栗が1000円、シャインマスカットは1500円でしたので安くなりましたね。

四万騎農園は知りませんでした。今日は大子町にリンゴを買いに行く予定があるので行けませんが、今度、是非行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2023年10月9日 12:06
こんにちは〜🙇
コメントありがとうございます✨
とっても嬉しいです😊

雪みるくは道の駅より全体的に安いですね💦
シャインマスカットはもう旬を過ぎたので少し安くなって来た感じですよね~😉

四万騎農園さん、私は初めて行ったのですが、ソフトクリームが栗の濃厚な味わいでとても美味しかったです✨
2023年10月9日 7:35
おはようございます。

昨日は、墓参りを兼ねて同エリアに栗を買出しに行きましたが、笠間の渋滞が酷かったのと、栗がやたら高いように思いました😅
コメントへの返答
2023年10月9日 12:10
こんにちは〜🙇
昨日はニアミスでしたかね😁✨
お会いしたかったです❤️

道の駅笠間は駐車場パンクしていて周辺道路大変な事になってましたね💦
私はパスしちゃいました。
今年の栗は猛暑の影響で味がイマイチの割に価格高めなんだそうです😱
2023年10月9日 7:45
おはようございます〜♪
カシュウさんの御来県をお待ちしておりました😆
オススメスポットも立ち寄りいただきありがとうございます😊
道の駅常総は平日でも未だ混んでいてお目当てのモノがなかなか買えません😅
またお越し下さり🙏
コメントへの返答
2023年10月9日 12:21
こんにちは〜🙇
昨日は今までfukuさんから教えてもらったことを色々思い出しながら行ってきました🙏
四万騎農園さんのマロンソフトクリーム🍦濃厚でとても美味しかったです✨ありがとうございますm(_ _)m

道の駅常総は1度入ったら出られないアリ地獄のような道の駅でした😝
周辺道路もう少しスムーズに出入り出来るよう考えて欲しいものです😎
2023年10月9日 7:52
おはようございます、m(_ _)m

三連休はどこも激混みですねぇ😣
その代わりに
秋の味覚を手に入れましたね🤤


コメントへの返答
2023年10月9日 12:29
こんにちは〜🙇
栗🌰は今が旬なので、昨日の笠間周辺はとっても混んでました😉
モンブラン食べて来るの忘れちゃったのが唯一の心残りです😱(帝王じゃ考えられないですね💦)
2023年10月9日 9:19
茨城探訪お疲れ様です(^-^)/
雪みるくは行く度に旬のフルーツ等
を買ってしまいます😋
極メロンもサングリーンより安かったりしました😊
道の駅常総はまだ行けてないのですが、平日限定で行こうと思います(笑)
コメントへの返答
2023年10月9日 12:35
こんにちは〜🙇
昨日はこの時期定番の激混み笠間に🌰買いに行ってきました💦
雪みるくで売ってる農産物は道の駅より割安なように感じましたので、次もまた寄ってみようと思います😊

道の駅常総は・・・・・入ってしまったら簡単には出られないアリ地獄のような道の駅だったので、平日に逝かれた方が少しはいいと思いますが、
ここだったら「うまくた」で充分なような気がします🤭
「#お焼き芋」と「#おナッツ」の違いぐらいです😎
2023年10月9日 10:44
カシュウさん、こんにちは☀
今回は茨城でしたか!栗にさつまいもにと旬な物もいっぱい買われて、新たな道の駅も堪能??されたみたいで。
焼き栗は当たり外れありますね💦伊勢原にも有名な焼き栗売ってるお店(農家)有りますので、今度ぜひ🤗
#お焼き芋、これはアウトですよね😅
コメントへの返答
2023年10月9日 12:48
こんにちは〜🙇
昨日は旬な🌰を求めて激混みの笠間まで逝って来ました✨
道の駅笠間は辿り着けなかったものの、以前fukuさんから教えてもらったことを思い出しながらのドライブは楽しかったです✌️
彩美亭が準備中だったので、代わりにペンギンにハンバーグ食べに行こうと思ったら以外に遠くて諦めました💦

栗はお店の人が、今年の栗は値段高めで味イマイチだと言ってました🤭

お焼き芋とおナッツ、同じ系列で経営しているのでしょうか⁉️
とにかく混んでて、アリ地獄のような道の駅でした😎
2023年10月9日 10:50
こんにちは〜

茨城県で秋らしさを感じる味覚狩りいいですね😆🌰

四万騎農園さん、私も隊長に連れて行って頂きマロンジャムを買って帰りました♪
チョコのようで違う上品なマロンジャムに舌鼓を打ち、妻子に食べられてしまいあっとゆーま無くなりました💦
その後、通販で買えないかなぁ?と調べるくらい美味しかったです✨
コメントへの返答
2023年10月9日 12:52
こんにちは〜🙇
昨日は今が旬の🌰を求めて激混みの笠間まで逝って来ました😉

四万騎農園さん、隊長から教えてもらって今回初めて行って見たのですが、噂通り濃厚でとても美味しいソフトクリーム🍦でした✨

マロンジャムはまだ食べてないのですがとても美味しそうで期待大です✨
いちばん大きいの買ってきて正解でした✌️
2023年10月9日 19:17
お疲れ様でした。
秋の美味し物フルコース良いですね。
秋はドライブにも最適な季節なので、この記事を読んでいたら、私も無性に何処に遠出して地元グルメを堪能したくなりました。
コメントへの返答
2023年10月9日 19:59
こんばんは〜🙇
コメントありがとうございます✨
私はだいたいこの時期は🌰と🍐を求めて笠間に行ってます。
年間でだいたい旬なものを追いかけてドライブしているのですが、皆さん考える事は一緒で、混んでいるのが玉にキズです🤭
ガソリンまだまだ高止まりですが、ぜひお出かけ下さい😄
2023年10月10日 0:22
こんばんは😊
とても珍しい車と会いましたね♪
先日出先の駐車場で誘導された通りに停めたら隣が308SWでしたから、私も同じことをしていました(笑)
こちらでも栗を見かけることが多くなり、農産物直売所で売っているものも秋の味覚が段々増えてきましたね。
マロンジャム、名前を聞いただけで絶対美味しいと思ってしまいますからあっと言う間に無くなりそうですね😋
コメントへの返答
2023年10月10日 0:46
こんばんは〜🙇
そうなんです、とても珍しい車が(笑)
最近見るのって何故かこの色ばかりです🤔
それからXG見なくなりました💦

私は毎年この時期になると🌰を求めて笠間に行ってます👍
甘くてホクホクしてるのでお勧めです✨
笠間辺りだと仙台からでも日帰り距離だと思うので是非🙏

プロフィール

「@シマゾー さん、
美味しそう過ぎて夢に出てきそうです🤭
今回は前回ほど迷わず決まりですね〜👌」
何シテル?   06/07 19:06
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メルセデスベンツE220d(w213)エンジンオイル交換 素人DIY ※所要時間2時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 18:31:12
MB1年点検A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:31:02
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation